アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月10日

頭と心と体が疲れている

今日も頑張っていきましょう。

スケジュールが埋まっていくのですが仕事の予定ばかりです。ちょっと頭を休めたいって気持ちが強いかなって思う。仕事のことばかり考えてしまう私がいます。難しいですけどね。

その中で出来ることを継続してやっていくしかないですよね。ブログだったり投資だったり読書だったり。自己防衛のためって気持ちが強いです。まずは知識をインプットするために読書が良いのかなと。ただ学習も必要と考えています。最近は仕事で必要な知識を補うために学習の必要性を感じるのです。自分を追い込むような気もしているんですけど、勉強って必要ですよね。

私は勉強が苦手なんですけど。やらないといけないような気がしています。その前に読書もしようかなと。そんな感じ。仕事が忙しくなってきていますけど。負荷の少ない読書から始めようと思っています。もちろんブログは継続しますよ。無料ブログでも私は良いと思ってます。タダだから。





通勤時間の有効活用に最適だと思います。電車の中でブログ。それと同じように、電車の中で読書も私はアリだと思う。特に娯楽系や少し気になる本を読むには電車の中で。

私の中の最適解です。ブログと読書は「ながら」が良い。もちろん真剣に読み込む必要がある本は、ゆっくり読める場所で読みますけど。読み下すような本は、電車内です。絶対に電車内って感じ。使い分けをしています。本もブックオフで中古本と必要な内容の本は新品で買うとかの使い分けもする。その時に必要と思う感覚で使い分けをしています。

今の私は、仕事とブログと投資と読書。これにプラスして勉強を取り入れたいと思っていて、勉強は夏頃からスケジュールを立てています。今年の目標になりそうな予感。

今日は体調も良くないし、頭がスッキリしていないので、文章が微妙かな。毎日のようにブログを書くと、小さな変化に気付きますよね。コレは大事にしたいと思う。体と頭が疲れている感じがする。リフレッシュするしかないかな。明日は休もうと。

グダグダと無駄な文章を書いてしまいます。今日は伝えたい気持ちがハッキリしない記事になりそうです。ブログを書き捨てて気持ちを整理しないと。

ちゃんと予定通りにいくように。色々と思うことあるけど。混乱しているけど。やるしかないかな。ひとまず、今日を乗り切ること。上手くいかない時は、足掻いても上手くいかないとブログは気付かせてくれますね。