アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月04日

文章が上手くなりたいと思いながら書く

今日も頑張っていきましょう。

なにかしたいことがあるわけじゃないんです。でも足りない。時間もお金も足りない。もっと私に出来ることってあるのかなって考えてしまいます。

毎日を慌ただしく過ごして疲れているのですけど。お金があればと思ってしまうのです。自分の力で稼ぐ。このスキルって大事ですよね。もちろん、稼ぐスキルと増やすスキルは違うので、稼ぐ方法が上手い人。増やす方法が上手い人がいます。私もなりたいと思っています。





ブログと投資が、私の中で稼ぐと増やすになるのかなと思いながら、ブログを書いています。このブログが役に立つか、スキルを養うのに必要な能力を鍛えてくれるのかが分からないでいます。とりあえず、電車の中でブログを書いておこうって軽い気持ちで取り組んでいます。

本業には、役に立たないかもしれないけど。文章を書くことって大事。なにかを伝えるって良いよね。私には伝えたい気持ちってないかもって思いながらもブログを書くのです。時間もない中で。時間を無駄にしないようにしないと。

SNSの世界だと投資をやってる方が多い。実際の世界には少数派なのかも。まだまだ先ですが、目的と目標を持って取り組んでいきたいですよね。社会には凄い人って居るから、存在するからね。語彙力が皆無。もっと、勉強しないといけないよね。

私は満足はしない。もっともっと良い状況に身を置きたいです。今より高い位置に身を置きたい。仕事だと思わないけど。ブログだと、もっと良い文章を書きたいと思うし、投資だと、もっと上手くなりたいと思う。初めの一歩は小さくても継続すること。積み重ねが大事。

ブログだって積み重ね。毎日毎日、ブログを書く。文章と向き合うこと。気持ちを吐き出すことを続ける。そうすると今の私の本当の気持ちが、無意識に出てくるのです。毎日ブログ書いてますから、精神的な指標になりますよね。それって私には面白いなぁと思う。書き捨てのブログですけど。

この書き捨ての文章。今のこの瞬間の私の気持ちなんだと思うのです。ちょっと疲れている感じや忙しくて視野が狭くなっている感覚をブログをきっかけで気づくことが出来る。なかなか良いよなって思うんです。良い文章や良い言葉が出ないけど。自分の状態を知るには良いツールなのです。