アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月08日

投資本を2冊読む予定

今日も頑張っていきましょう。

ブログを書いていく内に脳内が仕事モードになる感じがします。これは私だけなんでしょうかね。分からないけど。頭を起こす訓練みたいなイメージです。文字を書いていく、ただそれだけ。無料ブログで役に立つなら無料ブログで良いじゃないかなって私は思うのです。

そろそろ次のステップに進みたいと思っています。学習をしようかなって考えています。このゴールデンウィークは投資の勉強をしてインプットしようと考えています。株式投資の始め方として証券口座開設なんですけど、株式投資って株を買うがスタートじゃないんですよね。本を数冊読み、ネットで検索してみてから株を買うがスタートな気がします。

まだまだ私も未熟者なんで。調べるからしないといけないのです。投資本を2冊読む予定ですGWに。





その後かな。学習を取り入れていくのは。まぁ、まだ時間があるから学習も習慣になるようにしていっても良いかなって思う。ゆっくり前進することが目的なので。自己防衛を意識してね。ただ私も給与が少ないので出来る範囲でって制約があるんですけど、あまり株クラを気にせず、自分のペースでやるだけなのです。

ブログで趣味と実益を兼ねて、投資で、お金を増やすを意識して。読書でストレス発散して、学習で自己防衛をする。私の中での戦略です。

でも、これが正解かは分からないです。私の視野の中での話なのですから。もっと世界は広いし、局地的な話なのかもしれない。理想だけで現実的じゃないかも。だけど、理想を持たないとダラダラと過ごしてしまいそうなので計画は考えます。実際に行動しないと意味ないけど。

色々な能力を身につけたいって思っているんです。こんな感覚は初めてかも。今まで仕事をしていて学習も大事だと考えるようになったの。生き急ぐ必要もないから、ゆっくり計画を立ててます。学習の部分に関して。

資格や講義を受けたいと考えてます。ひとまず目の前は投資本を読むことです。その後に学習を入れていこうかなって思っています。ゆっくり前進です。何度も言いますが、急ぐ必要もない。気持ちは焦るんですけど。ゆっくり前進をすることが大事。私自身に言い聞かせるようにね。

そんなことを思っています。