アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月30日

わざわざ文章を書く意味

今日も頑張っていきましょう。

なにをしようかなって思う。せっかくの休みですもの。リフレッシュしないと。こういう思考があるから逆にリフレッシュ出来ない場合があるよねって思ってたりしまいます。

それでも、やることやって良い1日になれば良いよねって思っています。習慣にしているブログを書くのが良いかなって考えて電車に乗っただけ。運ばれながらブログを書く。始まりは常にブログから。気持ちを高めてくれるブログからスタートするように私は私自身で設定をしました。





このブログを書いたから何か変化がある訳じゃないけど。なんとなくブログを書かないと始まらない気がする。もちろん副業もしたいし、お金を個人で稼ぐこともしていきたいです。本業をやって、副業もして、投資もする。お金が全てじゃないけど、自分の幅を広げる、広げようとすると。お金も大事なツールになります。

ブログで文章を書く力も欲しいです。AIに代替出来るかもしれないけど。それでも自分の言葉で伝えたい。話す力も養えるとも思える。瞬発力を鍛える効果もあるのかもしれないけどっていう甘い考えもあります。

文章だって、良い文章をAIが書くことも出来る世界で、自分の言葉で伝えるって大事だと思うけど、AIを使うことは反対じゃない。でも、私自身を豊かにするために、自分の言葉って大切だと思う。そんな力を鍛えるツールが無料ブログだったり。だったり…。みたいな、ふわってしたモノ。でも良いじゃん。それはそれで。

どんな風に世界が広がるか分からない。それなら、習慣化して作業を繰り返すことも大事になると思うんだぁ。良いか悪いか。効率とか考えないで。自分の出来ることからスタートすれば良いのよ。無理する必要もない。

きれいな文章じゃなくても良いんです。私の言葉で伝えたい。少し恥ずかしいけど。完成品より未完成。人間って完成になると成長しないと思う。未完成っていう、どちらにも変化に対応できる状態を維持する努力だって必要だよねって気持ちで私は考えてます。

このブログだって未完成。まだまだ出来ることがあると思っています。