アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月29日

言いたいことは同じだけど気持ちと文章が違う

今日も頑張っていきましょう。

金曜日です。ただ4月1日が怖いです。ただ恐怖しかない状態です。それでも出来ることをする。そうやってやっていくしなないですものねって自分に言い聞かせてます。

メンタル的に休むのは少し先になりそうです。とはいえ、土曜日はリフレッシュしたいと思います。文章力を鍛えるためにブログを書いているんですけど、私は文章を上手く書けているのかなと不安になります。書き捨てのブログなので、勢いで書いているんですけど。





このブログは、思ったことを思ったまま書いています。もう少し踏み込んだ無料ブログも開設して良いのかなって考えたり。新しいことにも挑戦してみたいなって思ったり。色々なことが頭に浮かんできます。あんまり深く考えないタイプなので、思いつきと勢いでスタートしても良いのかなって。そんなことを思う。

いつも前向きに。後ろは振り返らないスタイルです。ブログも人間性が出ていますよね。このブログは見返さないですから。毎日の通勤時間を活用して、仕事モードになるためのツールです。私の中で。

文章を書くと頭が冴える感じ。もちろん書く時は、ブログに集中しているのですけど。今日の仕事のこととかも整理されて、やるべきことが見えてくるのです。この辺りも毎日同じようにブログ更新が出来ている理由なのかも。だから、下書きなしで書く。文の繋がりも気にしないです。この瞬間に浮かんだことを書き捨てます。

そうすると。不思議と仕事モードにスイッチが切り替わるんですよね。本当に不思議。自分のために書いているブログです。伝えたいこともないし、私は知識やスキルも無いから、価値ある情報を発信していないけど。すごく有意義な時間と作業になっています。

もっとライティングのスキルとか思うけど。それ以上に仕事に対して、良い効果が出てる気がする。当たり前だけどもブログを書いたからって仕事が出来るようになる訳じゃない。気持ちの問題ですよね。

繰り返しになるけど。このブログは、少し前向きにしてくれます。電車の中で気持ちを整える作業も兼ねているようなイメージかなと。やって良かったかもって思う。ただ時間を浪費するよりは、文章を書くことだけど心地よい。それがメリットかな。

ただブログを書くだけなんですけど。色々なことに作用していく。繋がっていく。面白い感覚になる。単純作業と文章を書く時の想像の配分が良いのかも。そうやって、このブログを使うのも悪くないよねと。昨日と同じような内容になってしまったかもしれないと一抹の不安もありつつ、手軽にサクっと。ブログを書いています。