アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2022年10月31日

そろそろ副業がマストな時代

今日も頑張っていきましょう。

さぁー。月曜日ですよ。この危機感が違うよね。仕事へ行くよって中で書くブログの危機感ですよ。この不毛のような仕事をして、厳しい社会と飛び込んで行く感覚が記事に緊迫感を与えてくれます。文章自体は、なんの緊迫感も無いのだけどね…。

もう少しさ。お金を稼ぐことが出来たら良いのにね。給与だけじゃ足りないからさ。こう副業をやるしか無い。なんの副業をするべきか私自身も分からないけど。やっぱり副業をしないとプラスαとして稼げないから、仕事をしつつ副業をするって流れになるよねー。稼げる副業なんて無い。





楽して稼げるほど甘くないのですよ。副業のチャレンジは良いけど、稼ぐ方法は勉強しないといけないかなぁーって思うよね。モチベーションは大切だから、継続することが大切だけど、副業で稼げるようになるなんて無理ゲーすぎて引く。こうなると仕事をするしか無いのかなぁって思うよね。

なんか良い副業無いかなぁ。と思いながらブログを書いています。このブログで稼げるとは思えないけど、ブログ書いて通勤時間を過ごしています。ガーンと稼げるようになるには、然るべき方法が必要になるわけですよね。知識も無いから、無料ブログで遊ぶって流れになる。

他に稼げる副業があればやるけど。どうする。
何が副業としてベターなんだろうかな。それぞれに合った面白いことしか続かないからなぁ。ブログも通勤時間に書いているだけなので、稼げる何かを探したいと思う。スピード感と勢いは大切かなぁと思っています。何をするにしても勢いは大切。

悩むと止めた方が良いです。経験的に。その前に勢いよくやり始めるメンタルが大切になると思うんですよね。何かを教えてくれる人なんて居ないしね。とりあえず自己流でやるしか無い訳です。

ブログの書き散らしを私は行っているけど正解なのかも分からないでいます。別にブログじゃなくても良いんですけどね。そろそろ自分の力で稼ぐって時代もあって、副業を始める時期に来てるのかと。

そして、副業が楽しく継続出来ないと意味ないから無理をしない程度にやる。都合の良いモノを探す訳なのです。

2022年10月30日

基本的にお金が無いが原因

今日も頑張っていきましょう。

何もやる気が起こらないですね。もうゆっくりしようと思うのです。ボーってしてます。なんだか疲れてます。何もしてないんですけどね。こんな時にパーって良いことないかなぁと思うんですけど、無い。何も無い。焦るくらいに何も無い。ココは無なのって。

面白いことを見つけないとダメだよね。何が面白いかを考える必要がある訳です。やっぱり普通はつまらないもん。人それぞれに面白いものがあるから、コレってやつが見つかると良いんだけども。なかなか無理よね。結局はお金が必要になってくるのですから、悲しいけど事実なんです。





なーんか面白いこと探してやらないとつまらない。それなのに楽しいことをするにはお金がかかるっていうね。この世の中の厳しさよ。悲しみが強い。もうさ、結構ギリギリな訳ですよ。こうやって休日にブログ書いているけどね。稼げる訳でも無いし、PVも取れる訳でも無いからさ。

自己満足のためにやっていて。このままで良いのかと思ってしまいます。アクティブな性格でも無いしね。なんだろうか。虚無ってやつかな。

希望も見えないし、辛い。
誰が悪い訳でも無いし。なんか終わる。こんなんで良いのかなって思うけど。むー。

考えても答えが出ないなぁ。

2022年10月29日

政治もメディアもオワタ

今日も頑張っていきましょう。

束の間の休息ってやつですね。お休みはしっかり休んでおきたいです。こんな時でも定期券があるので電車に乗れるって考えると得した気分になるよね。電車に乗り放題ですから、ブログも書けるし、本も読める。かなり有意義な時間になる。

まぁ、目的なんて無くて電車に乗ってブログを書くのが目的なんでね。ふらふらと電車に乗ってブログ書こうと思います。なんだか仕事って何か分からない気持ちですよね。働いても働いても豊かになれないですから、労働は真面目にやらないようにしています。もちろん、真剣に取り組んでいるけどね。お金を得る手段として仕事している感じですよね。天職なんて分からないし、給与も少ないからさ。副業や投資をして自己防衛しないといけないのです。

それでも雇われて働くと税金が取られる訳で意味分からん状態です。働かない人の方が有利なんじゃない?って気持ちを政治には希望するよね。基本的にポンコツで無能な人間だから、詳しく分からないけど、なんとなく不公平だよ。お金も貯蓄しない方がいいとかなると世の中おかしくなるので、まぁ、もうバグってると思うけど、政治やメディアとかオワターってなってる。





特にマスメディアはオワコン化していて、ニュースを間に受けていて信じてる人は、裏で何かが起こっていることを見る力が無いのかなぁって思う。正直言って日本にもトランプ元大統領のような日本ファーストの政治をしていく人が出てきても良いんじゃないのかなって思う。なんでニュースで出んのかな。

曖昧な基準で人々が判断してるのがわかるよ。政治にしてもメディアにしても、個人的にはマスメディアより、個人が特定出来るニュースの方が良いです。マスメディアは、さも大多数が反対してます。や賛成してます的な誘導があるからね。個人の意見や論評の方が役に立つ。

SNSやブログも同じような立ち位置にいます。正常にフラットに居ようと思ったらテレビを捨てた方が良いね。NHKも来ないし、ってかテレビなんぞ見る時間無いしね。娯楽ならブログ書こうと。自分が発信側にいる方が良いよね。

そっちの方が楽しいし。なんで受信側にならないといけないのかも分からない。どんどん発信していけば良いんですよ。そして、楽しむことが重要な訳です。未来は暗いんだから。お金もかからないし、発信出来るし。便利よ。もちろん送受信可能なモノなので良いと思うんだよなぁ。

2022年10月28日

あの窓から希望は見えない

今日も頑張っていきましょう。

やっと金曜日ですね。なんだか疲れたかも。と言っても何もしていないから何疲労か分からない自分が居るのですけど。やっと明日は休みかと思うと乗り切ろうと思います。

ここの窓からは希望は見えない。毎日が仕事だし、希望が無い中で生きてしまっている。何かね人生のスパイスってやつを持っておきたいですよね。会社からある窓はブラインドで閉まってあるし、世の中は暗い。お金も必要だとなると、何をして生きていけば良いのか分からなくなります。

電車の中で今日の予定を確認してたら。頭の中でね。特別に何かある訳でも無いけど、なんとなく憂鬱な気分になるよね。あー。なんか終わる的な悲しみがあるよ。特別な何かも欲しいし、経済的な余裕も欲しいよね。やっぱり。





収入が少ないのは、楽しみが少ないとイコールになる世の中で。他の人は、どんなことを考えて生きているのかなぁ。そんなことがフッと頭の中に浮かぶ。楽しいことって基本的にお金がかかるからさ。お金のかからない楽しみ方を持っている人が強いよね。何にしてもお金がかかる。でも現代の若い人は、そのお金を持っていないと。これは日本詰むわーって思いながら、貯蓄と投資を微々たる額でやるんだからさ。

それで勉強もして…。なかなか生き残るのが難しくなってきましたよね。なんだろうか。この閉塞感は、暇人でも無いし、デモ活動に参加するほど思想は強くない。でも声を上げないと上には伝わらないから。キツい。一言で言ってしまえばキツいよなー。なんなら、お金で全て解決しそうな問題だけど、そのお金がね。無いのよ。

基本的に日本の問題を解決するには、お金があるか無いかだと思うくらい簡単なんですけど、自衛するのにいっぱいで余力が無いんだよ。困った。いゃ、困ってるって言う方が正しいかもしれませんね。

やっぱり、あの窓からは希望は見えないのです。

2022年10月27日

労働者なんてつまらない生き物

今日も頑張っていきましょう。

何を頑張れば良いのか謎なんですけど。仕事ね。やっぱり仕事してるからさ。出来るようになりたい苦しさってある。なんか葛藤って言うのかな。なんな難しいよね。仕事って。そんでもってお給料は安いと。その中で、どうやって楽しむかを考える段階に来てると思うの。

なるべくお金を使わないでも楽しめる方法を探さないといけない。仕事だけではダメだし、楽しむことだけを考えてもダメですよね。基本的には、無料ブログで記事を書くことがお金がかからないで楽しむ最善の方法かもって思えてきてます。





ブログをガチるまでいかないけど、ブログのある生活ってのがある方が良い気がする。毎日同じように仕事行くんだからさ。平日の楽しみを見つけて、有意義に過ごす時間が必要だと思っています。私は通勤のタイミングで無料ブログを書いてますけど、謎の使命感があって、このブログが無いとモチベーションが上がらないよな的な感じでブログを書いてる。やっぱり仕事行くのダルいし、気持ちを紛らす手段と楽しむツールとしてブログがあるように思えるのだよね。

サラリーマンやOLさんは凄いや。つーか仕事してる人が凄いよね。メンタル鬼強くない?もう私なんて弱い弱い。弱小モンスターみたいなもんだからさ。消耗戦に身を投じる覚悟みたいなものが見えるよ。インスタの仕事風景とか、そんなレベルじゃない。ガチってる。

私の場合は仕事をガチらないといけないんですけどね。定期面談での攻撃で瀕死だよ。わざわざ出来ねーのを再認識させられる辛さみたいな。いゃー。楽しいこと見つけておきたい。なんならブログで稼ぎたいよなぁ。この記事では無理だろうけど。やっぱりお金って必要だからさ。だから仕事してんだけど。

だけど!だけど給与も少ないし、厳しいと。そうなると他に逃げる場所みたいなものが欲しいじゃない。それが私にとってブログだったみたいな感じです。つまらない労働者にならないようにブログをするんです。私自身が仕事出来ない、つまらない労働者だから。

今日も同じように会社の最寄り駅に近づいてきました。仕事をするかぁって感じ。私の場合は初期でつまづいてるのでね。

2022年10月26日

仕事出来なさすぎる

今日も頑張っていきましょう。

いゃー。仕事って難しいね。ポンコツなんで失敗ばかりな私です。なんかね。ブログやるより仕事をミスしないように努めるべきなんでしょうけど、優秀とは、掛け離れてる位置に自分が居てて自分ってダメだよなぁって思う。

ダメだから仕事やらないって言うのも変なんだけど労働は無理だよな。もう少し仕事出来るようになりたいですね。もうね。分かっているんですよ。出来ないヤツって。認定されてるからさ。改めて面談があったんですけどね。やはり、指摘されますよね。「ミス多い」つって。いゃ。分かってます。分かってますが、身について無いので出来ないんだと。





労働は辛いわ。それでもメンタルやられても、やる訳です。色々と考えてやってるけど出来ないんですよね。ダラダラと愚痴を書いても仕方ないから解決策を練らないといけない状態です。

今のところはスピードより正確性が大切なのかなぁと。私の性格的に仕事を残したくない気持ちがマイナスに働いている。もう少しゆっくりと落ち着いて作業をしないといけないです。その辺りは理解していて、実行に移すだけなんですよね。

とはいえ労働には否定的って立場的にどうなんだろうかと。おそらく、仕事頑張っても給与は上がらないから、頑張るべきところを見つけないといけないんですけどね。でも、最低限は出来る人間になって言う言葉だとも理解しているので…。あー悲しみ。

何かダメって言う。仕事が出来ないのがね。もーちょい。もう少し出来るようになって労働を否定したいもんです。まぁ、やるしか無いんだけど。ポンコツと無能な人間に神様。救いの手を!って自助努力だろって言われそう。

面談は地獄や。なんですかね。この地獄さ。出来ない発表会ですよ。辛さが滲み出る。少し凹みます。無能な人間の割にメンタルがくそ弱いから。自分でも笑える。つーか笑うしかない状態かな。まぁ、ココからさ。頑張ってやるしかないよね。1つ1つ作業を覚えいくしかないの。

上手く出来るようにやるしかないからさ。切り替えてやろうと思うよ。

2022年10月25日

金融緩和止める問題について

今日も頑張っていきましょう。

金融緩和止めるってヤバいね。日本に不況くるよ。ただでさえ、給与少ないのに。政治と経済を同列で素人の意見を聞くのは危ない。これに流されないようにしないといけませんね。基本的には悪は財務省だとは思うけど。増税の諸悪の根源ですからね。

かと言って野党が良い訳でも無いのが日本の悲しいところかなって思います。選択肢がね、狭いのよ。本当に。アメリカが金利上がってる。相対的に金利差で円が安くなるは仕方ないこと。アメリカの経済は、正直言って。まだまだ強いですからね。まぁ、今回の引き締めでアメリカ経済、特に株式市場の動きは鈍くなってきていますが、日本は今の段階で経済が強いとは言えない中で金利上げるのは自爆行為です。





基本的に景気の引き締めのための金利なんで、今の段階で金利上げると、お金の流れを鈍くするので完全に不況・不景気へ直進することになる。素人の私から見たら、今年いっぱいは円安の状況が続くけど、落ち着くと思う。アメリカも来年以降も引き締めをし続けるとは思えないからです。ココの今のタイミングが重要で。やはり経済の中心地はアメリカなので、アメリカ待ちみたいなところがある。時期尚早ってやつね。値上げはキツいけど。日本も耐えるしか無いって。

現役世代や大学生とか。若い人に皺寄せが来るなんて許せない。正直言って金融緩和止めると、就職にも問題が出る。特に就活生の方は、意識しておいた方が良いですよね。金利を上げるは景気を引き締める時です。実態のない景気回復や好景気と野党が言うのに、ココに来て金融緩和止める問題が出てきてオコな私であるのです。

やっぱり経済と政治は同列に語れないですからね。経済成長しているかを見て、金利を考えるべきです。

2022年10月24日

休みの日の過ごし方って大事

今日も頑張っていきましょう。

めっちゃ寒くなってきましたね。秋ってこんな感じだったのってレベルで寒さを感じます。まだ日中は暖かいのかな。そんな風に思いながら電車でブログです。このためだけに仕事行けるなぁと思いつつ、ブログを書いているのです。

何か良いことあれば良いのにって思うけど、見えないんですよね。分からないな。ココから仕事がスタートすると思うと重いよね。気分的に重いのだ。長いようで短いけど。長いよ。仕事モードでやるだけ。つって。何が出来るか謎なんですけどね。もう少し休み欲しいわ。でも休むとなると、お金もかかるし。悩ましい。

体を休めることを優先して土日は過ごしています。やっぱり平日の仕事のことを考えると自重するよね。そうなると土曜日が重要だと気づいた。土曜日の過ごし方よ。これが大切なのだ。





土曜日に出来ることをやる。掃除や掃除や洗濯など。まとめてやるしかないからさ。土曜日って、めっちゃ重要な立ち位置じゃんさ。これは週末を有意義に過ごすために土曜日の大切さを身に着けておかないと。って言っても難しいんだけどね。

さて、私のお休み事情ですが、最近は勉強をしています。慣れないことをするもんじゃ無いですけど、勉強してるんだよね。地道に。柄じゃなく、何年もやっていない勉強をしてる。負荷をかけるにはちょうど良い感じ。色々とチャレンジしてみたい気持ちも出てきましたし、良いことあるね。

合格したいね。一応、頑張ってきたからさ。勉強あんまりしてこなかったからキツいのはキツいけど。やっぱり勉強って大事だなぁと。土日は勉強にあててます。勉強のみってことは無いけど、勉強を中心に頑張っています。この辺のモチベーション維持も大切な時期になってきて、まだまだ覚えないといけないけど。

なんとか頑張っている分を成果として結果を出したいです。もちろん気分転換もしつつ、しっかり自分のペースでやっていきたいと思います。もう少しだけ頑張ろ。

2022年10月23日

年末までのカウントダウンがヤバい

今日も頑張っていきましょう。

もう日曜日が終わる。早くない?ちょっと、ちょっと。もう10回くらい日曜日来たら年越しちゃう勢いに焦るんだけどね。この2022年を総括しても薄いからヤバいよね。この何も無さがやべー、やべーって。まぁ、何事も無く過ごすことができる幸せもあるのだよなと思いながらも、すぐに来そうな年末に焦らずにはいられない訳です。

かと言って何かをする訳でも無いのだけどね。1年って早いね。なんだろうな。このスピード感が増す感じ。淡々と時間が過ぎていくイメージかな。ちょっと焦るよね。色々と考えておかないとね。





さて…。
ケイ、コムロさんが受験に合格と。賛否両論ありますが素直にメンタルがバグってんなぁと思いつつ、Twitter見てました。小室圭氏が凄い。このビックウェーブに乗るしかない。って何のウェーブか分からないけど。コムって入力すると小室圭が出てきて焦る。素直に勉強を頑張っていたんだなぁーと。それに比べて私は。2022年を何しと?

ほんとに。紙芝居かなってレベルでお話が終わるよ。

2022年10月22日

マイナンバーカード作り

今日も頑張っていきましょう。

って夜になってます。完全なる夜。なんなら、おふとぅんインしてます。寝そうですよね。忘却のブログとなりそうでしたね。今日のブログを忘れそうになってしまったのですから、焦ってブログ書いてますよ。





マイナンバーカード作りましたか?私は申請してて、待ち状態です。なんか健康保険証と紐付けて日本も良いことするなぁーと思っています。反対してる人って、あたおかなんかなって思うくらいに便利になるのにね。健康保険証って本人確認の証明としては、弱いよねって思っていたので。廃止していく方向は良い気がします。ただ資産管理までしないとは思うけど、銀行口座開設や運転免許証に紐付けていってIT化を進めてもらった方がが良いんで、反対している方の気持ちが分からないですね。

ただ、反対政党を見ると…。立民・日本共産・れいわ。あー。って分かりやすい図になるのでね。あんまり深く掘り下げるべき分野じゃないよねってなたよー。この落胆ってか。絶望感が半端ないよな。正直言って、それぞれが紐付けられる前に悪いことしてる人は散り散りになって良い気がするんだけどね。

日本人は困らないってか、何も悪いこと無いっしょ。そんな風に思いました。しかも、マイナンバー自体に何も入って無いし。顔写真もあるから便利になるよなぁ。