アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2023年09月30日

学習をしてるけど目移りしてる

今日も頑張っていきましょう。

そろぼちとやらないといけないよなと思いながら何もやっていない。もう真剣に取り組まないといけないよね。何をするのが良いのか。考えて行動までして完結するのに。何故か考えてるだけで終わってしまってる。もっとしっかりとしないといけない。戦略的に積み上げをしないとって気持ちが強すぎてね。ダメだよね。

このブログを細々と続けてるだけじゃ広がりが無いからさ。やらないと。要するに撒き散らさないといけない訳です。大事にし過ぎる必要も無いブログだし。それ以上に何かしないといけない気持ちもあります。もっと出来る場所を探そうと思っていたら、行動することを忘れてた。そんな感じですね。やって出来ないことも無いと思うので何かやろうと思うのに全然進まないの。気持ち的に自分には、もっと何か出来るんじゃないのかなぁと思ってしまうのです。それは良いことでもあるけど。まだ何も成し遂げて無いのよ。それでもやらないと。そのやらないといけないっぽい何かを探してるんです。色々と考えて資格でも取得して…。この先の役に立つことを考えないと。つって、また考えてしまう。早く行動をしないと。仕事では考える前に行動出来るのにね。不思議だわ。自分のことになると守りに入ってしまうの。これじゃダメなんだよ。私はブログ以外に自分のために出来ることをしないといけない。自己防衛ですよね。学ばないといけない。って書いてみて自分の期待値が高すぎるのに気づいた。しないといけないことってハードル高いよね。そうじゃなくて。自分のハードルを下げるとこからしないといけないよね。





じっくりと考えてみて。今。必要な何かを手に入れないといけない。ゆっくりと着実に前に進まないとね。ひとつずつ解決しないと。なんか無駄に急いでいる。仕事では出来ない危機感無いのにね。自分を高く見積もってしまってる。それとブログだけじゃ満足出来なくなってしまってるかも。もっと自分には出来ることがあると考えてしまってる。まだまだ先は長いから。長いようで短いけどさ。今の目標を達成するために全力を尽くそう。

2023年09月29日

やらないと始まらない

今日も頑張っていきましょう。

なんとか乗り切れたら良いのに。やる事が多くて厳しいよね。とりあえず明日は休みだから。乗り切ることを考えてやろうと思います。スケジュール感がね。バグってます。何が出来るかなって思うくらいに詰まってます。もう一度確認をして、やることを決めようと思います。

どうなんだろう。何をすべきなんだろう。本当に謎。良きことをしたい。自分には何が出来るのか考えてまとめないといけない。ブログでチマチマとしてる場合でもない。かと言って通勤時間を無駄にするのも如何なものかと。何も無い私に出来ることを考えようと。本当はね。文章で飯を食べていける才能が欲しいよね。それが無理だから働いているだけで。





なんか良い文章を書ける文才もなく。向き不向きすら分からないんです。だったら何をするのが良いのか。技術的に積み上げるのか。分かりやすい資格なのか。何かを持たないといけない。1番良いのは「お金」だったりする。本当に役に立つモノって何だろうか。大切なモノを保有出来てるのかな。頑張っても努力は必ず報われない。その中で出来る限りのことをしたいと思う。何かおかしいけど。変だと思いながら過ごしてる。コレをやっておけば正解とか無いからね。色々な正解があって、その中で自分に合うものを探すっていうのが大事だろうなと。ってなると、このブログは正解なんだろうかなって疑問も出てきちゃうのよ。なんでも良いんです。自分が楽しいことで稼ぐのが良いんです。ブログじゃなくても良い。

良い副業を探す。勉強をする。仕事に力を入れて取り組む。色々な選択肢があります。正解なんて分かりません。やらないと始まらないし、出来ないのです。だから、やってみることは大事なんです。始めてみませんか。やんわりとスタートさせても良いと思います。

2023年09月28日

勉強のやり方が分からないのだ

今日も頑張っていきましょう。

なかなか時間を上手く活用するって難しいよ。色々とやりたいことあるけど、楽な方に向いてしまうんよなあー。私の悪いところだけどさ。どうにかならないもんかなって思ってるの。そう。思っているんだけどね。上手く出来ないんですよね。ちゃんとしないと。社会人で勉強をしてる人が凄すぎて。私なんか、楽な方へ行ってしまうのです。例えばブログ書いていたり、ゴロゴロしたりしちゃう。休みの日は大丈夫なんだけどね。今のところ。平日の仕事終わりに出来そうな感じが無いのよ。マジでヤバいよね。もっと危機感持たないといけないわ。





平日はいっぱい、いっぱいで仕事して。かなり消耗してるからさ。なんとかしないとね。どうすれば強い気持ちを持って苦手なことを出来るのか。本当に謎なんよ。ってか、みんな優秀すぎるのか。私がダメなのか。きっと答えは出てて私がダメなんだと思う。まぁ、仕方ないけどさ。こんだけ未来に不安はあるのに勉強が出来ないのよ。読書なら出来るんだけどね。時間を活用してさ。なかなか勉強のハードルが高い。

今までやってこなかったからかも。そもそも勉強のやり方を理解してる人と出来ない人を分けた方が良い。教え方より身につけ方が大事だったんかなって今になって思う。もう少しだけ足掻いてみよう。やらないと始まらないしね。色々と大変だわ。

2023年09月27日

何をすべき?

今日も頑張っていきましょう。

なんかスピード早くない。もう水曜日なんつって。マジで仕事量が多くて萎える。常に自分だけがバタバタしていて何をしてるんだろって感じたりしますよね。年齢のせいなのかな。子供の頃は、時間が長かったし楽しかったような気がするけど。過去の補正がかかっているかもしれない。こう、影響力のないブログを細々とやってるけど。昔は良かった的な事はなくて、子供の頃は自由とか楽しみが多かったような気がする。

もう戻れないけど。だけど、なんか、その時の楽しさを感じたいから、何か新しいコミュニティに入ろうかな。私の知らないコミュニティにね。運動とかしようと思うけど。それよりは働こうかな。そんなこと思ってます。昔してた小売業にバイトで労働するかなあーくらいの気持ちでね。有効に時間を使えている訳でも無いしさ。努力も出来るタイプじゃない。どーする?マジ。未来のことを考えると勉強とかした方が良いのに。いざっ!って時にサッと動けないんよね。どうするのが良いんかな。普通に悩んでしまう。なんか不安が先行するんよね。





どうにかしないといけないよな。うーん。なやむ。どうしよ。大人になっても決められない。色々と不自由が多いんかもしれない。実は大人って制約が多いよな。唯一。ブログで時間を潰して遊んでいる感じだからね。趣味です。毎日の通勤時間を趣味に活用してます。でも足らないよね。全然足らない。もっと楽しいことしたい。でも、その楽しいことに。お金もかけれない悲しみ。そうなるとブログとかインドア系の遊びになるんよね。良いか悪いかは置いといて。

これじゃダメだと思って、遊ぶを選ぶと。遊ぶってお金かかるから、労働でもしようかなってなる。

2023年09月26日

今の生活リズムに勉強の時間を入れる

今日も頑張っていきましょう。

そろそろ面白くなってきたなぁと思う。バンバン仕事を振られるようになってきたので。私的には、ココが勝負所かなあーって感じるの。苦手な分野より、自分で勝負出来る場所を与えてもらえた感じがするので良かったかなって感じです。そんなタイミングで勉強もしようとするから難しいなぁと思うのです。でも、やるしかないよなと思うけど、ウジウジしてて全然、勉強してないや。人間は習慣だからさ。上手く生活の一部に組み込まないといけないよね。やるときゃやる人間なんだわ、私って。

その、やるまでがね。楽な方を選んでしまう人間でもあるんですよね。どうにかしないといけないんですけど。まだまだ生活に組み込んでいないのよ。やるなら無理の無い程度に。継続できて、平日にしっかり勉強出来る環境が必要だよね。ただ、仕事も溢れてて勉強どころじゃなくてさ。思考がダメな状態になってる。やると決めたら時間を作らないといけないよね。今のところ、ありがたいことに仕事が溢れてます。もう間に合わないくらいに溢れててさ。どーする?つって。誰も答え出してないし。





もう。こうなりゃ。えいやって仕事終わらせないといけないの。そして、勉強時間の確保しないとダメです。仕事とプライベートというか自助努力なんだけどね。自分で頑張らないといけないよね。色々と将来が不安だからさ。やらないとね。

なんか、まとまりの無い文章なんだけど。要するに勉強したいけど習慣化してないから時間を確保すること。仕事が山積みで退社後に持ち帰ってること。その中で勉強をやること。長々と文章にしちゃったけど。時間の確保を目指してやるしかない。せっかくのモチベ高い時なんだからね。やるっきゃ無いのです。

自分の人生に保険をかけておかないといけないからさ。勉強して何かの役に立つと良いなぁ。っていう、あんまり期待しないで。楽な気持ちでやりたいですね。

2023年09月25日

リフレッシュしたら覚悟を決めて行動

今日も頑張っていきましょう。

やはり月曜日の朝はリフレッシュ出来てる感じがしますね。体が軽い気がします。気持ちの問題なんですけどね。完全に。それでもスタートは良い感じです。気持ち良く朝イチを過ごせそうです。

色々と試して取り組んでいきたい。今日は、仕事もやることが多いよ。でも出来そうな気がする。しっかり準備をしてさ。仕上げていきたいですよね。なんだろう。前向きなんだけど、不安もあるの。仕事に対してだけでも沢山あるのに。未来とか不安だらけやん。どうするのが良いのか。先ず考えるよね。1つ1つ解決させていきたい。時間はかかるかもしれないけど。目先のモノと長期的なモノ。しっかりと区別しないといけない。戦略が必要になってる世の中なんですよね。どう進むべきかを考えて行動しないといけない。しっかりやろうと。ちゃんと考えて行動しないと。とか考えるだけで面倒になるタイプなんだよね。私。今は頭が空っぽな状態だからさ。冷静に考えてるけど。考え過ぎて行動出来ないようになるのは違うからさ。自戒を込めての意味もあるけど。大事なのは実際の行動。行動するために考えるのだ。そうだ。ちゃんと間違えないようにしないとね。

勉強をしよ。ちゃんと何の勉強が良いのか考えて。この日までに決める。期限を付けて準備をしよう。それが大事だよね。なんか無駄にダラダラと文章を書いてしまったけど。ちゃんとやるわ。私だって出来ることを証明したいもん。頑張ってやる。フワフワしないようにしたいよね。





コレって覚悟みたいなモノなんかな。ちゃんとやっていこう。コツコツとね。そう思いながら電車に乗って会社へと向かっています。

2023年09月24日

着地と準備

今日も頑張っていきましょう。

さてと何をしよかなって感じ。やりたいことはあるけどね。やらないといけないことも。しっかりとやって、月曜日に備えるかな。そんな感じ。ゆっくりやっていこう。どうやってやるかが大切。まだまだ早いから朝活ですね。朝活をしよー。





勉強もする。なんか、するする詐欺みたいな感じになってるけど。やろうと思う。なんとか生き残る道を考えないと。試行錯誤しながら生きていかないといけない時代ですからね。どうしようかなあーって。そんな感じです。面白いことしたいし。現実的にやらないといけないことだってあるからさ。「やってやんよー」みたいな。

シャキシャキと動いていこうと思います。もっとやらないといけない。満足してる場合でも無いし。自分の出来ることをやろうと。あんまり遠くを見ないでね。確実にコツコツといきたいよね。やるべきことはやる。絶対にやる。スケジュール管理していこう。

着地と準備してますよ。

2023年09月23日

今後の目標

今日も頑張っていきましょう。

そろそろ動かないといけないかなあーと思って色々と探しています。自分が出来ることを。先ずは出来そうなことから開始するのが良いですよね。やってみよって思うことからスタートしないとね。自分に何が合うとか分からないし、興味あるもんを探さないといけないのです。小さく小さくしていく。気持ちをね。あまり期待をしないで。落差がないようにしないと。





1番最初に思いついたのは勉強です。もう勉強しないといけない。そろそろ勉強しようと。今から頑張ってスタートさせようと思っています。資格だったり、スキルだったり。なんかもう出来そうなモノは手当たり次第やるつもり。もちろんブログも続けるよ。その次はバイトでもしようと思ってます。この稼いだ分は投資にいきたい。複数の掛け持ちで凌ぐ短期的な感じです。以前に居た小売業界に戻っても良いかなって感じで。もちろんバイトならね。戻っていいって判断なんですけど。色々と昔の経験がある分。店を見る目だってある。今から2店舗を見に行こうと思ってます。

最近はこんな感じ。そろそろ危機感しかないので。試してみようと。前向きに前向きに。上手くいくように。もう、ドキドキなんだけど。出来ることをしっかりする。諦めないように今の気持ちを込めておこうと思って。やりますか。そんな感じです。

2023年09月22日

ポジティブに考えてやってみよう

今日も頑張っていきましょう。

なんだか体が重いです。週の真ん中辺りがバグってたからでしょうかね。まぁ、私にしか分からないことなんですけども。何かしないとって思ってます。今のままじゃ武器がなくてね。社会人として武装しないといけないよね。学習から変化を求めています。どうなんですかね。何をすれば良いのかな。全く検討がつかないの。どんな風になりたいか分からないし、なれる自信も無い。でも、変わるために勉強しないと。





どんな勉強がベストなんだろか。なりたい自分が分からなさすぎてヤバいんだけど。困ったね。なんな来年からハロワで就業してる人でも学ぶことができるみたいなニュースが出てたけど。どうなんだろ。キャリアカウンセラーとかなんとかの方が話しを聞いてアドバイスでももらえるのかな。兎に角!食える資格とか必要だからさ。勉強出来ないけど。してみよかな。軽い気持ちで。

何が必要なんかな。スケジュールとか頭の良さとか。難しいから困る。うん。困るね。勉強は向かないと思うけど逃げてもられない問題だしね。安定とか安泰とかないよな。なんか、この資格あれば、仕事は出来るとかあるのかな。今からでも間に合うのか。そんな出来ない言い訳を考えたらあかんよな。やってやろう。頑張ってみよう。基本ネガティブな人間だけどポジティブに考えてみよう。

2023年09月21日

やられる

今日も頑張っていきましょう。

なんかブログは無風でよき。Twitterは殺伐としてるというか。なんというか。それはそれで大事な情報なんですけど。しれーっと。影響力ないので。またアフィするつもりもないから自由なんですよね。ありがたいことに。ここのブログはね。まぁ、誰も読んでいないだけかもしれないけど。暇つぶしには今のところ役に立ってます。通勤時間の有効活用ですね。

そろそろかな。個人的に何かを変えないといけないと思うのはね。どうにかして、現状を打破しないと。色々と塞がってる。人間って変わらないけど変化しないといけないからさ。やらないといけない。早めに動きたいよな。つーことで。今、私が何をするべきかネットで情報を集めてます。なんとかしないといけないからさ。頭が悪かろうが、仕事が出来なかろうが関係ない。ゆっくり進んでいくしかないのでね。





そろそろと嘘がバレそうだから。お遊びしてたら火傷してしまう位に嘘つきな人間が自分だったりする。何か特技でもあれば良いんですけどね。なんとかしないと。マジで危機感しかないからさ。どうしようも無い人間だからさ。今から頑張っても難しいことある。でも、なんとかしたい。