アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月31日

不自由の中の自由

今日も頑張っていきましょう。

お昼頃まで寝て掃除をしていたら、この時間でした。さて何をしようかなって思った日曜日の昼。とりあえず、外に出てみようと電車に乗ってブログを書いています。

この、余白を楽しく感じるような人間にならないといけないですよね。色々と出来そうなことを探していかないといけない。私には何が出来るのか分からないままいるけど、面白いことをしたいと思っています。





のんびり過ごしてリフレッシュするも良いし、アクティブに動くのも良い。自由な時間を快適に過ごすことが大事ですよね。ブログも大事。こうやって文章を書く。文字化をするのも大事なのです。

ブログは趣味。お金のかからない趣味です。私にとって、何かを伝える場所。今の気持ちを吐き出す場所でもあります。もっと私のなりたい私になれば良いなぁと思うことも、今の気持ちを書き出して、気持ちを切り替える場所でもあるの。

だから、出来るだけ素直になりたいと思っています。このブログの中だけでも。副業バイトをしようかなって書いた時も本当に考えていましたし、稼ぐってことも大事だと思っています。

投資も好きだし。お金を稼ぐこと、増やすこともやっていきたいのです。出来るだけ素直に。思ったことを伝える場所が、このブログだと私はね。思っているんです。

休みの日は。ブログの精度が落ちるのも仕方ないと思う。やっぱり緊張感が違うもの。のんびり、リラックスしていると文章もふにゃふにゃしちゃうね。

そんな違いを楽しみながら。面白いことを見つけていきたいと思います。不自由の中の自由が心地よいのかな。

2024年03月30日

わざわざ文章を書く意味

今日も頑張っていきましょう。

なにをしようかなって思う。せっかくの休みですもの。リフレッシュしないと。こういう思考があるから逆にリフレッシュ出来ない場合があるよねって思ってたりしまいます。

それでも、やることやって良い1日になれば良いよねって思っています。習慣にしているブログを書くのが良いかなって考えて電車に乗っただけ。運ばれながらブログを書く。始まりは常にブログから。気持ちを高めてくれるブログからスタートするように私は私自身で設定をしました。





このブログを書いたから何か変化がある訳じゃないけど。なんとなくブログを書かないと始まらない気がする。もちろん副業もしたいし、お金を個人で稼ぐこともしていきたいです。本業をやって、副業もして、投資もする。お金が全てじゃないけど、自分の幅を広げる、広げようとすると。お金も大事なツールになります。

ブログで文章を書く力も欲しいです。AIに代替出来るかもしれないけど。それでも自分の言葉で伝えたい。話す力も養えるとも思える。瞬発力を鍛える効果もあるのかもしれないけどっていう甘い考えもあります。

文章だって、良い文章をAIが書くことも出来る世界で、自分の言葉で伝えるって大事だと思うけど、AIを使うことは反対じゃない。でも、私自身を豊かにするために、自分の言葉って大切だと思う。そんな力を鍛えるツールが無料ブログだったり。だったり…。みたいな、ふわってしたモノ。でも良いじゃん。それはそれで。

どんな風に世界が広がるか分からない。それなら、習慣化して作業を繰り返すことも大事になると思うんだぁ。良いか悪いか。効率とか考えないで。自分の出来ることからスタートすれば良いのよ。無理する必要もない。

きれいな文章じゃなくても良いんです。私の言葉で伝えたい。少し恥ずかしいけど。完成品より未完成。人間って完成になると成長しないと思う。未完成っていう、どちらにも変化に対応できる状態を維持する努力だって必要だよねって気持ちで私は考えてます。

このブログだって未完成。まだまだ出来ることがあると思っています。

2024年03月29日

言いたいことは同じだけど気持ちと文章が違う

今日も頑張っていきましょう。

金曜日です。ただ4月1日が怖いです。ただ恐怖しかない状態です。それでも出来ることをする。そうやってやっていくしなないですものねって自分に言い聞かせてます。

メンタル的に休むのは少し先になりそうです。とはいえ、土曜日はリフレッシュしたいと思います。文章力を鍛えるためにブログを書いているんですけど、私は文章を上手く書けているのかなと不安になります。書き捨てのブログなので、勢いで書いているんですけど。





このブログは、思ったことを思ったまま書いています。もう少し踏み込んだ無料ブログも開設して良いのかなって考えたり。新しいことにも挑戦してみたいなって思ったり。色々なことが頭に浮かんできます。あんまり深く考えないタイプなので、思いつきと勢いでスタートしても良いのかなって。そんなことを思う。

いつも前向きに。後ろは振り返らないスタイルです。ブログも人間性が出ていますよね。このブログは見返さないですから。毎日の通勤時間を活用して、仕事モードになるためのツールです。私の中で。

文章を書くと頭が冴える感じ。もちろん書く時は、ブログに集中しているのですけど。今日の仕事のこととかも整理されて、やるべきことが見えてくるのです。この辺りも毎日同じようにブログ更新が出来ている理由なのかも。だから、下書きなしで書く。文の繋がりも気にしないです。この瞬間に浮かんだことを書き捨てます。

そうすると。不思議と仕事モードにスイッチが切り替わるんですよね。本当に不思議。自分のために書いているブログです。伝えたいこともないし、私は知識やスキルも無いから、価値ある情報を発信していないけど。すごく有意義な時間と作業になっています。

もっとライティングのスキルとか思うけど。それ以上に仕事に対して、良い効果が出てる気がする。当たり前だけどもブログを書いたからって仕事が出来るようになる訳じゃない。気持ちの問題ですよね。

繰り返しになるけど。このブログは、少し前向きにしてくれます。電車の中で気持ちを整える作業も兼ねているようなイメージかなと。やって良かったかもって思う。ただ時間を浪費するよりは、文章を書くことだけど心地よい。それがメリットかな。

ただブログを書くだけなんですけど。色々なことに作用していく。繋がっていく。面白い感覚になる。単純作業と文章を書く時の想像の配分が良いのかも。そうやって、このブログを使うのも悪くないよねと。昨日と同じような内容になってしまったかもしれないと一抹の不安もありつつ、手軽にサクっと。ブログを書いています。

2024年03月28日

自分のために書いているブログだけどコスパ良い

今日も頑張っていきましょう。

気持ちが乗らない日です。少し疲れもあるのかもしれないけど、仕事も溜まっていて処理しなければいけない状態。逃げ場がないですね。むりやり気持ちを持っていかないといけないですから重いです。それでもブログを書いて気分を変える作業をしている私です。

文章にすると切り替えが出来る。もう信じるくらいのレベルで作業していますよね。やるしかないんだから。やろう。ブログで文字を書いて文章化をして可視化する作業を自分のためにやってます。





この山か壁を超えたら、きっと変わる。この先がある。そう思ってやるだけです。そんな時は、試されているよなって思う。自分は試されているって。そうやって気持ちで取り組むことって大事。もちろん、逃げ場はあった方が良いけど。気分を高めてやらないと。その手段が私の場合は、ブログだったりします。

最近は文章を書きたい欲が強く。何か書きたいよねと思っていますから、このブログに書き捨てとこうと。副業ブログにすることも大事ですけど、気持ちには勝てないので。意思の力は、限りがあります。もう、やるか、やらないかを決める意思だけを使う方が効率が良いと思っています。

色々と考えると、考える度に意思を消耗するので、今日1日全体をどうするかに意思を使う。それが習慣になれば、楽になります。このブログだって通勤時間に書く習慣になっているので苦じゃないです。仕事に行ってしまえば書くだけですからね。

ブログ書こうと意思を使わないで、習慣として書くことが出来る。仕事の作業も習慣にしておくとスイッチが私は入りやすいです。そして、ブログを書いて電車に乗るとスイッチが入っていきます。ここまでブログを書いていて。徐々に仕事モードになっていってます。普段と同じように。

普段からブログを書いているので。日頃の感覚が、湧き出てくるようですよね。頭の中が仕事でいっぱいだけど。順序が頭の中に浮かんできます。こんなブログの活用の仕方もあるんですよね。ちょっと変わっていると私も思うんですけどね。この辺りはブログを書くことでスイッチになっているなぁと思います。

無料ブログの良い点です。ガチ勢じゃないけど、文章を書く習慣が、こんな良いと思わないですよね。脳が活性化されるのかな。もちろん、気持ちはきれいに晴れないですけど。少し前向きにはなれそうなんです。

気持ちを吐き出さないと。このストレス社会では、やってられないですから。きっと今日もバタバタする1日になると思うけど。少しは軽くて、明るくなるような感覚。無理をしない程度にやろう。前向きにしてくれるブログ。

ただ書くだけなのに。コスパ良いよね。そうやって乗り切るように私はできているのかも。

2024年03月27日

なにも生まれないブログだけど意味がある

今日も頑張っていきましょう。

どうすれば今より良くなるんでしょうか。何をすれば良くなるんでしょうか。この答えには、何が良くなるのか曖昧だけどね。今より良い環境と生活を私はしたいなって思うんです。その為に何をするべきなんだろうって考えてしまいます。

私のやりたいことって生活の向上に直結しないんです。お金を稼ぎたいって思っているけど。個人で稼ぐ力を養うまで至っていないし、今のままだと稼ぐってことが出来ていないのです。なかなか難しいなぁと思っています。もっとイージーモードにならないかなって甘い考えを持っています。

もしかして考え方を少し変える必要もあるのかなって思ったりします。基本的に稼ぐって価値を与えないといけないと思うけど、私のブログには価値を付けることが出来ていない。そう思うと、自分のやりたいことだけでは、上手くいかないなって思ってしまいます。

稼ぎ方を知っているわけじゃないし。ただ文章を書きたいだけでブログを書いている状態だったりするんですから。なかなか難しい。このブログは書き捨てで趣味としては良いけど。誰の役にも立たないブログなのかもしれません。知識やスキルがあるわけでもない。





ただブログ書こうよって伝えているだけ。その後の成果なんて私には知らない。何が出来るのかな。もっと学習しないといけないのかも。やらないといけないのかも。不安が押し寄せる。なんとなくの不安。ブログを書くことで紛らわせる感じ。

確かに稼げないかも。でも生活の質は上がっているかもしれない。ただ、副業としたらダメ。まぁ、このブログを副業って気持ちで取り組むことをしていないもんね。まだまだ未熟。半熟程度なら。そんなことを感じる。

気持ちが整理できていない。ぐちゃぐちゃになっています。もっと突き詰めて進まないと進めないのかもしれない。やっぱり焦る。焦るだけで解決策がない。とりあえず不安っていう。根本的な問題も理解していないですよね。その中で解決を目指しているんですから、なんだか面白い。私って、まだまだ。

ブログ書こうと思ったら書いたら良い。無料ブログでも楽しめる。稼げないなら、繋がりとか欲しいとか。コミュニティに属するとか。なにかのキッカケになれば良いけど、今のところ何もない。なんのために書いているのかな。自分の満足のためだけなのかな。

伝えるって難しいですね。そんなことを感じるスタートの朝だったりします。私に出来ることを新たに探さないと。

2024年03月26日

現実的な問題と非現実的な問題

今日も頑張っていきましょう。

もっと自由がほしい。制約なく生きることをしたいと私は思っています。それは金銭的な面もあるし、私がやりたいことを見つけることでもあると思います。なかなか、やりたいことを見つけて行動するって難しいですけどね。

金銭的って数字で表せるものですから比較的に簡単に理解できるものです。手っ取り早く言ってしまえば、お金があったら苦しまなくて良いよねってことです。でも、お金が全てじゃないですからね。全てじゃないけど土台だと思っています。その上に自分のやりたいことが乗っかってくると感じています。

私の場合は土台となる金銭的な部分と、やりたいことっていう上の部分が欠落しているような気がしています。もちろん本業もやって。本業の中でやりたいことはあるけど。私の中の全てじゃない。私の中には、色々な要素で構成されているから。

本業や投資。この辺りは金銭的問題をクリアにしていくツールだと思う。間違いなく、土台の部分だと言える。一方でブログは、やりたいことに分類されると思うのです。文章を書きたい欲が強くてね。恥ずかしいけど書いて表現をしたいと思っています。

金銭面でいうと。投資の影響もあって、足りてないけど。平均値よりはある。でも満足はしていないです。強欲なのかな。もっと、もっと。と思ってしまうのです。そんな時こそブログだったり文章を書くタイミングだったりします。





現実的な問題と非現実的な世界。私の捻りのない言い方で伝えると、本業に投資という現実的な問題。ブログや文章を書きたいっていう非現実的な問題。両立したいです。現実的な金銭の問題をクリアにして、気兼ねなく好きなことをしたいよねって思うんです。

そのために、生きているのかな。もっと投資を上手くなりたい様に、文章を書く、伝える力が欲しい。似て非なるモノ。似ているけど、目的が違うの。まだまだ出来るって考えてやるだけなんですよね。

新たに無料ブログを開設することもしたい。何を書くか決まってないけど。この辺りは趣味の世界みたいです。もっと個人の現実的な問題にも踏み込まないといけないですよね。私に何が出来るのか。お金を稼ぐと増やす力が欲しい。

その為に何をすれば良いのか。この辺りは私の現実的な問題だと思う。そして、やりたいことをやるってことは、文章力や伝える力が欲しいということ。生活するために必要だけど、お金が絡まないことです。このバランスが難しい。

どっちも足りてないから。心に余裕がない状態なんだよね。やっぱり難しい問題だなぁと思ってしまうのです。

2024年03月25日

最初の頃と考え方が変わっても良い

今日も頑張っていきましょう。

いつも同じような気持ちで取り組むことって大事ですよね。本業でもブログでも。なんでも最初の頃の気持ちは大事にしたいと思っています。ただ気持ちや取り組み方は変わらないとしても目的は変わる場合があります。このブログは最初、アフィってどんなモノか分からない状態で私はスタートしたので。

それでもブログを書いて、私って文章を書くのが好きなんだと気づきました。途中からアフィって感覚がなくて、とにかく文章を書くためにブログを書いているのです。副業になれば良いとか思ったけど。なかなかブログで稼ぐには難しいし、才能もないと思ったけど。書きたい欲が強かったの。

毎日、電車に乗って通勤時間にブログを書く習慣を私は手にしました。それが良いのか悪いのか分からないけど。ただ、時間を有効活用しているから、悪くないよねって理由だけで、毎日ブログを書くようになった。





アフィとか関係なく。リンクを踏んでもらって稼ぐってことを忘れてしまう。でもブログを書いて発信したいと思う。ブログって個人のツールとして良い役割を果たしてくれています。無料ブログで趣味として活用するのも悪くないよなって思うんです。面白いし、タダだし。

そんな風に最初の思いと全然、違う方向へ私のブログは向かっています。それで良いし、個人で稼ぐ力を養いたいけど、ハードル高いから。私が楽しむ用にブログと繋がっていけば良いと思っています。

人間って複雑だからね。私だって、本業やブログや投資をして、お金のことを考えています。ブログだけが私の全てじゃないし、仕事だけが全てじゃない。もちろん、仕事があるから生活出来ているんですけど。その中のブログを書くことで世界が広がれば良いなぁと思っています。

仕事では仕事の役割を果す。これは、今日の私の目標。気分が乗らないけど。役割を果たすこと。しっかりとしないと。強い気持ちを持って取り組む。ここで書いておくことにします。嫌なこともあるけど。仕事って。

色々なモノでバランスをとりながら毎日を過ごしていく。難しいかもしれないけど。そんな、バランスをとってくれるのが、私にとってブログなのかもしれません。自分から動ける場所。好きなことが出来る場所のようです。

面白いことをしようと思うと自分から動かないといけないです。その最初は、勇気がいる。でもブログは、私にとって身近にあるので、そんなに負荷がかかっていない。それで楽しいのですから、良いツールだなぁと思いながら終わろうと思います。

2024年03月24日

このブログは書き捨ての場

今日も頑張っていきましょう。

疲労感があって。掃除してゴロゴロしていたら、この時間でした。ブログでも書いて、ふらふらしようかなという感覚です。出来ることから始めていこうと思っていますので。基本的にブログと読書は電車の中でっていう取り組みで行っています。大事な本は、ゆっくり読める場所が良いんですけど、娯楽的に読むなら電車のの中で読むに限ります。私の場合なんですけどね。





ブログも同じで、電車の中で書く方が時間を気にして、ザッと書ける気がするんですよね。文章の勢いっていうか。伝えたい気持ちも勢いよく出した方が、私は上手くいくようなイメージを持っています。だから、基本的にブログと読書は電車に乗って。目的地までの時間で、どれだけ書けるか・読めるか。締切がある方が集中できるんですよね。

なかなか伝えるってことが難しいです。このブログもなにを伝えるのか私自身も分からない状態なんです。自分のために文章を書いているのかもしれませんね。それではダメなんですけど。発信や発表の場やツールとして、私は良いなぁと思っています。ただ、なにを伝えるのかが重要なんですけどね。伝えるべきことは、なにか。もっと鮮明にしないといけない。

ただブログを書くのも楽しいんですけど。それだけじゃ足りなくて、スキルとしての文章を磨きたいと私は強く思ってたりする。まだまだ全然違って。文章力のなさを痛感するんです。もっと出来たら良いのにって思うんです。毎日、ブログを書いているけど。足りないよね。語彙力もない。知らないことが多い。

未完成だとしても、半熟だとしても。不恰好でも。思ったことを出していく。書き捨ての場。光る言葉を集めて、操るようになれるまで。まだまだブログを書き続けないといけない。もっと先の目標と目的まで。道のりは遠いけど。

でも、私はやる。

2024年03月23日

実際にやってみること、自分がやりたいことを

今日も頑張っていきましょう。

珍しく休日出勤です。同じ時間に起きてブログを書いています。たまには良いのかなって感じます。色々と仕事が溜まっているので。仕事量が多い。なんだか困るけど。本業があって、好きなことが出来るので仕方ないかなって私は思っています。

特別にやりたいことって私にはないからね。仕事を辞めてまでやりたいことがないの。ブログと投資と読書くらいしかやることないけど。最近、私がよく文章を書きたい欲があるって伝えているけど、じっくり考えてみたら、仕事しながらブログを書けているし、早起きして、ブログを書けば足りてるんで、なんの問題もないよねって感じたり。

無料ブログを新設しても良いのかなって。新しくね。気持ち的に。文章を書きたい欲のレベルが私の中で、それぐらいのレベルだったりするんです。もっと文章力は必要だし、伝わることも大事なんですけど。気持ちだけが先走っている感じなので。





色々とやりたいことをクリアにしていくために。今やっていることを継続しながら新しいことにチャレンジしていきたいなって思っています。その縁が最近は強く感じる。でも、私には才能ないから。副業的なレベルで。緩く継続をすることを目的にやっていきたいのです。すてきな文章を書きたいとか、なにか人に刺さる言葉を出して表現をしたいみたいな感じ。

なにが出来るかは分からないけど。やってみないと分からないからね。結果は後から付いてくるみたいに緩く考えてます。ちゃんと仕事をして、空いた時間を作ることです。時間の捻出さえ出来たら、私のやりたいことなんて出来るんだから。もちろん結果が出るとか、そういう話じゃないけど。

結果が出ることは嬉しいけど。自分のやりたいことをする。それを中心にすることはないですけど。中心は本業である労働をして、それ以外のところで、発信をしていきたいんですよね。なかなか難しいとは思うけど。今、ブログを書いているんだから。ちゃんと出来る。いきなり飛び込むのは無理があるかもしれないけど。

軸足は労働。その空いた時間に好きなこと、やりたいことをする。朝早く起きているのもブログを書きたいからです。ただ、それだけ。でも一歩が大事だよね。なにも起こらないかもしれないけど。なにも起こらないのも良いかも。一方的な発信でも良いって思っています。

私にどんなことが出来るか。手探りで探している。何かアンテナを張ってみる。案外、面白そうなことが出来るかもって気持ちが大事だよなぁ。私の面白いが派生していったら良いのに、すてきなのにって思う。もっともっと探そうかなって。仕事は仕事。趣味は趣味。やりたいことは、やりたいように。迷惑をかけない世界感で。

きっと。なにか出来るんですよね。ゆっくり前を向いて進んでいこう。自分のペースで。副業バイトも少し楽しみだし。やるか分からないけど。

2024年03月22日

現実的なこと非現実的なこと

今日も頑張っていきましょう。

なにをしたら良いのかなって分からなくなる時ってないですか。私はなにをするのが楽しいのか分からないし、するべきことも分からない。そんな時にコレっていうものがあれば良いのになって強く思います。

お金も欲しいし、稼ぐ力や増やす力も必要だと感じる。もちろん文章を書きたいって気持ちもあるけど。文章を書いた先に何があるのかも分からないでいます。伝えたい気持ちは何かも理解していない。それなら個人で稼ぐ力を養い育てて、文章を書くブログとかになるのかなって思っています。

副業をして成果を出したい。投資をしてお金を増やすことを成功させたいです。全てが上手くいった時に私が本当にやりたいことが出来るのかなって思ったりします。本業で働きつつ、出来ることを今はやっている感じです。投資も上手くなりたいし、知識も身につけたいです。もっと経済的に自由になりたい。





今は手探り状態かもしれない。趣味でブログを書いて、自分の中で楽しんでいるだけ。共用することをしていないのです。仕事をして、それ以外の時間はブログと投資と読書を楽しむ。そんな生活なのかもしれない。もっと面白いことがあるかもしれない。文章を書きたい欲だけなのかもしれない。

もう少しのお金があれば。気持ちが楽になるかもしれない。この先のことは分からないけど。出来ることから始めてみないと。お金も大事だし、自分がやりたいと思えることも大事なんですよね。バランスって難しい。文章で副業ってハードルが高いし、才能なんてない。でも、仕事の間の時間で自分の出来ることをやらないといけない。

もっと時間が欲しいとは思わないけどね。今の生活の中で出来ることを見つけていきたいと思っているんです。現実的な部分と非現実的な部分が混じり合っている状態かも。現実的な部分っていうと、お金を稼ぐや増やすもの。私の中で。非現実的な部分だと、自分が楽しむことが出来て、他の人から共感を得ること。

面白そうなことは、積極的に参加しないと。今までだったら思わなかったことを最近は感じて行動をしています。もう少し気楽になるようになりたいです。文章を書くってことに寄っても良いくらいの資産があれば良いんですけどね。