アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2022年09月30日

SNS疲れとはこのことかっ

今日も頑張っていきましょう。

最近SNSがダサい感じがするのです。情報を知れるって点においては有効だけど使う側の問題なのかなぁーって思う。使い方次第ってやつね。自分も発信するけど、やっぱり気をつけないとな。Twitterがヤバいね。結構活用してるけど発信するのも大切だけど、活用の仕方があってるか分からない。





混沌としていて、まともな感じじゃないんだよ。これはフォローした人の問題かなぁって思うよね。マジ気をつけよ。ちょっと緩い感じが欲しいけど。緩さが無いマジな感じになってきて嫌だなと思う。ふわっとした雰囲気に戻らないのかなぁ。

国葬問題とか政治的な話題とかを軽い気持ちで見ると精神的に病むわと思い。重い感じ。胃もたれするレベルで。なんとも楽しくないけど、楽しくないけどTwitterを使わないとね。発信しないといけない、情報も収集しないといけないと思うと苦しい訳。

上手くSNSとの付き合い方を考えないといけないな。インスタとかも無理だし、なぜ写真を載せるか意味が分からない。著名人ならまだしもね。誰が興味あるねんと思っているので。一般人の生活など興味も湧かないですよ。一般人ですからね。ダルさの方が勝つ感じかな。でも、今までの生き方からしてTwitterや SNSは必要だし、難しいよね。止めることも厳しいし、まぁ影響力も無いし、欲しい訳でも無い。

自分に必要な情報だけ欲しいけどノイズが多すぎて。そんなことを感じています。難しいわ。
場が荒れてる感じする。そんなことを昨日感じてつまらないなぁと。

2022年09月29日

日本の未来って暗い

今日も頑張っていきましょう。

この疲労感は木曜日では無いですね。って特に何もしてないんですけどね。労働って価値あるのかなぁと思う。厚生年金を国民年金で補填的な話題が出ましたね。高所得者じゃ無いので、関係無いですつって言うてるけど、なし崩し的に厚生年金から引っ張ってくる未来しか感じないんよな。だって少子高齢化なんですから。





雇われて働くメリットが少ないよ。もう少しさ、お金の使い方を勉強して欲しいものだよ。元アメリカ大統領のトランプ氏のような思想の日本人ファーストの施策が出てきても良いし、野党なんて出来るだろって思うんだよな。なんで同じ方向を向いて批判しているのか分からないよな。

外国人生活保護廃止とかさ。日本人のための制度であるべきだし、海外では補償とか無いし。なんていうか、日本はオワコン化してるのに、むりやり昔の体勢のまま同じように政治をしようとするのには無理があるでしょう。私の中のキーポイントは、雇われ底辺労働者は健康で文化的な生活が生活保護より出来ていない点だと思う。

マジで文化的・健康的な生活送れないんですよね。どうなってるんだ。働いたら働いた分が、お金として余らないって言う無理ゲー。もはやギリギリアウトだ。その上で世界は成り立つ。嫌な感じだ。そろそろ日本人に余裕が無くなるので日本は良い国ではなくなる。もう少し殺伐とした空気になるよね。

もう目に見えているけど。

何が出来るかって言うと自衛しか無いっていう。節約して生き残る生活しか残されていないんだよ。あー。終わり終わり。もう終わってんな。そう感じながら今日も会社へ向かうって言うね。矛盾って言う名前の自衛作業なのです。

2022年09月28日

メディアの凋落と批判

今日も頑張っていきましょう。

なんか、あれだね。
メディアが出す世論調査って歪んでるなぁと思うよね。水増しとかあるかもしれないけど、国葬の世論調査の精度見てるとオールドメディアは見ない方が良いのが良く分かるし、伝えたい核心部ってのを操作して報道してると思うと、もう不要なんじゃないのつって。個人でコンテンツを作成出来る時代に圧倒的な古さを見たよね。統計学的にも、無作為に選んだ1%の人の賛否を確認しても、ここまでのズレって無いんじゃないのかなぁと。政治の見直すことと同時にマスメディアの見直しを求めたいものです。





もちろん献花の数の中にも水増し要員も居るかもしれないけど、ここまで実態と離れた報道を見るとテレビや新聞を見てる方が頭が悪いようにしか思えないし、影響力から考えて間違いを否定することも無かったし、世論調査さの誤差についてニュースを流した番組も無かった。

これは悪でしかない。まだ、この影響力の無いブログの方が、個人的な意見ですがフラットな感じがするよね。メディア離れを引き起こすよなぁと感じた。まだ分からないけどね。私個人的には政治と同様にメディアの選別や解体や批判をするべきだと思う。「嫌なら見るな」で片付けているからテレビも新聞も見ないですけど、大多数は、まだテレビを見ているんですよね。もはやテレビが役に立たないレベルまで落ちた。

作成側の誘導と核心を読めない人間も増えている気がするし。つっても暇人でも無いし、頭も良くないので、テレビを常に見てる訳でも無い。一方的な批判だけど、今回の世論調査も同じ精度だったから、ご愛嬌ということで。まぁテレビ捨てたんですけど。テレビ批判ってね。

バグったメディアから変えないといけないよな。政治も同様なんだけど。政治は批判する人が居る訳だから、私は誰も批判していなさそうなテレビ等を批判していこうと思う。こういう事が言えるのも、やっぱり自分のコンテンツを持っているからなんですよね。

2022年09月27日

生きることがハードモード

今日も頑張っていきましょう。

なんか疲労感あるよね。まだ火曜日ってのに。この先が長いよね。まぁ仕方ないので労働をしますよ。なんのために働くか謎なんですよ。生活するために働いていて良いこと無いですよね。労働って、何か働いてプラスになれば良いんですけど、安い給与に出来ることが少ないって言うね。苦渋ってやつ。貧困ってやつ。

それでも若い頃より生活の重要性に気づいてるから労働するけど。給与上がらないと厳しい。そんな時にマリー・アントワネットが「お金がないなら副業すれば良いのよ」つって、どう稼ぐの?何をすれば良いのって。副業をしないとダメなようですね。自由が欲しいもんですよ。

なかなか優雅な生活は送れないので困ったもんです。別に豪遊をする訳では無いんです。稼いだ分を余らせる金額が必要だし、欲しい物は買いたい訳です。それすらハードル高いって何なんって。普通に考えておかしい。いゃ、高給取りな一部の人間に合わすなよと、ココにギリギリの人が居ますよーつって叫んでるんですけどね。





無理だな。日本って終わると思う。これを国民が我慢するのは違うし、無理がある。もうメンタルも崩壊してるし。メディアもオワコン化してる。大丈夫な根拠が無さすぎるよね。結婚はギリ、子供はリスクでしょ。欲しいけど無理だわ。今の政策だとね。財務省は税金を上げる事しか考えていないからね。国民は節約をギリギリしてるつー中で、簡単な方法でお金を集めようとしてる。

なんか違うくないか。そんなモヤモヤが出る訳なんよ。国も節約せいつったら、せんでいい節約をしよる。無駄なお金を使うのを節約と言う訳で、暴挙だ。だからと言ってデモとかダサいことなんてしないし、署名とかもしない。あれは暇人がする行動だから。時間もねーのよ。マジで。

平日は働き。休日は勉強をし。こんな生き方が楽しいとでも思うのかなぁ。生きることって難しいなー。

2022年09月26日

日本崩壊してる

今日も頑張っていきましょう。

没落、落下、日本の国だけじゃなく、日本人のレベルまで落ちましたね。そろそろ日本って良いところ無いんじゃないのってバレたよね。何がって言わないけど、もう無理なんだと思う。維持すら出来ないのでしょうね。

最近はレベルが低い話題が豊富で飽きない。こんなネタを提供してくれてるのってヤバいよな。マジで日本から脱出や日本人であることに誇りすら持てなくて、逆にホコリ被ってる。もう逆よ。逆なの。





乞食が多いし、メンタルまで乞食になってるのよね。もう崩壊してる。危機感持たないとヤバい。自分の行いを見直すべき。恥って言葉が無くなる。そんな感じ。確かに私は、底辺ですよ。間違いなく底辺層。だけど、乞食にはなりたくないし、自助努力はしたいと思う。きれいごとで、食べれないのは事実だけど、気持ちは綺麗でいたいよね。

メディアも事実を取り上げて欲しい。もう日本は選ばれなくなってくる。サービスや商品など売り手側が日本を見向きもしなくなっていることに危機感を持たないと終わるね。過渡期なのかもしれないけど、その過渡期に居る人間だって生活をしているんですから。

何とは言わないけど。複数あるよね。優秀な人間から出ていくものだから、日本って終わるな。これは終わる前に悪あがきしないとダメだよね。簡単に終わらせてはいけないし、マインドを整理しないといけないよな。

気分が悪い話題ばかりの日本はおしまいデスっ。

2022年09月25日

押し付けるなよ

今日も頑張っていきましょう。

連休最終日かと思うとダルいです。なんとか楽しく過ごしたいものですよね。もう疲労回復のための休みみたいになってるからさ。体力がある人が羨ましいです。

自由さってのは不自由の中にあるんだね。休日が嬉しいのは労働のせい。働いても意味ないからさ。労働って万能じゃないのは何なのか。本当に不公平だなって思うよ。労働だけじゃ豊かになれないのは困るけど、それが日本な訳で。その中で適応した生き方をしている。それが統計となって出てくるんですから。

ネットの普及って正義だわ。ネットの中に歪んだ真実もあって、それを汲み取る技術も居るよねって話です。努力とか役に立つかって言われても役に立たない場合があるからさ。よくよく自分で考えないといけない訳なの。努力が美徳とされ過ぎてて。いゃ無理ゲーじゃんって。詰むよな。普通に無理なことってあるからさ。ハードルは下げるべきなのよ。





ハードルを下げて。継続していくの。徐々に負荷をかけるけど。大抵の場合は基本的な体力や素質がある。これには努力が勝てないんだよ。それを認識して、どうやって生き残るかを考えておかないといけないのです。

努力ばかりを意識すると疲れるよ。上手く逃げながら努力をするべき。人間はそれぞれ別の個体だから。能力が違うんだよね。それでも努力とか言うと、根性論になる。最後のところは根性も必要だけど、平凡な人間が見せれる根性は、低いのです。

なんか押し付けてくるなよって。そんな感じに思う。多様性とかいう非多様性問題が私の中にあるのは事実です。なんかね。厳しいと。日本やべーよってなる前になんとかしたいもんですよね。危機感持たないとね。

2022年09月24日

テレビはつまらない

今日も頑張っていきましょう。

微妙な暑さがありますね。歩くと汗をかいてしまうような微妙さです。健康的に歩いてきました。4駅分くらい無駄にね。本当は本屋さんにでも行こうと思ってたんですけど早すぎて閉まってたよね。当たり前なんだけど。早過ぎた。タイミングって大事ですから、「間が悪いとね」ナンチャンパートですって。ブラックビスケッツ好きなんですって、ランジャタイの国崎さんが言うてました。





最近イチオシはランジャタイなんで。ランジャタイの動画をリピートして見てますね。何言うか分かってるんですけど見ちゃう。面白いよね。この面白さを私に分けて欲しいくらいですよね。動画中心の生活なんでテレビ要らないよね。見ないし邪魔だと思う。あの箱ね。スマホやタブレットの方が便利でスマートだと。あの箱はダサい。まぁ、ダサくないか。

テレビは基本的にノイズでしかないと思ってるので見ないですし不要なモノです。マジで要らない。もう見る必要無いし、持ってる必要も私的には無いんよね。テレビって必要なんか問題が私の中にあって、子供と年寄りのためのメディアだと思う。子供も小さい子だよね。日本語を覚えるために使うみたいな。それ以外に有効な活かし方を私は知らない。

テレビがつまらないのではなく、動画が面白すぎるのかも。YouTubeもその他動画サービスもね。オモロな判断は人それぞれだから、自分の好きなタレントの作品や動画を見てる方が良いと思うんよね。知らんけど。

ってな訳でテレビを捨てて。NHKをぶっとばすって。民放も要らないし。マジでテレビ見ないからさ。クドイね。

ま、そんな感じです。

2022年09月23日

履歴書の黒塗り

今日も頑張っていきましょう。

早くも始動してます。眠いですがせっかくなので起きて活動的になろうと。やっぱり休日は最高ですね。ゆっくり休んで乗り切っていきたいです。

このちょっとした時間を優雅に使いたいけど優雅さとは、程遠いレベルの場所でブログを書いています。

お金を得るにはどうすれば良いか課題です。使う方が楽ですからね。稼ぐ方が難しく、私自身の難題だと思う。もう使う方が簡単過ぎてヤバいよね。稼ぐには、労働くらいしか出来ないですからね。ブログでご飯を食べれたら。そんな事を考えてしまう訳です。





ブログが仕事だとか言いてい。マジで。私の履歴書は政治家かってツッコミ入る位の黒塗りになりますよ。メイドからスタートしたキャリア。メイドリタイア。どんどん安定はしてるけど給与は減るって謎な現象が起こっていて。この現象に名前をつけたい。良いアイデア無いけど。

黒く塗られた地点では稼げたよね。突き進む勇気は無かった。そうかと。安定を得ると給与は減るのねって。希望も難しく、期待も出来ないと。それでも労働をして生きていくのは辛いよねと。株クラ見てるとヤバい奴多くて焦るよ。なんだよと。

みんなお金持ってんじゃんってなる。雇われ人間にお金を得る方法って労働だけだかんね。副業しましょ。そうなる。

世の中いろいろあるなぁ。

メイド時代は若いから怖さなんて無かったけど。実際にはポンコツなんで。困って候う。

2022年09月22日

お局さん寄せが早いよ

今日も頑張っていきましょう。

ちょっとした争いってある。社内での戦いみたいな。まだまだゴマすりで生き残る会社も多いでしょうね。私個人的には、自分が居なくても仕事が回る状態ってのが会社からしたらベストなんじゃないのって思ってるんだけど違うのかなぁ。

社内政治が好きな人は好かない。もうね、これは私の生き方だから仕方ないんだけどね。お局さんは、いらっしゃるもんで。下克上なんぞ考えられない位に詰めてくるもんで、寄せの速さなら、トップレベルのサッカー選手かってな位に詰めて寄せてくるんですよ。寄せるならおっぱい位にしろとね。





まぁ割と1人で居るんですけど。私は。基本的につまらないもんです。そろそろと会社内の事が分かり出したので、なんだかなぁと。このなんだかは何か。分からないのでスーって消えるような人間な訳。ひっそりと生きることが目標なんだけども、そろそろヤバいかな。年齢的にもね。

群れるのもダルいし。ってか学生時代から1人なんで問題無いんだけども。生きるのも大変だねっつて。なんしとるか知らんけど。もう少し教えるの上手くなって欲しいと思うね。仕事が出来ない身からするとね。なんとなくボーってしてるし、緩く生きる方法ってのがあるのか。

これは愚痴だな。うん。

いゃ今日雨降るんかな。傘持ってきてないから困るっていうか。降らないで。私に厄介を回さないで欲しいよね。ピンポイントで新人1人な訳ですから、放置されてますから。置物かなって。世の中いろいろあるなぁと思ったら、明日から休みだ。ゆっくりしよ。今日を乗り切ってやろうと。社内ゴタゴタの中で下克上を開始出来んな。

ちょっと首でも突っ込んでみるかな。そんな軽いノリで痛い目みるかも。

2022年09月21日

日本そろそろヤバいぞって

今日も頑張っていきましょう。

いゃー分からん。もう分からないよね。何が良いのかなんて、マスメディアのスピン報道で裏に隠されてることが多すぎる気がするのです。
きっと国葬問題の裏で、しれーっと我々の損になるような動きがあると思うとテレビ等のマスメディアは信じない方が正しいと私は思っています。これが正しいかも分からないけどね。





一部の大企業を除く、中小企業ってやつは危ない訳ですよ。報道している側の方が、金持ちですから、見る側の方が貧乏なんですよね。これを頭の中に入れてテレビを見る方は、見た方が良いよね。この矛盾よ。そろそろと日本も貧困化が一般的になってくると思うとリスクを取っても得れるリターンが無いんじゃ、やってられない。

結婚はセーフかな。出産はリスクしかない。敬う老人も一部しか居ないし。少しずつ終わりを迎えている日本になってきた。とはいえ、日本は安全ではあるけど、時間の問題かなって思う。そろそろ外に出た方が良いような気がするのです。国葬問題から頭の悪い人を炙り出し。賃金は上がらず。税負担は増え。世代格差もあり、日本の良いとこどりをしながら生きる方法を探すべき時代が来た。

結局は誰が得するかだけの問題であって、政治家もメディアも解決する気がなくて。終わってんなぁーと。頭の悪い私が思うのですから、優秀な人ならとっくに気付いてますよね。何をすべきなんでしょうか。労働をしないと生活出来ないし、時間も無い中で。あんまり良い気持ちもしないしね。

豊かに暮らすがベリーハード。もう詰んだの。これからは、日本人が外へ出る時期になるんだろうなぁ。稼ぐために。そのスキルを自分で掴む制度もいかがなものかと。私には何も無いから困るんだけど。やっぱり困るんだ。

そろそろマジで色々な事を考える時代になってきたこと。決定的にヤバい。