アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年01月29日
年上の女性(笑)
今日、出勤後に両手の手のひらが痺れるような痒いような状態で熱を持ち、やがて我慢できないくらいに。そしてとうとう手の甲まで湿疹が出て、物は掴めるけど握れないくらいに痺れ始めた。

たまらず午後から休みをもらい宗像では有名な皮膚科の先生の所に。その先生、ちょっと変わった経歴を持つ女医さんで私よりも年上なのですが、雰囲気のある美人。(まぁ、経歴が…)

で、ここ数日の食事や薬を思い返し原因を探ってみた。これ、ダニや毛虫などの外的要因じゃないって思ってたんですが、ここ数日で変わったものと言えば…体調を崩してたんで錠剤のビタミン剤を採ったくらい。まぁ、ビタミン剤でもまれに湿疹が出る場合もあるが…との話の後、そう言えば常備薬の風邪薬を、と言いかけたところで「それです!」と言われた。

鎮痛効果とか解熱効果の中には体力が落ちている状態では人によっては湿疹の原因になるモノがあるとか。結論として、該当の風邪薬は体調がいいときに服用するようにしよう。


で、発疹の出ているところを確認しようと首筋や背中を診てもらい、オデコの辺は?と言われ前髪を挙げると「可愛い」と言われ、50も過ぎて言われたこの言葉にちょっと萌えた(笑)。

あと、嫌いじゃなきゃ注射が早いけど?と言われ「泣かない?」って聞かれました。我慢しますって答えましたが。

う〜ん…この歳になって年上の女性にいじられるのも悪くない。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8514299
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。