アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2023年11月17日

労働しても生活は厳しい。

今日も頑張っていきましょう。

疲労感です。かなりの疲労を感じてる。まぁ仕方ないんですけどね。解決策がある訳でも無いし、疲れとは休めのサインでもあるからさ。だからって給与が上がる訳でも無いし。と、まぁ。無理な話が出てくる。自分のしたいことを出来る範囲でやって、何か面白いと思える何かを見つける必要がありますね。

実際には、節約して、我慢して。なんとか生活しているんですよね。そんなんなら生活保護貰って生きた方が人間らしい生活出来るわぁと思う。そもそも人間の価値が下がってるよね。特に日本人。外国は知らないけど、時給アップや待遇改善などのストライキをやってたりする。日本には無い出来事だよね。そん中で生きていくんだから、何も無い人間は人生ハードモードってヤツなんだよね。それを嘆いても仕方ないからさ。何かしないといけないんですけど、実際のところ、私や自分が何が出来るか分からないのです。今より、良い環境にするために必要なことって何かなぁと思うと、私も迷う。今を生きるために必要なことって何か謎なんですよね。

頭の良い人なら分かるのでしょうか。これから先。何を個人でするべきかを。安い給与をもらって、細々と生活をしないといけない。楽しいことには、お金がかかるから出来ない人生なのです。楽になれば良いのだが、なかなか、ならない。結局は無理して生きるしかない。そして、雇われてるので安定がある訳でも無いっていうね。正社員だから安心っていう世界線でもなくなったからさ。一部の人間を除く、多数が不安定だと思うんです。仕事に自信がある人なら、不安を感じることは無いのかもしれないけどね。そんな人間ばかりじゃないしさ。凡人以下の人間の不安定さよな。普通の並みの人間じゃ不安定な世界線になってる。今から何か継続して稼げる方法を見つけないと人生は暗い。





目先のお金と未来のためにお金を稼ぐ方法を模索しないといけない。私みたいに資格や知識が無い人間にとってハードルが高すぎるんです。だから、今から知識を詰め込まないといけないの。節約して、楽しみを我慢して、不安定な仕事をして。不安しか無い生活で。人生って楽しいのかなぁと思う。もちろん、楽しんでいる方もいらっしゃると思います。逆に私のように、考えている人も一定数居ると思う。そうなると死んだ方が不安も消えて良いような気がする。生活する必要も無くなるし、将来のことを考えなくても良い。別に悪くない選択のような気がするんですよね。生きてる訳じゃなく死んでないだけの人間なんですよね。かなり、面倒だと思うもん。

これは私の個人的な意見です。少数派だと信じたいし、無理だよねとも。そんなことを考えていま。
posted by ニック at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2023年10月15日

決意の表明

今日も頑張っていきましょう。

もっと楽しいことをしたい。ブログでも満足だけど。今よりも面白いことをしたいと思っています。それをするためには何をしたら良いのか考えてみたけど。色々な人の話を聞こうと思っている。このブログでも満足していたのですが、それだけでは足らず、新しいブログを立ち上げたり、さっきの色々な人の話を聞いて文字に起こそうと感じたり。実際は企画が進んでいるんですけど。私自信に足りない部分を補完しようと試しています。





それが楽しいと思えるようにしたいと。きっと暇なんだと思う。うん。暇があるのは良いことだから、ゆっくり自分のペースでやるだけなんですけどね。ブログを2つと企画。勝手にカッコよく企画つって言っているけども、この3つに力を入れようと思ってます。私の場合は暇を与えてしまうとロクなお金の使い方をしないので、ある程度、自分のペースで。ある程度、負荷のかからないように。面白いことをしたいのです。そんなに余裕も無いけど。出来る範囲内で出来ることをしたい。しかも、誰かの役に立つことをしたい。この年齢になって気づいた。私って、実はこんなことをしたいんだって。それは私の中でも驚きだし、そんなことを思うと考えて無かった。不思議で楽しいよね。

分からないことも多いし不安もあるけど。それは、それで良いような気がする。あんまり深く考えないでやる。だって暇があるんだもの。それを続けてみて何が起こるか分からない。でも何かを期待することも無い。やれそうなことをやるだけなのです。

そんな決意の表明の日でした。
posted by ニック at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2023年09月07日

眠いから雑な日ほどきた

今日も頑張っていきましょう。

精神薬を抜くのに大変さを身に染みた。これが薬の解脱作用なら良いけど。別の問題だったら不安な感じで過ごしています。まぁ。そんな問題は関係ないのでほおっておいて。今後はどなしよかなーおもて。そう。思ってね。

なんか良い稼ぎ方とかないのかね?つって。スマホでいける未来とかあるけど。上手く稼ぐに使えないよな。そんなこと思ってます。最近はXをして。インスタも無理やりして。何をしたいか分からない状態になってたりして。何をしてるんだろうなぁつって。何かないのかな。面白くて稼げること。みんなー。教えて欲しい。まぁ、わざわざタダで教える必要も無いから無理だよね。しってても教えないよね。なんで、適当にやる。何が良いのか考えながらね。

電車の中で眠くなっている場合でもないのかな。良く理解しないで適当にやっていくのが自分のスタイルな気がします。あるあるすぎて。
posted by ニック at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2023年07月14日

伝わらない

今日も頑張っていきましょう。

なんか問題が山積みだけど。焦っているけど周りに伝わってない気がして勝手に追い込まれてます。まぁまぁ仕事が溜まってますのでやらないといけないよね。でも、やれる限界もあってさ。個人的に私の処理能力を考えると肥大化してる。そもそも処理能力が低いから処理しきれないよね。やべーぜぃ。

こんなところで愚痴ってる場合でもない。集中してやらないと。と思うけど集中力が散漫でしてね。そんなに集中出来ないのよ。難しいけどね。色々と考えた結果。考えるのを諦める方が楽なのかめつって。楽観的に生きてます。なんとかするんですけどね。まぁ、なんとかしたいし。こういうモノこそ早めにって事なのかな。なんて思いながらね。

そるすは何が良いのか分からないっとるら
posted by ニック at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2023年06月30日

気分が乗らない

今日も頑張っていきましょう。

なんとなく怠さを感じます。早くも夏バテかなって思うくらいに。原因は何だろう。ちょっと仕事が忙しくなってきた感じかな。もうさ。バタバタしちゃってるの。意味も無くね。もうダメだよって思うくらいに感じる訳なのよ。疲れが溜まってるのか。こんな時こそ。デトックスつって。でも何をすれば良いのか分からないのだけどね。

とりあえず仕事を片付ける方が、心のデトックスになりそう。今、めっちゃ抱えてる。しかも、なんとか出来そうなスケジュールを組んでしまっている。無駄に頑張っている訳なのです。もう少し、余裕を持っていきたいかな。タイト過ぎてタイト過ぎて、スケジュールに余裕が無いのだ。

【最大100%バックも!】モニターでお得に外食が楽しめる『ファンくる』


こんな状態をクリアする自信が無いよね。まぁ、結局はするんでしょうけどね。仕事だからね。とりあえず、やるしか無いので、やりますよね。やっとたれない
posted by ニック at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2022年12月11日

ブログの楽しさ

今日も頑張っていきましょう。

お昼過ぎちゃってますね。なんかゆっくりしすぎた。こんな日はダラダラと過ごしてしまうので、どこかに散歩でもしに行こうかなぁと思っています。出来れば有意義に過ごせるようにするために。まぁ休日ですからね。ダラダラと過ごしても良いんですけど、せっかくなら意味あることがしたいと思います。でも、まだ家だよね。何の準備もしていないし、外に出る環境にいない。



私が常に言っている労働では豊かになれないって言葉は、雇われて働いていては豊かになれないって意味で。自分でビジネスしているとか。会社経営している人なら労働で豊かになれるって思っていると考えている。そう。雇われて働いても豊かになれないの。それなら何か副業でもって考えてブログをやっている。まぁ稼げる能力がないんですけどね。それも毎日継続しているっていう不思議さ。自分でもなんでブログをやっているかが分からない。稼げるブログではないのに。なんでブログを毎日書いているか説明が出来ないんですよね。それなりに楽しい部分もあるし、通勤の電車の中が暇だしって理由もある。とりあえずブログを書くってことが優先されている。移動時間って無駄な時間じゃないですか。ただボーっと過ごすだけだとね。それならブログ書こうって気になる。

でも休みの日は書かなくても良いじゃないって思うけど。なんか書くよね。ブログ。それだけ自分の中でお金をかけずに楽しむ術があるってことに感謝です。無料ブログならタダだからね。発信は自由だし。こんな弱小の無料ブログは波も風も立たない。無風。それだから良いとも思う。なんか期待されると書けないような気がする。誰も読まないようなブログを書いているから継続しているし、楽しいんだと思う。そう思うと私は稼ぐ能力はない。価値ある情報を提供しているわけではないし。完全に自己満足の世界なのかなぁと思う。誰が私に興味あるのかと考えると誰も興味ないでしょう。しかも有効な稼ぐ方法を教えるわけでもない。そんなブログを覗いて下さる方には感謝しかない。だって、このブログを見ても学ぶところないと思う。日常の延長線上にあるブログだから。全く関係ない広告貼ったりしてるけどね。それでもブログが私にはあると思うと楽しく過ごせるのだから良い趣味を持っているなぁと思う。目に見えるものを。例えばPV数とか数字を求めると厳しい。だって、簡単にバズらないから。ただただ数字に囚われず、書きたいことを自由に書くことが気持ちよかったりするのです。
posted by ニック at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2022年08月09日

ブログでネット世界のゴミを産み出す

今日も頑張っていきましょう。

なんか頑張って書いたブログより緩く書いたブログの方が読まれる・見られることってありますよね。感覚でブログを書いているから起こることなんですけど、私のブログには専門的なことは何も出てこないから仕方ないです。

そもそも自己満足の世界ですからね。今日もブログ書くことが出来たっていう。そんな期待していないけど、やっぱり影響力って言うか見られるブログにしたいとか願っちゃうんですよね。難しいけど。

取り立てて取り柄も無い・スキルも知識も無い。努力も出来ない人間だから仕方ないと諦めることをしながら今日もブログを書いていたりするのです。

大事なことは、継続しかないのかな。ただ正しい努力なんてのも分からないのでブログとの付き合い方は難しく、面白いものなんで。やっぱり時間が出来るとブログを書いてしまいます。





楽しくやって評価してもらえれば良い。ただ、その評価すら得るのが難しいのが今の社会と時代だってことを忘れたらいけない。簡単に出来る人と出来ない人が居るように、くっきり区分けされるんですよね。稼ぐ前に評価されるって言うね、厳しい淘汰があるんです。

まずは稼ぐにはブログ内での距離感。私は匿名でアイコンも無しって怪しみしかないから仕方ないよね。これといって実績も無いし。面白いブログでも無いことを認識していますから。憧れるよね。面白い文章に。これだけ毎日書いていても上手くならないって無駄かも。そんなネガティブな要素は捨てて書き殴れですよ。

良いブログより、感情で、勢いでブログをしてる。そんなデメリットですが、時間潰しのブログ作成だから、期待したらダメ。プロは分かりやすいブログを提供してるんだからね。仕方ない。勝ち負け概念を捨てる。捨てて好きなことを好きなタイミングでするの。ブログの良いとこってそんな部分だと思う。

とりあえず発信する。発信して反応は後から分かるから、色々と発信する。撒き散らすんです。ただ、内容がゴミみたいに中身空っぽだから悪いなぁと思いながらネットの世界でもリアル世界でもポツンと存在している。まぁ、こんなもんだよ。
posted by ニック at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2022年03月14日

自分自身って分からない

案外自分のことって分からないもので。自分って何者なのかを理解するのが難しいから、歳をとっても、それぽく生きている訳なのです。学生さんなら自己分析とかかな。何が好きで得意なのか。胸を張って得意ですって言えるものがあると話は変わってくるけど。私自身に関しても理解していない面もあるのです。

やっぱりより良い人生にしたいよねって無意識に感じるから自分なりに足掻いてみて、何かをやろうと試してみたり、自己投資として勉強してみたりするのですけど、しっくりこないってのが本音かなと思います。それなりにやるべきことをやって来て、振り返ってみると案外、自分の中に残っているものって無くて焦ったりする。一所懸命に生きているのに花が咲かない感が凄くてね。

まとめサイト作るならSeesaaブログ


それでも削ぎ落とす行為をしていって残ったものが自分なのかなって。知識やスキルを増やすことも大切だけど、自分自身のことを理解してあげる必要が、やっぱりある。得意・不得意や好き・嫌いなどね。社会人になっても定期的に見つめ直す時間が要る。それらを出来るようになって大人って言うんだと思う。

posted by ニック at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2021年08月22日

寝ます

今日も頑張っていきましょう。

もう夜だけども。日曜日さよならです。眠くなってきたので今日はゆっくり寝ます。
posted by ニック at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2021年05月14日

年齢を重ねると

今日も頑張っていきましょう。

疲労感があります。歳ですか?疲れが取れない体になってきました。これは無理を出来ないなぁと若い頃とは違うと実感してきております。そう、人間って年齢を重ねていくのです。これだけは皆が時間のスピードと経過だけが平等に扱われます。その中で時間を有意義に活用するために何をすべきなのかを考えていきたいと思います。このブログでは正解なんて出ませんから、あしからず!!

そう無駄に歳だけ取るからね。無駄にしないようにしないといけません。学生の時のように時間が無限にあるような錯覚をしてしまうから人間って不思議ですよね。若い頃は時間が無限にあった。今の現状は働いてみると時間が限られているような感覚があります。仕事行くって偉い事だわ。体もエライ事になるけど。(関西弁かな?)体がえらい。=疲れるって意味ね。

こう。他人を比べる必要は無いけど。時間を無駄にしないように生活をしないといけません。何をしたらいいか分からないならば勉強をするべきでしょうし、趣味があるなら趣味を優先させても良いでしょう。人生を充実させるために生きないといけません。会社や仕事は自分の人生の面倒まで見てくれていません。だからこそ、会社を上手く活用するような気持ちで挑むべきなのです。私の場合は会社を使い倒しています。家にパソコン無いから会社で、このブログ書くし、積極的に人の話を聞くようにしています。特に営業さんと商談する機会がありますから。人脈なんて良いものではありません。自分に刺激を受けるかどうかで決めます。物事。会社は成果を出しても給与という形で見返りがありませんから、それなら自分のためになるように会社で生きています。

安い給与と少ない休日を最大限に活用しているのです。会社以外で生きれるように少ない資金で投資したり、ブログ書いてみたり。自分で試行錯誤するのが楽しいのです。特にブログを書くのは楽しい。上手くいった時といかない時を比べるのもいい。このブログで収益は期待していません。だって無料ブログだから。しかも就業時間中にブログ書いてるし。まぁサービス業だから緩いのもあるけどね。
アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

何か足りないと感じている人が居るならばブログを書きましょう。1日まとめてみたりしたらブログネタが落ちている可能性ありますよ。何も無いなぁって方は勉強しましょう。人生において学ぶを止める事は退化に繋がる。ただでさえ、歳を取ると劣化・老朽化するのです。体も思考も。だから常に学ぶ姿勢は大切です。別に資格の勉強だけが、私の言う勉強ではありません。若い子の話しを聞いて行動してみるだとか。若い子の思考を理解して改善するのも立派な勉強だと思うのです。そんな事を思って、今日も頑張ろうか。
posted by ニック at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正