アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月26日

焦らないこと

今日も頑張っていきましょう。

労働が先かスキルが先か。労働に必要なスキルなら労働をしながら、必要なスキルが欲しくなるけど、将来の保険的に資格のようなモノってスキルの意識が先行していくような気がしています。





どっちもスキルアップなんですけど。実用的な思考で言うと労働に必要なスキルを身につけることが、役に立つ・役に立たないを別として先に取り組んだ方が良いのかなと考えてしまいます。私の場合は、どっちも資格。それなら、労働に必要なスキルから習得や学習をした方が良さそう。

勉強は苦手なんですけどね。ゆっくり成長していけば良いと思う。社会や世の中の変化のスピードが早くて、自分の成長スピードと差を感じることがあっても焦らないようにしないと。それくらいの気持ちが必要です。ゆっくり目の前のことを取り組む。焦らないし、比べないことです。

ブログも投資も同様です。焦らないようにしないとダメです。学習を取り入れるのは難しいかもしれませんけど。人間は習慣で出来ているので、習慣化させないといけないですね。

色々と思うことがあるけど。上手く切り抜けないと。そんなことを考える金曜日です。ゴールデンウィーク。有効活用出来るかな。

2024年04月25日

投資は入金力だし知識だし

今日も頑張っていきましょう。

もう毎日のように頑張っていきましょうなんですけどね。これ以上は無理よって自分自身も思えるんですよね。それでも本業や投資をして自分のためになることをしないといけないのです。ブログも同じことですよね。

もっとブログに価値が出たら良いんですけど。そろそろ体と心のバランスが崩れてきて、厳しい状況なんですけど。投資の入金力のために、副業バイトでもしようかと思案したり。今の段階だと、もたないと思うけど。定期的に入金出来るだけの金銭を得たいですよね。本業の稼ぎが多いと良いんですけどつって。

副業バイトの利点としてコミュニティに参加出来るもあると思うんです。新しいコミュニティ作りと年齢が高くなった時に働ける場の確保も必要ですよね。今の仕事の定年がある中で、副業バイトの保険って意味も大事になるよなと思う。後は少額でも入金力の確保が大事です。





もちろん、投資の知識って大切なので本を読むこと。自分で調べること。これを忘れたらいけないです。知識を得るための読書と娯楽の読書が私の中にあります。投資の勉強で読書をするのは、知識を得るための読書です。娯楽の読書もストレス発散に良いですから。上手く活用すれば良いですよね。

今のところ、投資をなんとかしたいなぁと思うの。もっと入金力が欲しい。定期的に少額でも良いから株を買いたいかなって思う。まとまった資金がある人も分散して買っていくのが良いです。一括で株を買うのも良いけど、タイミング勝負になるんですもの。分割して買っていきましょう。

このブログで投資を始めたいと思ってもらいたいとは思わないけど。自己責任になるので。私は、責任を負えないです。でも、投資は楽しいですよ。自己完結出来るんですから。ブログも同じですよね。他人に関係なく、気をつかうこともなく、好きなことを発信できるし。やっぱり良いのです。私に合っていると思うの。

会社で投資部とか、株クラみたいな集まりが出来たら良いなぁと思うよね。企業型確定拠出年金もあるし。まぁ、資産とか出さないけど。この辺りもコミュニティかなって思う。

楽なバイトってあれば良いけど。難しいかな。今は本業がヤバい。でも入金力欲しいもの。少し時間を犠牲にしないといけないのかなって思う。投資したい欲があるんだけど。ちゃんとチャート見ないといけないからね。闇雲に買う訳にもいかないし。

でも副業バイトで少額でも入金力あれば、毎月定期的に買えるもんね。ナンピンも出来る。いゃナンピンはしたくないけど。ちょいちょい買うのが出来るのが良いよね。

投資はギャンブルじゃない。ちゃんとギャンブル的要素を省いていく作業をして買っていくのが良いんですよね。

2024年04月24日

色々と手放す、考える時

今日も頑張っていきましょう。

気持ちを繋ぐブログです。私の気持ちだけを繋ぐために書いています。もう疲労感がすごいのだけど。やるしかないよなって思っています。色々とやらないといけないと思うと自分を追い詰めるんですけど。一旦、休むのも大事なのかなって思っています。

その葛藤が私の中にあって。答えが出ないんですよね。私は、そんなに器用な生き方が出来ないって理解しています。上手く使われて終わりなのも知っている。もう少し生き方が上手くなればいいのにって思う。この不器用な自分が嫌になります。





仕事を辞めても行くところが無いし。社畜ですよね。自由に生きれるのかなって思う。不安しかないから。この不安を書くことで頭の中を整理しないといけないんですよね。そんなことをしないと上手く生きれないんですよ。もっと、色々とやらないと。改善しないとダメです。

本業が忙しく、副業はブログだけってっていうのも、いかがなものか。投資もしたい。したいことはあるけど。行動する体力もないかも。サクっとブログを書くくらいしか見えなくてね。

他に何があるのかな。そんなことを考えるの。もっと自分らしい生き方ってあるかも。一旦、手放してみようかなって思える。今あるものを精査する良い機会かもしれないよねって思えるの。もう少し気持ちが楽になれば良いよねって思う。

何が大切か問わないと。手放すことも大事だと思う。それが今なのかなって。そう思えてしまいます。上手くいかないけどね。ちょうど考える時期に入ってきているような感じがします。なにが正しいか分からないですから。

ブログで発信する内容じゃないけど。今、こんなことを考えています。

2024年04月23日

疲れています

今日も頑張っていきましょう。

疲労感がすごいです。さすがに本日は休みましたけど。体も心も疲弊しているのが分かりますので。そんな時にブログを書いてって思えないのが事実です。

明日は切り替えていこうと思います。

2024年04月22日

自由なんだよ

今日も頑張っていきましょう。

微熱が続いています。もう頭が痛くて思考にまで影響しているような気がしています。辛いですね。本当に辛い。こんな世界に生きていくのは難しいって思っています。難しいながらも、自分でなんとかやっていかないといけないのですから。もう無理って投げ出したい気分です。





私にとって生きるってなにかなって。色々と考えてみても希望が出てこないんですよね。この為に生きているって無い。やらないといけないことは多いけど。別に私の代わりなんて、そこら辺にゴロゴロ転がっています。必要ないんですよね。そんな気持ちで生きています。別に居なくなっても良いし、大丈夫なんですから。

さて、今は頭が動いていないですから。ブログや投資って考えてられない状況です。体調の方が悪いので。ブログは日課みたいなモノですからね。普通に文章を書いていきます。伝えたいことなんて無いですから。このブログなんて。やるか、やらないか。そんなことは、私は知らないです。自分で決めたら良いのにね。

怠い気分を吹き飛ばすような嬉しい出来事があれば良いのになって思うんですけど。嬉しいことって基本的に無いモノで、気付く力が必要でと思います。どうしても、今の状況ですと「視野」が狭くなってしまいます。物理的にも視野が狭くなっています。

どうにかしないと。結構追い詰められていますからね。ブログや投資をして、自分のペースで活動を続けていくことが大切になってきます。無理なくやることが大切。

2024年04月21日

簡単に上手くいかないですよね

今日も頑張っていきましょう。

どうやって私の価値を高めるのかを考えてみるんですけど答えって出ないですよね。なにをすれば良いのか分からないです。学習とか必要なのかなって思う。思うけど、なにをするのって感覚になってしまうんですよね。人間って複雑過ぎて困ってしまいます。





希望が持てない社会で、前向きに過ごすことの難しさを感じてしまいます。ブログを書いているけど、このブログが役に立つのかと言えば、そんな役に立つ情報なんて載ってないですからね。それではダメだよねって。もう少し見て下さる方に価値の提供をしないと。その価値の部分が分からないでいます。

ブログはノーリスクでスタート出来るんですから。やって損はないです。そこから花が咲くかは別問題なんですけど。なんとなく始めるのも悪くないものですよ。もっとお金を稼ぐ力が欲しいです。個人で稼ぐ力が欲しい。っていう曖昧な回答しかできない自分は、知識もスキルも無いのが分かっていて、実はなにも出来ていないんです。

ブログからコミュニティでも広がれば良いのにね。難しいですよね。ブログで稼ぐも出来たら良いのにって思ってしまいます。そんな力なんてないのに。もっと真剣に取り組まないといけないのかなって思う。無料ブログを書いて、価値のない情報を流したところで変わらない気がしています。

もっと努力をしないといけないですね。まだまだ知らない世界ですから。

2024年04月20日

限界に近づく

今日も頑張っていきましょう。

ゆっくりゆっくり進んでいこうかなって思います。もちろん仕事は仕事ですが辞めても良いのかなって感じています。ちゃんとやっていても報われないことってあるんですよね。無駄な努力をしたところで意味ないですからね。

理不尽に耐えるだけの忍耐って私には無いですからね。いつでも辞める体制はとっておきたいですよね。そんな時に、ブログが資産になれば良いよなぁと思うんですよね。もちろん現実的な資産の株式投資も大事なんですけどね。このブログの価値を高める必要がありますよね。このブログの空間を楽しめたら良いよなって私は思う。





自分に価値を付与出来る人間だと思っていないですけど。なにか価値提供を出来たら嬉しいよねって感じです。今はまだレベルが低い。本当にレベルが低いです。ブログに関して。もちろん仕事もですけど。これから先のことを考えると、なんとかしたいよねって思う。

情報が溢れている現状で、私のブログに価値があるとは思わないですけど。思わないけど。仕事では関わらないコミュニティを持ちたいですよね。様々なコンテンツがある中で、私はブログを選択しました。ストレス発散の趣味みたいなモノです。ここから先。私のブログを育てていきたいと感じていますので、弱い弱いブログですけど、上手くなりたい。

ブログは生活の一部。もう何を言っても、ブログしかないです。私には。無料ブログで発信することが楽しみなんですよね。ノーリスクで取り組めるし、文章化をすることが出来るんですから。この無料のツールを活用しないと、もったいない状況です。

自分の好きなことを発信すれば良い。SNSより緩くて、自分のペースで活動出来るのはメリットかなって思う。フリーのメールアドレスで開設出来るんですからね。

2024年04月19日

人間のバランスと取捨選択が難しい問題

今日も頑張っていきましょう。

疲労感がすごいです。毎日が厳しいって思えるけど。こんな世界で生きていかないといけないと思うと辛いって気持ちが全面に出てしまいます。もう知らないよって言いたいし、無理って言いたいです。愚痴を吐いたところで変わらないんですけどね。

投資はポジションを落として様子見をしています。この辺りの切り替えをしていたら、メンタルも安定するのかな。現在は調整局面なので、動かせるお金を少し持っています。

仕事をやって、ブログを書いて。投資もする。この辺りを実施していかないといけない社会です。仕事と投資はマストになっていますよね。私の場合は、ブログが趣味みたいな感じ。ストレス障害のために文章を書いています。





特別にスキルや能力や資格があるわけじゃないので。代わりなんか沢山居ますからね。仕事の代わりなんて。ココで存在感出しても意味ないと私は感じています。ブログや投資で存在感を出したいところですけどね。もっと労働をしないといけないと考えてますよね。

労働のコスパを考えたら良いと思っています。支出が減る点。デメリットは時間を売るとストレスが増える点くらいでしょうか。副業バイトでもしながら、色々な職種に触れるチャンスだと思っています。私は副業バイトでもしようかなって思っています。

その前に学習もしたいんですけどね。まだまだ知らないといけないことが沢山あるんでね。この辺りで種銭を作って投資の資金に流していきたいと思っています。役に立つことって、人によって違いますからね。

今の社会は、本業と投資がマスト。特に株式投資は教養になる要素がある。知っているとやっているが強みになると思っています。動かせるお金がある人はやるべきです。でも、その方の年齢によるのかなって感じるんですけどね。

若い世代は、投資の知識は力になる。ぜひ株式投資の世界に入ってもらったら、世界が広がるかなと思うんですよね。私個人的に投資を推してます。入金力が必要ですから。入金力を高めるためにやりたいと思う。

その、やりたいことのバランスが難しいですよね。学習も大事ですし。副業で直に体験することも大事なので。入金力だけなら副業バイトなんですけどね。知識を入れながら、無理ない程度にバイトでもしようかしら。

2024年04月18日

電車の中での過ごし方

今日も頑張っていきましょう。

緩く戦略を持っておかないといけないよねって思っています。なにをするにしても。自分のことって考えているようで考えていないような気を私はしているからです。もっと私自身のことを考える必要があると思っています。

労働者なので時間はないですけど、ない時間の有効活用はしないと。ブログもそうなんですけどね。投資の勉強もしたいなと思うし、それ以外のことも大事だと思うんですよね。基本的にブログ、投資、読書みたいな構成で私は休日や空いている時間を過ごしている状態です。ブログは生活の一部になっているかも。





通勤時間にブログ書いていますからね。読書も電車の中です。もっと真剣に読みたい本は、場所の環境を重視するんですけど、娯楽に近い読書は電車の中が最適だと思う。

私はブログと読書は電車で。基本的に移動時間を有効活用していると思っています。良いか悪いか分からないですけどね。電車の中でダラダラ過ごすよりブログを書くか本を読むか。そんな感じです。色々なツールがあるんですけど。電車の中での過ごし方は、この2つです。

情報をインプットしないとアウトプットできないですからね。細々とブログを更新していくだけです。ストレス発散になるし。外に出るきっかけにもしてくれます。アクティブでポジティブな人間なら良かったんですけど、私は逆の人間なので。

ブログって緩いツールだと思います。発信としたら、意味ないかもしれないけど。ブログって良いツールだよねって思うんですよ。個人的な発信手段としてSNSよりスローで緩い。この緩さが私にとって良い。合うポイントなのかも。

考えることも沢山ありますけど。ブログを書く時だけは、頭の中が整理されている。ちょっと考え事を寝かす、置いとく。みたいなイメージになります。もちろん忘れることはないけど。そんな感じです。嫌なことを瞬間的に遠ざけることが出来ますので。大変助かります。

2024年04月17日

これからの世界で生き残るには

今日も頑張っていきましょう。

どうやって生存戦略を立てるか考えないといけないですよね。私はどうなりたいのかと。どのように生きていくのか。そろそろ真剣に考えて実践していかないといけない状況になってきたかなって思います。

仕事も大事です。でも仕事だけじゃ足りないって社会になってきています。個人の力で稼ぐスキルやお金を増やすスキルが大切になってきているよねって思います。もちろん仕事のスキルを育てるのも大事ですから、考えないといけないことが増えている気がします。個人の力で稼ぐ方法って何があるのかなって感じ。

何をすれば稼げるようになるのかって知っておくのは大事。基本的に私は分からないですから。コレをすれば稼げるってない。自分に合う方法も知らないし、無料ブログってツールくらいしか浮かばない私は稼ぐってことに対して無知だと思っています。知識も能力も無い。ハッキリ言ってしまったら。

そうなると、どうしようかと考える永遠のループに入ります。ブログを書き捨てて運営して良いのかとか、もっと別のことを調べないといけないような気持ちもするし。難しい問題ですよね。私のためにブログを書いている状態なんですから、誰かのためになることを書けるようにしないとって思います。





圧倒的に知識不足の状態です。私の知っている知識が、誰かの役に立つなら話は変わってくるんですけどね。今のところ、ブログを書いてみようとしか言えないのです。やっぱり、役に立つ情報の共有の場となるようにしたいかな。

ブログで発信しているんですから。ブログ以外にもSNSあるけど。敢えてブログなんです。ひっそりとブログ。共有の場ってSNSの方が向いていると思うけど。やっぱりブログかな。もっと興味ある分野へ持っていくこともできるし。

そんなことを考えてます。頭を休める必要もあるよね。不安は消えないけど。考えてもしょうがない部分もある。