アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2022年12月31日

来年もブログと投資を頑張る

今日も頑張っていきましょう。

かなり休みを満喫している。このまま働きたくないよなって気持ちが出てきてしまう。一応、規則正しい生活を送っておかないと仕事に行けない体になりそうです。だから、今日も早起きして同じ時間から起きて電車に乗ってる。

今日の電車はガラガラで座り放題な感じ。毎日が、そんな感じだと嬉しいんだけどね。年末に朝の7時前から電車に乗る人は、どこへ行くんだろうかと考えても答えは出ないような感じ。





来年の目標はブログの継続。出来るだけ継続するようにしたい。そして投資。退場にならないように投資をしたい。来年は厳しそうな雰囲気が出てる。きっと難しいと思う。おそらく売買は減るだろうと思う。握りしめるだけかな。投資で稼ごうとすると無理をしないといけないから。ホールドで買い増しするしかないかなぁと思う。

積極的にいくより生き残る方に舵を切る。そんな市場になりそうな雰囲気。難易度が高いと思うから手を出さないのも手っていうやつ。来年から始めるには良いかもね。米国株は、きっと株安から月日が経つと戻る。プラスにはならないかなぁと思っています。

私はプロでも無いし、予想なんて出来ないけど。そんな感じの年になりそうです。グングン上がってくれたら良いんですけどね。そう甘くはないと思っています。

ブログで稼ぐこと。投資で増やすこと。これを目標にしようと思う。そして新たなチャンスがあれば新しい副業をしたいと思う。そんなことを考えています。

2022年12月30日

悪くならないためにブログ書いています

今日も頑張っていきましょう。

無駄に電車に乗る。そしてブログを書いています。移動時間にブログを書くって効率的だと思うから。その時間を読書にしても良いしブログを書いても良いわけで自由だと思う。

このブログで稼ぐってのは無理だけど真剣にやれば無料ブログでも可能なんじゃないかなぁって気持ちもあるんですよね。そして楽しくないと続かないと思うし、自分の出来る範囲で副業をするのが良いと思う。ブログだけで稼げるとも思わないけど、稼げる手段は多い方が良いと思う。





私は毎日のようにブログ書いているけど。ブログネタに困るよね。もうブログ書いている人はブログ持っていると思うし、それでも何かのきっかけになれば良いなぁって思う。何のきっかけでも良い。別に私の広告のリンクを踏む必要も無いし、何かをやってみようと思ったら価値あるよなって思う。

そんな凡人の私が誰かの背中を押してあげれるような人になりたい。そう思っている。それが叶わないでも良いし、叶ったら嬉しいと思う。役に立ちたい気持ちが強いんです。文章を通して何かをやるって気持ちが出てくれたら嬉しい。やってみないと分からないこともある。分かることもあるけど。実際に飛び込むことって大事だと思うんです。それがタダで出来るなら良いことじゃないですか。お金かかるとプレッシャー感じるし。特に私の場合は。

そんな感じで緩くやってる。その緩さに共感してもらえたら嬉しいです。だからブログとして完成度はイマイチだと思っている。それでもブログを書くし、価値がなくても自分を納得させるためにやってる。気持ちを外に出さないと人間悪くなると思ってる。ココでは自由だから。何を言っても良いし、自分の考えを押し付けることなく、発散も出来る。だからブログを書くのを止めれないんだなぁって思う。

それは高尚なものじゃなくて。壁の落書きみたいなもの。それで良いと思っている。自由なんだから。

2022年12月29日

個人で稼げる人になりたい

今日も頑張っていきましょう。

なんか二日酔いな感じです。昨日は飲み過ぎたかも。そんなグロッキーな状態でブログを書いていきます。どうやって稼ぐかって話。私の薄い薄い中身から得れるものは無いと思います。けど、私はそれを求めているからブログを書いているよね。このブログを書くことが正解か分からないけど。いつか何かに当たるかもしれないって思っています。

ブログは稼ぐになります。本業も稼ぐです。投資は増やすだと私は思っています。それが正解かどうか分からないですけど。ブログは稼ぐってジャンルになると思う。ブログ以外で稼げる方法があるなら別にブログじゃなくて良いけどね。私は本業以外に自分で稼ぐ手段を持ちたいと思っています。





自分の力で稼げる力が必要な時代だから。そのために何が出来るかなぁって考えているのです。正直なところ私には知識やスキルはありません。そんな私に何が出来るか楽しみなとこでもあります。これをやったら良いよーってことがあれば知りたいし、積極的に取り入れていきたいと思う。なんか分からないけどブログ書いている状態なんですよね。

個人で稼げるって何だろうって思った時に出てきたのが、たまたまブログだったってだけでブログに拘る必要は無かったりします。何も無い私が出来ることは発信をすることのみ。しかも中身は無い。個人で稼げる人になりたいって思うだけだから。

これが出来たら可能性って広がるよなって思いつつ。何も出来ない私がいるのです。まだまだ勉強不足もあるし、知らないことも多いし。未完成のモノを提供しちゃってるなぁと思う。それでも個人の力ってどれくらいあるんだろうと考えてしまう。

何も出来ないけど継続だけはしてる。世の中には凄い人も居る。そんな人たちに私は勝てるのって疑問もある。意味ない努力だとしても、間違った努力だとしても目の前にチャンスがあれば飛び込んでみたくない?そんな風に私は思っています。

だからブログやってみない?別に他の副業でも良いけど。タダでやってるし。マイナスになることも無い。無料ブログなんですもの。やる価値ってあると思うの。毎日同じように過ごすけど通勤のタイミングでブログ書いて良いじゃん。

そんなこと思ってる。

2022年12月28日

ブログは暇つぶし

今日も頑張っていきましょう。

ブログ書いて仕事ないと暇だなぁと思っています。仕事って暇つぶしなんだなぁと実感している私がいます。なんかね。子供の頃と違うよね。学校なんて行かない不登校だったけど暇だと感じなかった。大人になった今、すげー暇。何をしようかと考えるくらいに。

どうやら私は副業を頑張った方が良いぽい。それは本業で時間を割いて、空いた時間で価値あることをすべきだと誰かに言われとるような感覚が今ある。大人になるとつまらない。つまらなくなるんだと思う。ファンタジーが足りない感じ。きっと経験や知っているが増えているんだと思う。それらをお金に換える能力を才能って呼ぶんだと思うし、経験や価値を提供出来て意味があるものになるんだと思うけど。





なかなか、お金に換える能力って養うことが出来ない。きっと、それは才能だから。そう思うと私には才能がない。それでもブログは書くし、チャンスだと思うとやってみる。才能ないけどやる。稼げないかもしれないけど。やるしかないんだと。きっとコレも自分なりの暇つぶしなんだと思いながら。

稼げそうなモノを目の前にすると飛びついた方が良い。ブログなんてタダで出来るから飛びつかないと損だと思う。投資は自分のお金をベットしてるから簡単には飛びつかないけど。稼げるチャンスがあるならやるよね。

そんな風に過ごしてる。だから、なんでもやった方が良いと私は思っている。何が良いか価値があるか自分では分からないから。そうやって考えずに感じたまま生きてきたから。ブログって、そんなもんだと思うし、それ以上の価値がないって思っている。

だから、私は基本的にブログを勧めている。ブログを書いて暇をつぶし、時間を過ごすことに価値は自分の中にあると思うから。他人への価値は分からない。だから自分で完結する。

2022年12月27日

ブログと投資は必須になってくる

今日も頑張っていきましょう。

早めの年末年始休暇スタートしました。コロナ濃厚接触者扱いで年末まで会社来るなってことで仕方ないのでブログを書いています。することないからね。こんな時にブログがあって良かったなぁと思います。

労働否定派だったけど元気なのに時間があるって暇なんじゃないのって疑問が出てくる。暇つぶしに働くって良いことなんだなぁと実感しますね。まぁ、でも働くってお金のためですから基本的には暇を楽しみに換えることが出来たら働かないよね。





稼ぐ手段は複数あった方が良い。だからブログもやるし、投資もする。まだまだスタートをしたばかりだから、もっとお金欲しいって思う。かなりお金欲しいよね。何か物欲があるわけではないけど。お金持ってたら自由な気がするのです。なんなら私は投資するね。まとまったお金あったら。30万だと投資は厳しいと思うから100万くらいかな。少なくとも。この辺りがスタートラインだと思います。

預貯金もあった方が良い。バランス良く。資産を持っていた方が良いから。私は半々くらいかな。弱小の投資家だし、労働者だから。だからブログで稼ぐを手段に投資で増やすを目標にしている。ブログも投資も手段だから、別になんでも良いんだけどね。自分に合った手段を選ぶことが大事なんだと思う。

私はブログは試行錯誤して楽しんで毎日のように更新している。投資は本を読んでネットで調べて勉強しつつ行う。この違いは。タダで出来るブログとお金を活用して増やすための投資っていう違いがあると思います。だから投資は買うがスタートではないのです。調べるからスタートだと思っています。

調べて良い会社だと分かったら買い。そうやって積み重ねていくもんだと思っているのです。ギャンブルのように楽しむものではない。ブログはギャンブルのように楽しめば良い。お金を使わずに楽しめるから、投資は増やすことが目的だから、慎重に選択をしないといけないのです。

どうせなら投資もブログもやった方が良い。預貯金の額を考えて。

2022年12月26日

お金を増やす投資

今日も頑張っていきましょう。

月曜日です。クリスマスは何もなく終わった感で電車の中も終わりの感じ。普通の平日に戻っている感じです。仕事があるからでしょう。学生さんたちは冬休みでしょうか。居ない様子。そんな雰囲気が出ています。

今日は米国株もお休みで、することがないかな。その前に今日の仕事をしっかりミスなくことが大事だと思いつつ、良い1日になれば良いなぁと思っています。もう普通の年末。年末感が凄いわけですよ。今年も終わります。何か良いことがあればって思ってます。最後にね。宝くじ当たるとかね。人生変わるくらいの変化が欲しいよね。せっかくなら。





そんなことを考えながら今日もブログ書いてます。年末年始の休みもどうやって過ごそうかと考えています。とりあえず今のところ本を読もうと考えております。その前に本を調達しないといけないけどね。先のことより私は今日の心配をしないといけない立場だった。しっかりと今日を過ごすことですよね。

私はブログだけじゃないよってね。投資もやってる。もっとお金欲しいし、稼ぎたいって思ってるの。やっぱりお金で買えるモノって多いからさ。それが全てではないけど大事だよ。めっちゃ大事。そう思う。

だから出来ることはする。ポイ活だってするし、ブログだって書く。その中で効率よく稼げそうなモノを継続するだけなの。そうやって残った稼ぎ方を愚直に続ける。それしか方法がない。そんな感じです。方法だけは間違わない。
稼ぐブログや増やす投資ってことね。ブログは増やすじゃなく、稼ぐだと思うし、投資はデイトレも出来ないから稼ぐじゃなくて増やすを意識している。

誰でも間口は広くて開け放されてる。後は自由だ。やる・やらないは個人の勝手になる。せっかく間口が広いからやるべきだと私は思う。ブログも投資だって。経験になる。知らないより知っている方が良いし、それがお金に変わるなら変わった方が良い。そんなことを思いながら労働をする日々なんです。

2022年12月25日

クリスマスも通常運転

今日も頑張っていきましょう。

クリスマス真っ只中。普通です。通常運転です。何もないから電車に乗ってブログ書いていこうと思います。やっぱりお金稼いでブロガーになりたいよね。無理だけど。労働は万能じゃないからさ。ブログも楽じゃないけど、これで稼げたらなぁって思う。そのスキルが無いだけでチャンスはあるんだと思う。





結果に差が出ても仕方ない。それでもブログを始めるキッカケは開かれている。だからこそ飛び込んでみようと思っても良いんじゃないかなって思う。上手くいかない状態だったとしても稼げる可能性があるなら、やっておいて損はないような気がする。これがブログをするためにお金がかかるってなると話は変わるけど。無料ブログならタダだし。

ガチる力もないから。こうやってブログを書いていけば何かに当たるかもしれないっていう楽しみを持つのが良いですよね。基本的に楽しくないと労働と一緒ですから。その辺りの違いを理解して、ブログやるから楽しめるんだと思います。

もうブログを持っている。またはブログ以外のnoteとか活用している人も居るけど。それは、それで良いこと。なんか、お金のかからない趣味みたいな感じです。一応、毎日書いているから義務感みたいなものが出てもおかしくないのに、そんな義務感は私には無いかな。自由だからさ。やっても、やらなくても良いわけだから選択肢がある感じ。

そんな中で稼げたら最高じゃないってポジティブに考えている。何も趣味ないよって人はブログを書くことをオススメする。って上から目線になっちゃったけど。楽しいです。

2022年12月24日

クリスマスイブに心療内科へ

今日も頑張っていきましょう。

珍しく家でブログを書いています。だって寒いから。外に出たくないよね。クリスマスイブだし。だけど外に出ないといけないのです。病院へ行かないと。心療内科です。もう私は大分通ってます。5年くらいは通ってるかな。薬も飲んでます。こんな私ですが、毎日頑張っているのです。薬を飲みながらね。だからね。労働って嫌だと発言をしたりしている。辛いのが本音。でもお金を稼ぐために命を削って生きてみても良いかなぁって思っている。でもクリスマスイブの日に心療内科に行かなくてもって思うけど薬が切れそうだから行くよ。街の様子を見てきます。



労働はしたくない。だけどお金を稼ぐ手段を私は知らない。だから働いている。これが正解か分からない。他に稼げるなら稼ぐし、副業でも稼げるようになりたい。私は最悪の状態からは回復していると思う。パニック障害がたまに出るくらい。最近は少なくなってきた。だから労働反対派だったりする。こういうのは、あんまり言いたくないけど、今日はなんか言ってしまった。これもきっかけだと思う。かっこいいことを言うつもりもないし、仕事は出来ないし。ダメダメだけど。これが私だから。

幸せそうなパートナーやファミリーを見ると心に刺さるだろうなって思いながら行ってきます。ブログでお金を稼げたらいいのにって思う。会社にいけないような時もあるし。でも才能がないからね。凡人だから仕方ないよね。ブログと投資で頑張って生きようと思います。そんな簡単じゃないけどね。文才ないし。だからお金になりそうなことはするよね。ポイ活とか。ブログもそうだし。投資も。どれも楽しくやらないと継続出来ないから楽しみながらやることですよね。無理をしたら続かないので。そして、ブログは稼げたらラッキーくらいな感じでいるのが良いと思う。ギラギラ感ないでしょ?私のブログ。とりあえず広告貼っとけくらいな感じだからね。

そうやって過ごそうと思っています。

2022年12月23日

ブログをやる理由

今日も頑張っていきましょう。

ヤバい。めっちゃ寒いですね。寒すぎて怠い感じあるよね。そんな時でも電車の中は暖かいから快適にブログを書ける。そして移動中に暇つぶしのためにブログを書いている。少しでも稼げる人になるために。なれるか分からないけどね。やっぱりお金稼いでブロガーみたいなところあるからね。

ぜんぜんブロガーとしてのゴールを達成していないけど稼ぎたいよね。このブログで月に何万円みたいな報告とかしてみたいよね。無理ぽいけど。それでもブログを書いていれば何かが変化あると思うんですけど。今のところは変化ない。ただブログを書いているのみの状態っていう悲しい現実です。





まぁ無料ブログだし。とか言えるけど。魅力が無いんだと思う。そして私自身の成功体験が無いから、引き出しが無いんですよね。こうやったらブログが上手くいくって感覚が無い訳です。それでも試行錯誤が大事だから、今年も残りわずかとなったけど。ブログを始めるキッカケに、この話題を書いている。

どうも、ブログって趣味レベルになりがちで私のブログも趣味程度しか価値を提供出来ないのは悔しくて。でも解決方法も分からず、ダラダラと毎日ブログ更新している感じかなと。こうやったら稼げるって知識無いもん。説得力に欠けるよね。でも記録をしておくことは良いですよ。そして広告貼っておく。ブログのね。それで自分もブログをしようとなってくれたら良いなぁって思う。

ノウハウとか小出しして稼ぐのは好きじゃないんです。分かりやすいは価値あるけど、全てが分かりやすいだと面白くないような気持ちになるのです。個人の力で稼ぎたいよね。ブログで稼ぐ人になりたい。そのためにはブログを用意しないといけないのです。その最初の一歩目支援みたいな感じかな。ブログって良いよーって言う役割です。

期待値を高くしないように。なるべく出来る範囲から始めることですよね。

2022年12月22日

お金を増やす投資に稼ぐブログ

今日も頑張っていきましょう。

毎日頑張っているけど上手くいかないってあるから。それでも常に今はあって時間は待ってくれないですよね。そんな感じで今出来ることを考えて行動しないといけないですよね。その私なりの答えがブログだったりして、しかも稼げないブログを毎日せっせっと更新したりするから謎っていう。訳の分からない状態だったりしています。

なんか心に穴があるんじゃないかなぁって思うけど社会に出ると個人的な事情は持ち込めないのでブログで発散してる感じです。稼ぐならノースキルな私でも出来そうなことって何だろうって思うんです。増やすなら投資だけど、稼ぐって難しいと思う。個人の力で稼げないですからね。それでも何かしないといけないからブログを書いてる感じです。他の稼ぎ方を知らないし、能力も無い。そうなると今の時代キツいよね。お金が無いもん。労働でら解決出来ない問題もあるし、お金が解決する問題もある。だから、お金が欲しい。自分の力で稼ぎたいのですが難しい。





何をすれば稼げるのかなぁって思う。このブログを書いても解決しそうにないし、稼げるような内容もない。中身がね。悪いよね。そんなことを考えて、なんでブログを書いているのだろう。やっぱり稼げて楽しいってならない。ブログっていう拷問並みの苦痛に屈しないように目的を逸らしてる。だからダメなんだよな。

甘くない。そんなに世界は私を助けてくれない。そんなことを考えながら今日もブログを書いてます。それでも何が当たるか凡人には分からないから、何が有益な情報か分からないから。まずは書いておこうと。ブログをね。

意味がなくても。タダだし。お金にならないけど。ブログ書いて過ごそうって決めた。答えを知ろうともしないし。知らない方が楽しめそうでもある。だからブログって可能性があるんじゃないかなって思う。凡人のためのツールのような気がするのです。ブログ強者からすれば、私のブログの悪い点をたくさん挙げると思う。それで良いし、仕方ないよなって思う。

やってみないと分からないからさ。どうせなら継続が必要じゃないかと思って毎日頑張ってます。