アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月01日

気持ちを維持する

今日も頑張っていきましょう。

新入職日ですね。私は準備する側なので気持ちがダルいです。1日はバタバタしながら過ごすことになりそうなんですよね。でも新入職の方は、不安も強いと思います。なので、私は平常心でやらないとね。グダグダになっても仕方ないので。





そんなことを考えている今の自分が居ます。さてと。しっかりやろうかと切り替えて準備をしますので。ブログを書いています。私の中でブログは、仕事モードにスイッチする装置になっています。気分が乗らない時は、強めに自分のことを書き捨てて、気分が乗っている時は、副業や投資の話をしている気がするのです。

自分の状態を知ることが出来る少ないツールがブログだったりします。無料ブログなのでタダで出来るし、広告のリンクを踏んでくれたら嬉しいと思いながら。基本的に通勤時間にブログを書いているので作業として認識していないんですよね。楽しんで通勤をするためにも書いています。行きはブログ。帰りは読書っていうルーティンになっています。

色々と「ながら」で出来ることを探してみると効率よく、なにかを出来そうな気がするんですよ。電車に乗りながらブログだったり、読書だったり。本もエンタメ系なら電車の中で充分に足りるし、しっかり読みたいと思ったら、カフェとかに行く。時間の使い方は上手くなったかなって思う。

なかなか褒めてもらえることってない。だからこそ自分のことは自分で褒めないといけないですよね。ブログで自己肯定感を高めようと考えてますけど。もっと効率的に動きたいなぁと思うの。まだまだ出来ることってあると思うからね。学習も「ながら」で出来ることがあれば嬉しいし、資格取得までハードルを上げる気には、ならないのですけど。有効に活用したい。

全然、勉強できないけど。知識はインプットしたいですよね。アウトプットをするタイミングがあるか分からないけど。ブログを書いて文章を書く練習をしている。毎日のようにブログ記事を書く。相手に伝わるような、想いを伝えるスキルを身に付けたい。こんな目的があるから、毎日ブログを書く目標が出来るのかもしれませんね。

このブログを書いたからといって、なにかになる訳じゃないのは理解していますが、繋がっていくのが良いですよね。書くことで新たな発見と出会いがあったり、なかったり。電車で通勤するのでブログを書くだけ。自分の想いを伝える場所だったりする。

4月1日の朝。期首か。漢字あってるか不安。みんな不安の中からスタートしているんだよね。ブログを習慣にして、平常心を保つ。毎日同じように、ルーティンで気持ちを維持する。