アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2023年10月31日

気分転換の難しさ

今日も頑張っていきましょう。

ゆっくりと仕事をしたいですね。本当に。特に今は忙しくしているので、自分のペースで物事が進むと嬉しいけど、そんなに甘くないですからね。しっかりと対応しないと。

気分転換を出来るような仕組みを自分で作るのが大事です。でも、気分転換って何をするのが良いのか分からないです。1番は寝ることだと思うんですけど。ずっと寝る訳にもいかないですし、何か趣味的なモノを見つけないといけないですよね。何が良いのだろうかと考えてみるけど、ありきたりな読書とか、映画や動画を見るとか。そんなモノしか浮かばないんですよね。知識は大事だし、役に立つかもしれないけど楽しいと思える趣味を持たないといけないですよね。まだまだ甘いのかもしれないけど。





今回は役に立つよりも、気分転換やリフレッシュをするために何をするのが良いのかを考えております。いっつも頑張っている訳にはいかないですからね。自分の楽しみなことを見つけないと苦しくなる。やっていて苦にならないことを見つけないとね。絶対に見つけないといけない訳じゃないけどさ。やっぱり楽しみたいじゃないですか。こうやって出来そうなことや、面白いことを探していかないと。今日は眠いので、コレぐらいで締めます。

2023年10月30日

そろそろ投資家としてウォーミングアップ

今日も頑張っていきましょう。

昨日はゆっくりしたのに。というか寝て過ごしたのに眠いです。今からブログを書いて頭を起こしていかないといけないですね。ブログ熱が凄いの。特に稼ぎたいとか目的とかないんですけど、とにかく書いて遊ぶのが良いんです。心地よい雰囲気があります。もちろん、過激な事や思想的な事なんて書けないですからね。やんわりと好きなように更新していくだけなんですけど。





そろそろ投資家としても動かないといけないし、もちろん弱小投資家なんですけど。弱いなりに考えて投資をしないといけないですから、これもこれで楽しいんです。Xの場ではツヨツヨの猛者が沢山居て凄いなぁと思っているんですよ。それでも、コツコツと積み上げていく。売買が上手い人間でも無いから、ゆっくり出来ることからやっていくのが良いですよね。比べない事です。資産とか、入金額とかね。自分と比べましょうよ。私は私のペースで投資をやっていけば良いと思っています。このブログを見て頂いている方は投資をしていますか?もちろん必須じゃないから、しなくても良いんですけど。やってみると面白くてね。まだ、やってないよーって方は、株の本を2.3冊買ってネットで調べたら良いと思います。基本的にブログはノーリスクだから、意思の問題です。私なんかは通勤時間にサクっと書いていますから、少し早起きして、電車に座ってスマホでポチポチと入力してます。逆に投資は、しっかり考えて。まぁ、自分なりにやっていけば良いのです。違いはリスクを背負うくらいです。リターンと背負うリスクを考えて、どうするか考えるくらいですかね。もちろん失敗して損切りもするけど。選択さえ間違わないと問題はありません。趣味がないなぁ。とか思う方が居ましたらブログと投資を激推しします。

楽しいですよ。投資も。お金の価値が動くって感覚を味わえる。なかなか分からないじゃないですか。普段、生活してたら。やってみるのが良いですね。でも、株とか投資は、買うや売りのエントリーをするのがスタートじゃありません。その前に考えるっていう行為があって、そこからスタートなんです。もちろん、考える為に本を読んで知識を蓄えるんですけど。色々と含めて楽しいんです。

投資は自己責任なんです。だから、自分で考えて選択をしないといけないんです。ブログみたいに、どうでも良い訳じゃないんです。私も勉強中なんですよね。一喜一憂しないようにする工夫が必要なんです。ブログで楽しみ。投資で実用的な事をする。面白いんです。ブログはSNSと違って一方通行で、そんな力も入れてないし、好きな記事を書いているだけですから。

2023年10月29日

勉強しようと思ったけど手をつけてない

今日も頑張っていきましょう。

緩く継続することって大事ですよね。もう習慣化するための工夫をしないといけない訳ですよね。よく言われるのは、3週間は継続しないと習慣化しない的なことを聞く。これが本当か分からないけどね。ハードルを下げておかないと危ないと。うん。私も同じように思う。無理にハードルを高める必要は無い気がします。

英語の勉強をしようと教材を買ってから実は手をつけていない。私の場合には買っただけになっちゃってる。これじゃダメだと思いながら、今に至る訳です。買った時の高揚感はあるけど、勉強しないといけないよね。何も始まらないよね。そんなことを思いながら1か月が経ってしまっているの。

もうね。放置状態なの。せっかく勉強しようと思ったのに肝心の勉強をしてないのよ。コレはヤバいと。ヤバいけど。勉強出来ない身としたら勉強をするには何をするべきなのかは悩むんです。衝動買いをしたのに、その後のしないといけないことが出来ていないのです。どうやったら、勉強に気持ちが入るのか謎なんですよね。ちょっと誘惑が多すぎる気がする訳なんですよね。やりたいことが沢山あるんですよ。その中に勉強が入っていないのです。習慣化すらする前に机の前に座れつって自分でも思うんだけどね。なかなか難しいの。





でも、英語も最低限は必要な気がするんです。学び直しです。ちょっと前に話題になった学び直しを個人でやろうと思ってます。なんで英語を選択したか、私にも実は分からなくてさ。なんとなく軽い気持ちで教材をさ。買ったよね。1日だけCDを聴いて終わって、何も学んでないと勝手に焦っている次第であります。このブログを見て下さる方は、何か学び直し的なことや挑戦とか、新しいことをしようと思ってますでしょうか?もし、気になるなら私が買った教材のリンクを貼ります。英語が話せる!つって謳ってるけど、そんな簡単じゃないのは百も承知だーつって勢いで買ったけど。せっかく買ったんだから、勉強をして習慣化させていきたいですよね。

思った時が大事な訳ですからね。

2023年10月28日

ここのブログは面白いを派生させるのが目的

今日も頑張っていきましょう。

少し息切れしました。よく寝た感じです。たまには仕方ないですよね。本当によく眠れた感じがあって今日は無理をしない程度にリフレッシュしたいと思っています。

最近は仕事が忙しくて、忙しいくて。ヤバいレベルだったので。リフレッシュする感じがなかった1週間でした。だから、今日は気分転換をするぞって思ってね。何か色々と出来たら良いよねと思っています。





基本的にはブログで遊ぶのが1番コスパが良いんです。無料ブログで充分楽しいし、不自由も感じないですからね。好きなことを書いてストレス発散をしています。本当に書くって行為はストレス発散になります。断言しちゃいます。特に書きたいこととかなくても、何か思うところってあるじゃないですか。それを文章にするだけで楽しいんです。フォロワーとか関係ないしさ。読んでもらえるか分からないし、その不透明さが私は楽なんです。めっちゃ楽なの。気にしなくても良いから。ここの中では好き放題出来る。もちろんルールとモラルはあるから、過激なことを書く必要も無いんですけど。それなりに緩く継続出来るんじゃないのかなと思ってます。

今の時代に逆行してブログをガン推しです。どうせなら、推す側より推される側になった方が良いと私は思っています。このブログを見て推す方がいらっしゃるか謎なんですけどね。なんか応援をこっそりしてもらえたら嬉しいです。

こうやって繋ぐ役目をブログに持たせたいです。もちろんアフィで稼ぐとかも良いけど。繋ぐ部分が重要だと私は思っていますよ。このブログで何か楽しいことをやってみようと思う。また、思えるように毎日のように更新をして、遊んでいるんです。そう!私は遊んでるのね。その遊びを自分から発信したいと思う方が増えたら良いなぁとも思うし、このブログが盛り上がるのも私的には良いよなぁと思う次第です。

とにかく遊ぶこと。しかも、お金がかからない遊びです。遊びでも自分が面白いと感じないといけないです。その私が感じる面白いことが派生していけば言うこと無しです。

それでは良い1日を。

2023年10月27日

楽しくてスキルアップ出来ることを探して

今日も頑張っていきましょう。

忙しくて曜日感覚がバグってしまいます。やっと金曜日ですよね。なんとなく今週はトラブルもあって、曜日感覚が変になっています。無理をしないで労働するのが良いんですけど、タイミング的に無理をした。又は頑張りどころだったような気がします。





休みはゆっくりしようかなつって。今思ってますよね。本当に疲れてます。こんな時でも色々と考えて私がやりたいことをする。何をしようかなと。何が楽しいのかなぁと思いながら過ごしています。面白いことをしたいよね。それが勉強とか、スキルアップの練習とかだったら良いんでしょうけど。そんな努力する人間じゃないしね。遊びたいよね。でも、なんとかしないといけない。何か役に立ちそうなことをしたいと思ってます。何が良いのかと本当に思うよね。

あんまり負荷がかからないように。と言うか負荷を感じない自己学習が必要な気がしてます。私は、頭悪いし、勉強は向いてないからさ。それ以外のことで自分のためになって楽しいことをしたい。かなりの欲張りセットです。でも、仕事以外にやる欲張りセットなんで良いのかなとも思ってます。

楽しくて自分の役に立つこと。負荷があまりかからないもの。この2点で決めよって。本を読んだり、自分に役立つ学習をしたり。そんなことを新たにやってみようと思ってます。どうせなら、やってから諦めても無駄じゃない。色々と試してみようよ。

2023年10月26日

無駄に考えたら労働ってコスパ悪い

今日も頑張っていきましょう。

もちろん頑張らなくとも大丈夫なんですけど。なんとなく、やるなら。目標を持ってやった方が良いかなとは思います。何を目標にするか、何のためにとか答えが出ないので。答えが出る人なら頑張る方が良いかもしれませんね。

とは言いつつ。目的や目標を持って労働をしている人は少ないです。私だって、楽な方が良いし、疲れることはしたくないですからね。それでも希望を持つためには一定の目標があった方が良いような気がしています。このために頑張っていきましょうと言えるようにすれば良いのですが、色々なことを考えると労働意欲は削がれるよね。嫌になるよね。特別感も自分には感じないし、ポンコツですからね。なんとかならないのかなって思うんですけど、何にもならないという事実。その虚無感の中で、やる気出ないですよ。





ただ楽しいことをしたいけど。労働は面倒だもの。良いことないよね。つってマイナス思考になってる。コレは良くない。いつでもプラス思考に向かうようにはもっていきたいです。そうですよね。やっぱり、やる気は出そう。どうせ、やらないといけないんだしね。

他人とのやりとりも疲れるし、ダルいし。それでも仕事はやらないと。働いているからには。自分で決めてますし。働くという選択をしてるからね。私は私なりにやってるんですよね。そう言い聞かせないと成り立たない現状に嫌気がさす。

2023年10月25日

本当に足りないのか?

今日も頑張っていきましょう。

もう毎日ブログ書いているので何を書いたか書いてないか分からなくなりましたね。ちょっとバグってますよね。それで良いんです。私は。日記でも無いし、その時に思ったことを書いた結果がコレなんですよね。今よりも良くしたいと思えるようにするのが大事なんです。そのために何をすべきか。何が足りないのかを判断しないといけない。足りないことは受け入れて、少しずつ足していけば良いことなのです。もちろん速攻性はないでしょう。しかし、ゆっくりと着実に身につけるたモノは身につきます。焦らないように。丁寧に。心がけていきましょう。

身につけるモノは人によって様々です。自分が欲しいモノを選択する思考と行動が必要になりますよね。案外、何をすれば分からないこともありますので、選択肢を持っておいた方が良いです。したいことを探す。それを継続するのも大切になります。





ここまで書いて。上昇志向だなぁと思う。沈みゆく日本で頑張っても先が見えるのに。でも、私が言う「足りない」とはスキルとか知識じゃないんです。知りたいとの欲求が無いことの方が問題なんじゃないかなと。今からでも準備して日本を出ても良いじゃないかとか。自分の知ってる世界観からはみ出す生き方も有りなんじゃないの?って言う。大きな枠で考えた時の身の振り方なんですよね。そのための欲求。又は好奇心は必要になります。もちろん。日本脱出とかしなくて良いし。向上心が無くても良い。でも、変化を受け入れる体制は整えた方が良いので。やはり、足りないモノは意識をした方が良いよねって話なのです。

順序的に目標は高すぎない方が良い。個々に合った目標を立てた方が良いと私は思っています。別に働きながら勉強をしようと思って簡単に出来る人もいるし、出来ない人も居るから。私なんかは、出来ないタイプの人間。だから、負荷がかかりにくい方法を探します。例えば。読書だって、いきなり難しい本を読むとか無理じゃん。それなら、容易いマンガで分かる!とか自分のレベルに合わせてやれば良いんですよね。資格なら、何の資格か。ここは度胸の問題になると思ってます。受かるか落ちるかギリギリ分からない場合ってストレスかかるからね。難易度が高くて絶対に無理って思ったらドキドキしないよね。

それを目安に目標を決めたら良いと私は思う訳なのです。

2023年10月24日

読書は頭が良くならないが悪くなることを防ぐ

今日も頑張っていきましょう。

朝は寒くなってきたので対策を取らないといけないですよね。昼間との寒暖差が凄いので困ります。困った状態にしておく必要も無いので対策をして自分の心地良い環境作りをしないといけないですよね。同じように環境作りをしないといけないです。色々な環境です。身の回りの環境を整えて自分の過ごしやすい方向へ持っていきましょう。

何か出来ることは変化させるのも重要です。今の時間配分が一杯、一杯なら難しいかもしれません。なるべく自分の時間を持てるのが好ましいです。その時間に好きなことをしないと。それが趣味だったり、ストレス発散になるようにね。しないといけないですよね。

私は何回も言ってますが、ブログと読書が今のところ趣味になりそうです。本は読んだ方が良いです。本を読む習慣が無い場合には漫画からスタートしても良いです。とりあえず、本を読むことで頭が活性化する感覚が私にはあります。小説でも。自己啓発本でも、興味ある分野はガシガシ読みましょう。個人的には漫画でも良いんです。要は何か感じることが出来るような本を選択するのが良いですよね。理解するために本を読むんですからね。難しい本を選択する必要は無いからね。始めはハードル低い方が良いです。漫画で分かるシリーズとかも良いなぁと思っています。





大事なのは感じること。こう思ったってことが重要なのです。是非とも本は読んで頂きたいなぁ。無駄に本の量が多くなるけど。私はブックオフで少しでも安く書いたいと思う派です。昔は古本は敬遠していたんですけど、最近は気にならなくなりました。ガンガン読んで薄く理解したら良いかなくらい。そんな感じで読んでいます。頭も良い訳じゃないし、忘れるけど。とりあえず、読むんです。

今は便利になって耳から聞く読書もある。実際に活用したことないけど、読書習慣が無い方には、先程のハードルを下げるモノだと感じています。負荷のかからない学びだと思うので是非実践してみたら良いと思います。

2023年10月23日

楽しくって嬉しい1日にしたい

今日も頑張っていきましょう。

楽しいことあるかな。今日一日が良い日になれば良いのに。嬉しいことや楽しいことがいっぱいになれば良いのに。つって。私から楽しいや嬉しいを作れない現状に嫌な気持ちになってしまいます。本当は、自分から作っていかないといけないのに。他人次第ってのは良くないよねって思う訳なんです。自分から作り出さないといけないのに。会社では楽しいことや嬉しいことを作り出せない。なんでなんだろうかな。自分から動くと沢山、出てくるのにね。

今のところ、ブログを書いたり本を読んだりしている。最近は漫画まで手を出してしまっているのです。会社でも楽しく過ごすには、今のところ動かないことなんですよね。何もしないことの方が、評価にも繋がるし、自分の仕事も出来る。それなのにバンバン仕事や作業が降ってくるわで自分の仕事を後回しにしがちです。それが楽しいけど苦しい。仕事が出来ない身としたら。有り余る力は何に使うべきなのか。すごく悩むのね。何をしているんかなと思ってしまう訳なんです。もっとギャップが無い場面を作り出したいと思っているのです。何か出来そうなことを探さないといけない。





仕事を楽しいと思えるか。色々な人が居ると思うけど。これが楽しいってことを求めたらダメって思う自分が居るんです。割り切って考えるもんなんかな。どうせなら楽しく過ごせればって思った。どうせ長い時間居る訳なんですもの。もちろん労働なんで楽しいことばかりじゃないけど、苦しいとか思いたくないからさ。嬉しいとかさ。楽しいまでいかないでもポジティブな感覚になりたいですよね。

面白いこともしたい。楽しいこともしたい。もちろん嬉しいって思いたい。それが会社の外なら出来そうなのに。会社内には、その空気感が無い。全くないのです。もちろん面白いことや楽しいことは面倒なことが多い。作業量が増えるし、評価なんてソコにはないわけ。それでも何か楽しくしたいよなぁと思ってしまう訳なのです。

2023年10月22日

ある程度の自由

今日も頑張っていきましょう。

早起きしてます。無駄に早いです。これ意味あるのかなと思うくらい朝早く起きて1日をスタートさせようと思ってます。そうなんです。朝は大事なんです。何よりも同じ時間に起きるのが重要だと言うか、休みの日も変わらないように過ごすのが良いですよね。

ブログを書けるし、本も読める。何より時間が増えるので出来ることが増えていきます。早起きはした方が良いです。朝型の人間になった方が夜型より良い気がします。どっちが自分に合うか分からない場合は、試してみたら良いんですよね。予定もなく、ふらふらして楽しいことを探すのも良いし。悪くないです。





仕事は大変ですもんね。仕事で良い思いなんて基本的に出来ないですからね。だから、早起きして、自分の好きなことをしないといけないと思うんです。時間は限りがありますから。有効的に活用しないといけません。無理なく、無駄なく。この2つは大事ですよね。一見、無駄に思えることも実は大事だったりするんで、全てにおいて感覚と感情は大事にしておきたい。

なんか無茶苦茶な意見なんですけどね。まぁ、楽しく過ごせれば良いんですよね。あんまり深く考えないようにして、ストレスを溜めないようにしないとね。自分なりのストレス発散方法を見つけて。有意義に過ごそう。そうしよう。つって前向きにいること。そんな風に考えるのです。