アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月09日

意識高い系を目指す

今日も頑張っていきましょう。

なかなか仕事が忙しいですね。戻らない。仕事過多な状態です。本当にどうにかならないのかと思ってしまいます。それでもやるしかないのが労働者の厳しいところですよね。そんな泣き言を書いても仕方ないので切り替えてやるだけです。

私は何がしたいのかなって思う。特にやりたいことってない。ブログを書いたり、投資をしたり、読書をしたり。この3つぐらいしか文化的な生活をしてないよねって思うんですけど。本もブックオフで安い本を読むし。新品で買う本は、本当に欲しい本ですけど。なかなか、お金って概念から逃れられないのです。





仕事に関係する学習も取り入れたいと最近は強く思っています。転職をするわけじゃないけど。自分のスキルの棚卸しを定期的にしないといけないよなって思っています。転職に役立つ資格とかじゃなくて、今の仕事の知識アップのための学習をしたいと思うようになりました。

真剣に仕事を取り組んでいるからでしょうか。前までは、生き抜く為だけの保険として資格が欲しかったのですけどね。ちょっと長い目で見ることが出来るようになったのか、感覚が変化してきたのか謎ですけど。気持ちに変化が出てきたと思っています。

しっかり計画を立ててます。未来は分からないですからね。私の中では仕事中心に派生的にモノを考えています。色々と学びを取り入れていきたいです。生活の中でもブログを書く習慣が身についているし、良い文章を書くために必要なことは何かを考えています。ブログを書く力を養うために読書をしている経緯もあります。

転職とは離れているスキルではあるけど。実は求人原稿を書く時に文章は必須ですからね。魅力的な言葉。嘘はダメだけど。伝える力を高めたらと私は思っています。

仕事で必要なスキル。自分のためだけの投資に必要なスキルと分けて考え、今の私に足りていない部分を学習したいと考えています。読書で足りるなら、読書で良いと思うし、座学が必要なら座学をする。そんなことを考えていると、人間って総合力だよねって思う。

苦手は苦手で仕方ないし、得意は得意で活かしていけば良い。それを自分で判断をするのは難しいから、目の前のことに関して真剣に取り組むと見えてくるモノってあるなぁと感じてしまいます。何をすれば良いか分からない人は、真剣に仕事や趣味を取り組んでいくと見えてくるかもしれませんよね。知らんけど。

そんなことを考えながら出社します。そろそろ駅だ。