アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年04月12日

人間は習慣でできている

今日も頑張っていきましょう。

なにか頭の中が整理されていません。こういう時は私の中で引っかかっている事案があるんですよね。持ち越さないように処理したいけど、解決は難しいのでストレスとして抱えないといけないと思います。

もっと私に出来ることに目を向けていきたい。ひとまず進めてみたいと思っています。ブログを書いて集中しないといけないです。仕事のことなので解決は難しいかもしれないですけど。

無料ブログのツールを持つことは良いことです。SNSと同様に自分自身で発信することが出来るんですから、これを使わない手はないのです。私は、本業に投資にブログって感じで1日を過ごすことにしています。もう生活のリズムや習慣になっています。最近は本業に活用出来る資格のために学習を取り入れていきたいと思っています。





なかなか勉強が苦手な私なんですけど。学習の習慣が身につけば良いですよね。なんとかしたいと思っています。そうなると環境って大事だと思う。勉強をする環境にはこだわりたいですね。なかなか自分の生活の中で勉強する環境が整っていないので。環境作りから。まだまだ道のりは先かもしれないですけど。時間は待ってくれないですからね。

素早く行動をしたいなと考えているところです。ブログや読書は上手く溶け込ますことが出来る。どちらも私は電車の中で行います。どちらも書き捨てと読み下す時に電車を活用しています。真剣に本を読む時はカフェかな。メモやノートを書きながら。これが出来る場所が必要なのです。

それ以外には電車移動中に「ながら」でブログや読書をする習慣になっています。この電車って案外いい。降りる駅までの締切を設けることが出来るから、いい具合の負荷がかかるんですよね。

さて、切り替えて。仕事モードに自分を持っていきたいと考えています。通勤時間のブログは、私にとって大切な習慣になっています。ブログを書くことで集中する。気持ちを整える。仕事モードになる。便利なツールになっていますので、違う意味でブログの有効性を実感しています。

副業にもなる。自分の道具として活用することが出来る。多少、気分が乗らない時も前向きな文章を書くと仕事をする気持ちが湧くんですよね。人間って面白いですよね。単純作業なんですけど。ブログを書いて集中力を高める感じがある。ダラダラ通勤時間を過ごすなら、ブログを書いた方が良いです。

文章力や文字化するのって大事。そう思う。ブログを書くと今日もやるぞってなる。無料ブログだからタダだし。学習も同じレベルに習慣化したいよね。そんなことを考えながら、そろそろ駅っていうね。一区切りつけて仕事をやります。