アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2022年08月31日

下火になったFIRE

今日も頑張っていきましょう。

色々と大変だけども、大変だけど生き残るしか凡人には無理なんだよねって言う辛い現実を漂うのです。なんか優秀な人間のみですよね。安心と安全を守れるのは。下層階級人間には、頼るべきはお金しか無いわけですよ。それがお金を稼げる人は理解出来ないだろうし、誰でも出来ると思いがちだと。

普通に生きていて、起業しよう。稼げるからとか。何かをしたいとも思えないんですよね。もう日本には、左右の分裂よりも上下の分裂が起こっていて闇は深いなぁと思います。人間に上下が無いって人間は信じない。明確にハッキリとした上下があって、その上下は金銭的な余裕なんだよなぁと思ってしまいます。





何が言いたいかと言うとFIREについての考え方からみる上下階級の違い。雇われて労働しても良いこと無いですが、労働しないと生活出来ないし、スキルや知識も無いとなると詰んだよね。何をすれば良いか分からないから困る。お金か友達かって話しになるけど、困った時に金銭的に助けてくれる人は、一般人には居ないということを知ってほしいな。

結局はお金がモノを言うんですよね。だから、働かなくても良い、自由に選択出来る権利が欲しいって思考がFIREだと思う。もうトレンドとしては終わりになってきてるのかな。

労働から得られるモノは少ない。雇われ労働者の繋がりなんて意味が無いからね。優秀な人間に新しいサービスや商品をお届けしてもらうしか凡人には無理。何したら良いか分からないからさ。なるべく節約してお金を使わない方法を探して生きるしか無い。悲しいけど、上下階級の分断で下の者が生き残るのは、これしかないのです。

そして、楽しむために自分のコンテンツを持つこと。外へ意識を向けることから始まると思う。貧困だと内に意識が向いてしまうから。外に意識を向けることです。別に旅行とか行く必要も無いから。意識だけ外向きに。SNSやブログを書いて発信して楽しむのが一番良いのです。

2022年08月30日

正義感とはやっかい

今日も頑張っていきましょう。

毎日頑張っている人たちへ。私も頑張っていると思います。胸を張って言えないけどね。そうなんですよね。努力は難しい。報われない場合もあるから、でも努力をしないと手に入れることが出来ないものもあったりするから厄介だとね。思うもん。

個人的には、人それぞれ能力や体力が違うし、耐えれる人や頑張れる人ばかりじゃないよって言う。結構残酷だと。なんだか下らないよな。そんな風に思うわけです。そんな虚無の極みで、生活しているけど、一旦立ち止まって、このままで良いのか考えるべき時期にきたかなぁと思えてきます。

政治・スキャンダル的な面からみても。なんとなくの空気感が日本を悪い方向へ進んでいるような気がする。意味ない空気感を壊すような人間が、まだ居ても良い気がする。まだ足りないと感じる。もう少し影響力ある人が発信してくれたら良いなぁとも思うくらいですね。





既得権益を守るだけの老人や中に居る人は壊すべき出し、宗教問題も多数の人間は忘れてるのっていう位に反応が薄くなっている。これは、平和ボケですねって言われても国民は怒れないですよね。戦わないといけないのかと。まだ戦わないといけない虚しさがあって、正義とは、ややこしい気持ちだと実感する。

上下の分断が激しいから。日本は終わると思います。もう既に終わっているんですけど、諦めて生きる生き方にシフトチェンジしないと本気でヤバいかな。頑張っても無理なラインまで落ちた。でも、政治次第で何十年後かに復活するチャンスはあるのに、政治が5流レベルではダメだね。経済も3流に落ちたってTwitterに流れてきたし、GDPだったかな。3流なんですよ。

頑張って仕事しても意味ないんですよ。成果とか言われても世界から見たら無視されてるレベルまで落ちてるんです。

もう諦めて生きるしかないでしょう。このまま進むんだったらね。硬直化してしまった国の悪の根は深い。日本美化時代は終わってしまった。何も無い国になってしまう。良い国だけど階級社会が出来上がってしまったと。

2022年08月29日

陰キャラに3軍の立ち位置

今日も頑張っていきましょう。

月曜日ですね。ダルいです正直言って、もっと楽に生きれないのかなぁと。せめて楽しく生きることが出来るといいんだけども難しいよな。リアルな世界では3軍レベルなので。まぁ世間的には陰キャラつーぅ、ゆるキャラでも無いし、何か有益な存在でも無い。それでも生活は続くわけ。

日本の教育は否定しない。でも学校や会社なんてって言葉が出てしまうのには、日本が上手くいっていないと思えてしまう。他人の批判より自己の行いを見直す生活からして、生き方が下手だよな。楽しく生きる人間にはなれない悲しみがあるわけ。このブログで遊ぶことくらいしか楽しいことが無い生活なのです。





辛すぎるわけでもないけど、ハッピーなわけでもない。この微妙なラインで生活している。生活するには、お金がかかると思うと、労働する意味を考えないようになる。労働しても豊かになれない。私が唯一、常に言ってる言葉です。労働で豊かになれるのは一部。そこからあぶれたら、脱落したら地獄って簡単な仕組み。

もう日本は豊かになれない現実を受け入れておかないといけない。これ以上ね。どこのテレビかは知らないけど、他人のために募金するお金が無いんですよ。若者は、自分の生活のためだけにお金を使って終わり。そんな世界線が引かれてる。

そろそろ気づいた方が良いのに。貧困とは無縁の政治家や官僚・テレビのコメンテーターなど、一般人ぽいが、一般人の生活レベルの上をいくから分からないのだろうと諦めているんじゃ。だからと言って、みんなで貧乏になろうとしてる風潮はヤバい。そろそろ限界って気づいて良い案を出さないといけないのに。何をやってるのかなぁ。

お金も無く、精神的に病むだけの世界にぽつんと居る。無理だよと言えない社会。国民を大事にしない国。搾取のみする国。豊かさなんて考えない国。終わりの始まりが始まったような。
ちょうど2000年代の混沌さが続いているような気がしてるのです。

2022年08月28日

ブログを楽しむ

今日も頑張っていきましょう。

電車に乗って。揺られて。涼しい空間でブログを書いております。正直言って電車は快適。特にお休みだから人も少ないです。周りを見るとお年寄りの方が多い。少子高齢化かって思うね。こんなところでも思う。もう少し若者にも優しい世界になれば良いなぁと思う訳です。

老人優先の社会は先細りなので日本は終わる。終わりは恋のように突然では無い。緩やかに終わりを迎えるのが見えている。よく、政治・宗教やお金はリアルの世界では語らない方が良いと言う。すごく閉鎖的。ネット弁慶の私には理解出来る。このブログの向こう側に人が居るとも理解している。しかし、ネットの向こう側に人が居ると認識していない人も多い。攻撃的な言葉になるのは仕方ないと思う。相手が居て、仕草や態度で相手に無意識に合わせることが出来るのは人間だと思う。

そんな時は自分のコンテンツを見直して、誰に向かって発信しているのかを考えてしまう。こんな性格だと小さな摩擦すら精神的に消耗してしまう。鈍感な性格なら良いのかなと。基本的に仕事では、鈍感です。





お金を稼ぐために会社に行っているから。気にしないように集中している。仕事をしているよりも消耗しないように集中する。手を抜くわけでは無い。7割で作業が出来るなら7割で作業するし、仕事をする。自分が消耗しないように。そのかわりスピードは命。さっさと終わらせる。ダラダラする方がしんどいから。

なので。ブログを書いている時も勢いで書いている。スピード命で。ブログで稼げるか分からないなら7割で仕上げてリライトすれば良いやって思っているから。とりあえずブログを書いて書いて発信する。それが効率よくブログと付き合うことが出来るような気がする。

仕事とブログは違うので。ブログは自由。自由さしかない。しかもストック型なの。書いて発信すれば、なんらかの反応がある。過激なことを言いたくないし、緩く楽しみたいのです。

唯一、政治や宗教やお金を語る場所でもある。一個人としての価値や思考を投げる場所だと思うのです。

2022年08月27日

バトルとは戦い

今日も頑張っていきましょう。

もう夜ですね。ブログ書けよって感じなんですけども、休みの日だと内容が良い感じにならないんですよね。よき尖り方をしていないのが自分でも分かります。文章もダラけてしまうのです。どうすれば良いかと試行錯誤した結果。

場所が大事なのでは。そんな答えに辿り着きました。いつものように電車に乗ってブログを書いてしまえば解決するような気がしています。事実、休みの日に電車に乗って書いたブログは普段と変わらない気がしているのです。なんというか戦闘モード的な。戦っている文章だと思う。そう。私は結構、戦っている。しかも、勝手に。そして誰も知らないところで、また地味に自分の思想や思考を出しているような気がしているのです。





この状態では病む。戦って生きるには弱すぎるから、学校でも、社会や会社でも勝てる場所なんて無いから不安。そんな社会で生きていく術をポツポツと浮かんだモノから出しています。人間は戦って生きる生き物のようです。日本に居る。日本人の社会。まぁ、全世界でしょう。世界を知らないけどね。行ったこと無いからさ。どうか知らない。

友達も居ないからブログの登場人物は私だけ。自分が絶対に正しいとも思わないし、思えない。でも老害化は防ぎたいし、幸せになりたい。お金も無いより有る方が良い。自由になりたいし、自由でいたい。勝てる子は良いよ。何しても勝てるし、アイデアや面白いことや愛嬌や容姿などなどと。数えきれない問題や解決しようのない問題を抱えている。それは人間だからなのかな。

ないものねだり。そうかもしれないけど、やっぱり自分が欲しいモノは欲しい。戦って勝ち取れない人間の辛さみたいなものも知って欲しいし、コレで、この生活で良いとも思いたくも無いけど、現状は甘くないのだね。やっぱり病むのです。というか病んでるのです。

心療内科通いなのです。コミュニケーションとか言っていても先生に上手く伝えられていないのです。そんな人間がブログというツールを使う。自分のためにブログを書いてあったりします。先程も言っていた。戦っていくために。

2022年08月26日

嫌味も若者叩きも

今日も頑張っていきましょう。

リアル世界で嫌味を言われてしまうような弱い立場の人こそ自分のコンテンツを持つことで今後の老害化を防げるようになると思う。説教をされて成果が出るなら、喜んで説教も受けよう。だがしかしっ。出ないのよ。

出る訳ないんだからさ。老害化してしまった人を助けるのは出来ないから、せめて自分だけでも老害化を避けないといけない。そうなるとですね。他人に依存や期待をしないことなんですよ。その為にも自分で労働とは別に成果が見える何かを持っておくと良いわけなの。

自分のコンテンツを持ちやすくなった中で例えばブログやnoteとか発信してみること。自分の意見を言う場所を目の前の人間から、良い文章や良い内容じゃないと見てもらえないプラットフォームの中に潜り込んでいくことで、確認作業をしていくのが良いと思うんです。





正直に言うと日本は、没落の未来しかない訳ですよね。少子高齢化ってヤバいわけ。そして、多数派の老人による若者叩きって言う。下らない社会になっていて、一度壊さないとダメなんじゃないのって思う訳。若者叩かれ過ぎ問題は、老人の既に始まっているにも関わらず、老後不安。若いから労働して稼げるだろって言う思考。よくよく考えてみると老人の方が、お金を持っていて立場が強いんですよね。

これを無視して叩いているのを忘れたらいけない。でも、我慢して叩かれておくしかないの。その逃げ道に自分のコンテンツがあると思うからさ。自分の意見を誰にも傷つけないように配慮しながらも空気に向かって刃物を刺すんです。生身の人間に向けてはいけません。そして、ブログやSNSなどの向かう側に居る人を変えようとしない。自分で解決させる。

そのための場所がインターネットだと思う。
世界を壊すなら言語で。リアル暴れて、事件を起こすのは違う。ゆっくり。めっちゃゆっくり自分の意見を聞いてくれる人を探すのです。血を出さないように。

嫌味も若者叩きも受け入れつつ、反発する場所があるから、病む前に。悩む前に。出来ることを探してみよう。私はブログで遊びながらも、発散の場として解決方法と自分のために文章を書き続ける。自分が絶対に正しいとは思わないようにしておく。色々な人が居ることを理解する。そうやって生き延びるしかないんじゃないかなと。

2022年08月25日

学歴か経験重視かで荒れたネット

今日も頑張っていきましょう。

学歴履歴書か経験重視履歴書かの問題で荒れているネット界隈ですが、リアル格差ってうわべだけでは解決しませんよーと思いながら見ていました。正直に言うと18歳から22歳までの若い子が、履歴書に書ける経験なんて、親の金銭的状況が大きいので、本当に必要な経験って言うのは、社会人になってからだよな。社会人の学び直しの時に使えるかどうかだよな。そんな風に思いました。

普通に就活していたら、学歴フィルターはあるものの、経験を語っているんですよね。フィルターがあるのは仕方ないです。フィルターが無いと学校行く意味ないですからね。それを大人が大まじめに経験を。とか言って金持ち有利な社会にしようとするのが、面白いよなと思うところです。

私は学歴も無いし、経験も無い。しかも働いたら経験なんかも得るのが難しい社会の方が問題だと言いたいかな。会社内でしか通用しない経験が多すぎるのです。これは変化した方が良いと普通に思う。申し訳ないけど、学生の方は勉強や部活をするって事の方が大事だと思う。





あっ。でも私のスタンス的に教育は万能ではないと思います。学校という世界で生き方を学べないから、不登校だったしさ。その辺りの難しさってあるのは事実なんだけど。テレビに出ている連中は、お金に困って無いんですよ。そんな人間の言う言葉を信じたら、世間一般の人間は破滅します。

毎日同じように過ごして、労働して労働して。時間をかけて、拘束されて手取り20万とかね。良い歳して、それ位しか稼げない訳。だから、本当は労働は万能では無い点と豊かにはなれないと自覚しておいた方が良いです。一部の人間を除いて。その一部ってのが、良い大学に入り、大企業に就職しているからだ。この論点はおかしい。

要は受け皿の問題。大企業じゃなくても。給与がある程度、出してくれないとダメだよねって話。没落している日本では難しいから、日本を出ようという議論にならないのが不思議。私は出れない側の人間なので、副業や投資で補っていこうと思う。

普通に働いて。普通の会社に就職してみて思うのが余裕が無いんですよ。やっぱり没落している日本を感じる訳です。

2022年08月24日

この国は狂ってる

今日も頑張っていきましょう。

なんだか疲れてます。この無駄な疲労感をなんとかしたいです。嫌なことが多い世界で少しでも楽に生きたいと心から思うけど、なかなか楽は出来ないものですね。

何をすれば良いのかわからない人間の増殖に、知らない脳無し。マジで詰む。なんですかね。この無駄に生かされている感じが嫌だ。良いこと無いし、労働では豊かになれないし、仕事も楽しいものでは無い。学生では無いから、引きこもってしまえば良い訳でも無い。辛い。全然、良い感じの生活送れない。辛い。

かと言って努力出来る器の人間でも無いしな。なんのために生きてるんだろ。楽しさって大人になるとお金が必要だし、でもこの国って安い給与で、労働しててもお金無いって状況に嫌気がさす。日本で生きるの無理だなぁ。かと言って外国もハードモードだし、厳しいと。





晴らす憂さが晴らせない人間が居ることを理解した方が良い。だって、お金が無いからね。節約して生きている。抗不安薬が手放せないのです。

成熟しきった世界でギリギリで生かされている生き方しか出来ない。もう産まれてきた意味が納税って言うレベルだからね。納税するのみの人生しか待ってないの。他に無いんですよね。残念ながら、変わらないし、変えるには時間がかかる。

終わりの始まりが続く感じ。

両親とかも、何かすればとか簡単に言うけど、何かするためにお金がかかるのを知らない。しかも、働いているから少し余裕あるでしょうとか言うけど、本当にギリギリの生活なんだよ。自分のためにお金が使えないって言う。絶望だよ。

の割に子どもに夢を語らせちゃう。バグってる国だと思います。無理だから、大半は無理。唯一、大企業とかホワイト企業なら話は違うのかなぁと思う。

マジで狂ってるよ。

2022年08月23日

これ虚無

今日も頑張っていきましょう。

淡々と時間は流れていく割に仕事って辛いよなと思う毎日なのです。なるべくお金を使わないで楽しむにはコンテンツを作成する側にならないと節約して楽しみを見つけ出すことが無理になってきたなぁと思うのです。

私はテレビ見ない、無いんですけど、NHKにお金使う位ならテレビ要らないんですよね。そうやって省いていって生活をしないと生活出来ない国なので厳しいと。これは潰さないといけないと思う訳です。

なんのために生きてるのかも分からず、ただループ的に労働をして下流域にいる底辺層に位置する民を増量する国に憤りを感じる。感じながらも、左的・右的な思考より。左翼・右翼より上下の階級の厚さに辟易しているって言った方がピッタリな感じ。





もはや、この国は硬直化してきていて。階級制度が、やんわりと出来つつあるなぁと思っています。そこから抜け出す才能やスキルが無いと一生地獄っていう辛い辛い世界な訳ですよ。上流階級と下流階級が線を引かれているの。

ここから世界を変えるには無理だし、生きることでギリギリなのを良いことに、生きづらさだけが上長しているのが気になってしまって、なんか無理って。自己責任論で動くことも無理、足並み揃わないと無理。みたいな世界で詰んだなぁと思う。

誰かに期待しながら生きても良いこと無いでしょう。自分の力で何かを手に入れること。この自分の力で手に入れたモノって価値がある訳で、何を目指していけば良いかも謎なのです。迷走しているのが分かる。このブログも何かを掴むことが出来ると良いと思うのですが、一向に直結しない。そして自分。

負のエネルギーが強すぎるて。

そんな現実逃避に近い気持ちを持ちながら。電車に乗って会社へ向かう。そこに意味があるのだろうかと思いながら。

2022年08月22日

まともな人間ほど病む世界

今日も頑張っていきましょう。

全然良い感じの生活送れない。一言ですね。この一言に尽きる。何かを諦めて生きていく感じを大人の余裕みたいに見えてしまう時があるんだと思える。まともな人間ほど諦めるし、病むよねってことです。この世界では、まともさを持っていると病むのです。





どこかで諦めて、妥協して生きていかないとダメだと思う。ここのまともさってのは人間が持っている普通の感覚だと思う。大人になるにつれて、磨耗していく部品みたいな感覚を持つ。

何かの才能だったり、努力だったり。何かの光モノを持たないと辛い。ただ、努力を重ねても才能には勝てない場合がある。ほとんど勝てない。報われる時も少ない。やっぱり楽したい。それは普通だと思いますし、出来ることからやれば良いとか勝手に言ってて欲しいくらい。

やっぱり難しいんねー。普通さが普通にならないと生きることが、しんどいのよ。普通のメンタルだとやられる訳なの。心をバグらせてまで働く理由って何なのか教えて欲しい。嫌な大人になる前に逃げたい。抱えているモノが大きい程、辛いと思うのに今以上に抱え込ませる人間の気持ちが分からない訳。

一体何のために生活しているのかなって普通に思う。こんな時にしか、普通が私の中でピタっとハマることが無いのに苦笑いする。大人の言うことは、信じない方がいい。世界は寝ている間にも進歩しているし、前進を止めてしまった大人が言う言葉の軽さにウンザリしてしまう。

もう少しさ。生きるのがイージーにならないのかなぁと。なんの才能も持たない人間でも、自分が思うような生活が出来ないのかと思うの。こんな生活して。こんなとは、物質的にも精神的にも諦めて生きることをして何が楽しいのかと。息苦しい世界にさよならを言いたいけど、死ねないっていう絶望がね。襲ってくる訳なのよ。