アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月03日

株式投資って一石二鳥だと思う

今日も頑張っていきましょう。

次から次に仕事でやらないといけないことが降ってきます。なんだか心を落ち着かせるためにブログを書いています。通勤時間にブログを書くだけなのに、自然と仕事モードにしてくれるのは、文章を書いて文字化をするからなのでしょうか。

私には分からないけど。ブログが良い作用があると思っています。今も書いている時に。やるべき仕事が浮かんだ。忘れないようにしないといけないねと思って心に刻むのです。メモを書けば良いけど。電車の中だし。覚えておこう。

やっぱり総合力だから。本業もブログも投資も大事です。大事にしたい。特に投資は重要な位置にあります。本業とは違う意味で大切なのです。ブログも書きますが、投資にも力を入れていきたいよねって思います。入金力もない私だけど。やっぱりコツコツとやっていきたいです。

投資については、本を数冊読むこと。ネットで検索してみることって大事。でもコレって投資だけじゃないよねって思うの。本業でも、知識をインプットして、上司に確認や相談をする。検索みたいなことをしないといけない。投資家の思考って大事だなと。





一見、役に立っていないようなことが役に立つことがあるんです。私の場合には、ブログも同じだし、投資も同じです。それぞれを別々に考えるのではなく、混ざり合った感じ。繋がりを持って考えていけば、経験が役に立つのだぁと実感しています。投資家みたいな思考とブロガーみたいな思考って大事。

投資なんかは、お金を増やす手段として有効です。それはリスクを考えながらリターンを得る思考が身につきます。ブログなら、書くという行動してリターンを得るにはという思考だなって私は思ったりする。

どちらも本業の仕事には関係のないことなんですけどね。だけど、考え方は同じかもって思うの。ブログも投資も。リスク回避をするなら、ブログを書けば良いし、株式投資をする余力があるなら、株式投資をすると面白いです。害がないよねって思うんですけどね。

習慣化さえできたら。ブログだって私は電車の中でって決めています。習慣化しちゃってますので、負荷はかかってないです。投資は分からないですけどね。それでも趣味みたいな感じでブログを書いています。株式投資は少し違うかもしれないですけど。

興味があれば。やってみる。特に株式投資ならネットで調べれば良い。実際に株を買う前に投資の本を読む。しかも数冊を。そしたら見えてくるものがあると思うんですよね。そんなことを考えてたりする。