アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月07日

学習計画を立てるしかない

今日も頑張っていきましょう。

疲れが溜まっている感じです。少し無理をしたかなって思う。それでも、やるべきことをやっていくしかないかなって思っています。私がやるべき方向が見えてきたかなって。

もちろん継続してやること。新たにやること。それぞれあります。その中で、優先順位を出していかないといけないですよね。ブログも同じです。意思の力には限りがあるので、良い習慣を身につけること。ブログなんかは習慣で出来ています。無料ブログを書くだけなんですけどね。





毎日書いていると、明確になってきます。ぼんやりしているモノが立体になり、はっきり見えてきます。これは文字を書く習慣の賜物なのかもしれないって私は思うの。もちろん副業や投資も力を入れて取り組みます。その前に、やることを整理する必要があると思っています。

仕事やキャリアを考えると学習かなって今は思う。もう少し仕事に活かせそうな学習をしないといけないよねって思うんです。全く関係ない学習や資格取得より、身近な学習と資格を取ろうと思っています。プラスで出来たら良いよねって思う。今のブログを継続しながら。

私は基本的に勉強が苦手ですから。難易度が低いものから。ハードルが低いものから。机の前に座るところからスタートしないとって考えています。ゆっくり計画的に行動しようと思っていて、今は計画段階です。どんな順番で学習するのが良いのかなって思うんです。

文章を書く習慣はブログで。読書も計画中。投資の勉強として。そこからプラスで学習を行うって流れです。仕事で足りない知識を補う感じです。あまりに学習内容と仕事内容が離れていたら無理。私には無理かも。勉強が得意な人は出来ると思うけど。

苦手な私には難易度が高い。しっかり計画を立てること。やっていきたいと思っています。学習の計画は、もう4つほど。候補が決まっていまして。後は順番です。並行は難しいので。ゆっくり自分のペースでやろうと思います。