アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2023年08月31日

死んでないだけ

今日も頑張っていきましょう。

つって毎日を過ごしているけど。本当は辛いよねって話。やっぱりお金無いし、楽しくないし、仕事も出来ないからさ。なんか生きてるっていうより死んでないだけだよ。ゾンビ状態。つまらないけど、何かしないとと思うけど、結局は。お金が必要だし。なんか充実感も無い訳ですよね。そんな状態で生きている。あんまり意味ない気がするんだけどね。





もういらない人間ぽい。納税だけしてる感じ。楽しいこと無いし。一応は役目を果たしてる。みたいな。不用品は排除されるべきなんだろかな。こんなに頑張っても周りに付いていけないんだからさ。もう簡単に死ねるなら死にたいよね。生きる方が大変だもの。まぁ、死ぬのも大変なんですけど。とりあえず、死んでないだけです。辛いんだ。とにかくね。頑張っても無理なモノは無理だし、それなりに耐えて、辛い中。楽しいこともなく生きるしかないのかな。

みんな楽しいのかな。充実感とかあるのかな。めっちゃ疑問に思うの。私の個人的な。というか自分のことしか分からないけど。私は、やっぱり死んでないだけ。積極的に生きてる訳でもない。出来ないことの方が多いし、結構無理な感じなの。他人のことは分からないからさ。なんとも言えないけど。キツいよな。

2023年08月30日

不安しかない

今日も頑張っていきましょう。

なんだかフワッとしてます。仕事出来るかなってくらいのフワフワ感が自分の中にあって、なんだか不安です。この通勤の時間に集中をして気持ちを高めたいなぁと思います。私は何をしたら良いのかな。なんだか分からないのも不安です。人生を楽しめてないのも不安なのかも。とにかく不安だらけなんですよね。不安がいっぱい。そんな感じだから希望も持てないかもしれない。

友達も居ないし、遊ぶ相手も居ないからさ。まして。知り合いレベルの人間すら居ない。とにかく1人なんですよね。何からしたら良いかな。





とにかくフワフワしていて仕事も微妙で、の割に遊ぶことも出来ないんですよね。最低ラインの健康で文化的な生活すら送れてないのよ。ご飯は2食が最高。最悪は食べれないし、タバコは吸うから、止めないといけないけど。給与が低いからね。仕方ないけど。遊べるお金も無いし。無理ゲーだね。それでも出来ることはしないといけない。頭も悪いし。勉強も出来ない。向き不向きがあるなら、私は不向きかも。って言い訳してるのが一番タチ悪いよね。不向きながらも、やれよつって。やらないとね。

自分で守らないといけないね。どうしようか。ここは。前向きにチャレンジしないと。気持ちを込めて。楽しく生きることが、こんな難しいとは思わなかった。

2023年08月29日

お悩み相談

今日も頑張っていきましょう。

まだまだ火曜日っていう厳しい世界なので耐えるのみです。私は何がしたいか分からないまま、この世界で生きているので。ちょっと苦しいのです。やりたい事と出来る事が合致すれば良いのにって思うんだけどね。なかなか難しくてさ。まずは、やりたい事が何か、出来る事は何かを探らないといけないのです。その辺りを理解してないと上手くいかないような気がするんですよね。

そもそも何がしたいかと出来るのか。能力やスキルの問題と気持ちが、あやふやな感じ。別になんでも良いんだけどね。やりたい事が楽しいなら、尚よし的な。





なんか、しっくりこないのです。こんなにしっくりこないのってあるのかなって思うくらいに私の生活環境やリズムが微妙なのだ。何をしようかなって常に思う。何か自分に合うモノが見つかるんじゃないのかなって思う。思ってるだけだとダメなんだけど。なんか、あるんじゃないのって。期待だけしちゃう。本当は見つける為に必死にならないといけないのに。ブログは通勤時間に。夜は投資。他に楽しいことって何かなって。そんな風に思ってしまう。

結局は答えは見つからないから。やってみないと分からない訳で。色々と試してみるって大切だと思うの。その中から選ぶ方が、早いんじゃないかなって思う。興味あるヤツから選ぶ。合わないと思えば次のヤツを選べば良いって分かるが、がしかし。何をやりたいか分からない場合はどうしようか。あんまり楽しいことも分からないし。

そんな行き詰まりを感じる。

2023年08月28日

バイトでもするかな

今日も頑張っていきましょう。

もう頑張るのは当たり前じゃないかなってくらいに頑張っていきましょうと言ってるけどね。まぁ、他にするべきこともないし。ゆっくりしようみたいな。自分なりの頑張りで良いやみたいな。そんな事を考えてます。ちょっと生活の仕方も変えないといけないよな。もっと面白いことしたいよね。





何が面白いか私には分からないけど。お金のかからない楽しみ方を探さないといけない。そんな気がする。日曜日は休む。もう完全に休む事に集中するようにして、土曜日を有意義に過ごすために何かしないといけない。何が良いのかな。面白いことって何かなって探さないといけないのです。今の生活はダメね。ちょっとギャンブルにハマり過ぎた。労働でもしようかしら。もう少し時間を売ろうかなって思う。そっちの方が節約にもなりそう。なんか、稼げるスキルも無いし。遊ぶお金でも稼ごうかしら。昔の知識を活かして前居た業界に戻ろうかなって思う。

まだ人。募集してるかな。バイトでもしないと支出が増えるだけだからね。もう一石二鳥な感じがする。きっと売り場作りの腕は錆びてる。もう一度やってみますかね。

2023年08月27日

金銭的に耐えるタイミング

今日も頑張っていきましょう。

日曜日はぼんやりと過ごしたいですよね。なんか有意義に時間を活用したい。勉強は苦手だから本を読んだりしてね。コーヒー飲みながらとか。優雅に過ごしたいよね。私には、あんまり優雅さがないけど。それでも何かやりたい訳なんです。基本的に暇なんかな。というより、楽しいこと優先で遊んでいるだけなのかも。もう少し良い過ごし方を身につけていかないと。遊ぶのに、お金がかかって仕方ない。





お金のかからない楽しいことをしたいよね。何かあるかな。今のところブログくらいしか思い浮かばない訳で。基本的に本も買うし、なんならセレブ御用達のBOOKOFFがあるしさ。安く済ませるかが重要だったりする。給料日まで、後1日。耐えれない。かなり問題。財布の中は何もない。つー状況で一発逆転を狙うから良くないのかな。それでも良いのか。ここはギャンブルか。もうね。ギャン中ちがうかなってくらいギャンブル好き。しないといいのにって思うけど、他に楽しいことないんよね。

これしか無い。でも本も読むけど。電車の中で。時間を割いて本を読むにはコメダとか行った方が良い派。なんか無理やり読まないといけない空間を作った方が良いんだよね。

今日は何をしようかな。一応、掃除と洗濯はしないとね。まだまだ朝は早い。これからこれから。

2023年08月25日

浮かれてても現実に戻る

今日も頑張っていきましょう。

やっと。やっとや。金曜日だ。って浮かれている私です。まだ何も無いのにね。朝の始まりだけど、もう終わった気になってる。仕事がね。終わる見込みないのにね。こんな時はろくでも無い場合が多い。うん。気分的に良くない場合が多いの。浮かれている場合でも無いんだけどね。

明日また休みだと思うと浮かれちゃうのだ。それはそれで良いのかもしれないけどね。こういう時に限ってアクシデントが起こる訳なの。自分でも分かっているのだけど。なかなか無理なのよね。やっと休みだと思うとね。かと言って休みの日を有意義に過ごしているかと言えば違うんですけど。読書とかさ。勉強とかさ。しないといけないのに出来てないのよ。本は好きだし、読むことが多いけど。勉強は苦手なんだよねー。まず分からない。学び方を学ばないといけないレベルなのね。どうやって勉強したら良いのだろうか。勉強とか仕事が出来る人って何をしてるんかな。よく分からないや。





何をすれば良いのかな。迷子になってる。もう嫌だなぁと思うことは多いし。自分はダメだなぁって感じことも多々ある。本当はダメなタイプの人間で。あんまり良くない。知識も能力もダメだし。やる気も無い。でも向いてないこともしないといけないよね。勉強かぁ。やらないと。つーか。やらないとって時点でダメだ。これをやりたいって思わないといけないよ。受け身はダメ。自発的にやらないと。

そんな事を思ってゆらゆらと揺らいでいる。今日は、分野がまとまらなかった。

2023年08月24日

どーする?

今日も頑張っていきましょう。

意識を高く持って労働します。最近は怠けてるから、帳尻だけ合わせる働き方しかしてないからさぁ。もう最低な私な訳ですよ。だから、最低限の事はしようと。ルールは守らないとね。ダメだよね。そんな事を思いながらいます。もっと働かないとね。真剣に。





そんなに優秀でも無いからさ。諦めて生きてるけど。周りを見るとやっぱりやらないと。職場でルールを破り続けてますので。まったりと過ごして、外に出てとかサボってます。まぁまぁサボってます。ダメだよね。今からでも変わらないといけない。よーく考えないと。

ふー。やべー。やべー。
きっと、みんな気づいてるけど。やべー。もうね。べー。だよ。

生きるの辛いわ。キツいし。なんか知らないけど。仕事は増えてるし。それをこなしてるし。基本的にめんどーだしさ。なんとかならないのかな。無理だよね。楽しいこと探さないと。ゆるゆるで生きたいのよねー。

何をすれば良いのかな。勉強も出来るタイプでも無いし。得意じゃない分野で勝負しても意味ないし。でも、自分の得意って何も無いのよ。自分で気づいてないだけのパターンなら良いけど。無いんよ。コレはどーする?もうどーする?って。何か探さないと。自分が出来そうなことを。

2023年08月23日

どうやって生きたら良いのか

今日も頑張っていきましょう。

やっと中間地点っていうやつですか。週の真ん中。ボーとしている私にはあんまり関係ないかもしれないですけど。そろそろと何か考えないといけない。色々とね。でも、色々と考えてもさ。あまり良い結果にもならないでしょうから、緩く生きていきたいよね。何がいいのか分からないまま、答えも出ないまま。そもそも何をするのが良いのかも分からないけど。何かしないといけない気持ちはありますの。ありますのつっても気持ちだけなんだけど。





だんだんと悪くなる中。何がとも言わないけどさ。悪くなってると感じる中で。生き残らないといけない。そう思うと無理ゲー感が強くて。堕落していってる気がする。落ちてる。人間としてダメな感じになってる気がする。そんな人が多いんじゃないかしら。もっと楽しみたいじゃん。でも楽しいことって大概は、お金がかかるしさ、その時だけハッピーでもダメだから、長く続く幸福度を持ちたい訳です。そう。そう。労働で得れないし、ダルダルだけども。

ここは意識を高く持って勉強とか出来る人間なら良い。でも、私はそんな人間じゃないので負のスパイラルってヤツでね。より良くとは思うけど、努力出来ないんだよね。そんな人は、何からスタートするべきなのかな。どうにも生き方が分からないみたいだ。

2023年08月22日

なんか無理

今日も頑張っていきましょう。

とても私はネガティブな性格をしています。だけど、仕事では無理してポジティブに徹していますから、どっかで無理をしているんだと思います。もう労働になると性格とか関係ないですからね。それでも働く訳です。希望もなく働くのですから。それはそれは苦行ですよね。

労働の価値は下がる。楽しいことにはお金がかかる。じゃ、どうやって稼ぐのかって話になるんよね。居場所とかの問題じゃないのよ。その辺りを考慮してもマスメディアっていうのは、私の個人的な話。信じられない点で。誰が企画して作成して、演者である当人をピックアップするのか分からないものより、ネットの方が、匿名だけど個人の主張と分かるので良いなぁと感じてしまう。





まぁ、テレビ持って無いんだけど。色々とあってテレビ不要になった。だってテレビの視聴時間と価格を考えるとコスパ悪いからね。この辺りも労働の価値が落ちたのと、そもそも余裕がない点が理由なんだけどね。価値も提供出来ない私が生き残る理由と作戦は何だろかなって思ってしまうのです。

なんか無理だよねっていう答えしか出てこないんよ。それだけ日本人は疲弊してる。っていうか、これ日本人を疲弊させる国策なんじゃないのかなと勘ぐってしまう。多分、日本は悪くなる。そんな事を私でも思うのに子ども作ろうとか思わないよね。未来は明るいと思わせない感じは天才的に上手い政治家と官僚。上級国民は違う世界を生きているんだなぁーって。やっぱりネガティブな性格みたい。

こんなんじゃ。無理ですね。面白くもないよ。

2023年08月21日

積読が積み重ねてる

今日も頑張っていきましょう。

暑いね。まだまだ暑いよ。この暑さをエネルギーに変えること出来ないのかなって思うよね。なんのエネルギーにもならないけど。ダルい月曜日です。私のエネルギーもどうにかならないのかと思っております。

本も読まないと積読がヤバいし、土日は競馬あるし。色々と遊ぶことが多いよね。本は基本的にセレブ御用達のBOOKOFFに行きます。本当に欲しい本は新品で買うけど。BOOKOFFは楽しいです。誰かが買った本だから、私以外の誰かが興味を持った本ってことでしょう。こんな本を買ってるんかーって別の興味も湧きます。特に自分の興味の無い棚の方が楽しいです。知らない本が沢山あるから。まぁ、買わないんですけどね。





基本的にお安い本をセレブは買います。って、この時点でセレブじゃない。100円棚に良さげな小説がないかなぁーとか思いつつ。何がいいか分からないとこも良いですよね。別に、せどりをする気にもならないけど。今は、向こうも調べてるから掘り出し物も無い感じがする。妥当な値段で売ってる。

もう少し前は掘り出し物もあったけど。結構、本をリサーチしてる人居るから、まだまだ稼げるんだろうけど。それよりも純粋に良い本が安くなるのを待つ。なので基本的に新刊は知らない。一歩や二歩くらい遅れてる。それで良いような感じを私は持っている。最近は自分が理解出来そうな本を選択出来るようになってきたし、色々と本を調べるようにもなった。もう少し深掘りしてみたいと思う。