アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2023年11月30日

労働に対して人間の価値が落ちてる

今日も頑張っていきましょう。

色々と足りないとは思いますが、1番足りないのはお金なんですよね。何をするにしても、お金が無いと何も出来ないって言う悲しい現実があります。その中で、節約して生活するんですから。色々な不満が出てきても仕方ないんですよね。様々なものが値上がりを見せてくれてる中で労働の価値だけが下がっていくのを見ると人間の価値が相対的に落ちていくような感覚を覚えてしまいます。

特に日本人の価値が下がっていますよね。私は、そういう風に思っていましてね。価値を上げる努力をしないといけないよねって思っています。だけど、価値を高める方法が今のところ無いのも問題なんですよね。労働に対して。対お金と見ると方法や手段が無いのが現状だと思っています。だとすれば、何をするのが良いのか。最近は発信をすることだと考えてます。お金に変換出来ないとしても、情報を伝えたり、面白いことを発信している人間が価値あるように思えてくるのです。もちろん即効性は無いので、ゆっくりとやるしか方法は無いんです。それでもSNSやブログを活用して、良い情報や面白い発信をする。生き残る道はソレしか無い。断言まで出来ないかもしれませんが、労働以外で稼ぐに近い何かを得るために必要かと思っています。





株式投資なども同じ。と言うか、投資にお金を分配出来るだけの給与って貰えない人間からすると、投資って選択はしにくいですよね。私は、無理してやってるけど。この辺りはリスクがあるから、やみくもに行動すれば良いって話でも無いんですよね。行動力が試されるのは、SNSやブログだと信じています。もっと発信に力を入れないといけないような気がしてます。

誰でも等しく情報にアクセス出来る環境にあるので、その情報を活用しながら、こっそりと発信者側に居るっていうのがベストだと私は思っています。影響力を持つことは、稼ぐ力になっていくのです。まずは、ノーリスクで発信するツールが沢山あるので試してみることですよね。

人間として。自分の価値を高めるために出来ることをやるしかないんです。労働とは別の思考を持っておくことです。もちろん、生活の基礎となる労働を疎かに出来ないですけど、他に出来ることってあると思うんですよね。なので、ブログもレッドオーシャンかもしれませんが力を入れて取り組んでいきたいですよね。今は影響力が試される時代になってきたような気がします。

まだまだ先ですが。出来ることはやっておきましょう。

2023年11月29日

日本自体に伸びしろは無いけどニッチな部分で勝負する

今日も頑張っていきましょう。

効率よく色々なことをしたいと考えております。特にブログだけじゃなくてね。投資も同じだけどSNSとかもやっていかないといけないですよね。上手く生き残るために労働しながらも稼ぐ力と増やす力を自分に取り入れないといけません。何をするのが良いのかなぁと思うんですけどね。答えは見つからないモノで、それを見つけないといけない訳なんですよね。

特に気にしているのが発信です。投資はコソコソとやるもんだと私は思っているんで、ブログやSNSはガッツリやっていきたいですよね。没落しそうな日本で雇われ労働だけでは生きていけないですからね。もちろん、労働も大切なんです。ただ、日本の経済成長を考えたり、社会保険料や税金を考えてみても昇給額より取られるお金の方が多くて困ります。お金を守りながら、増やしたり、稼ぐ場所を複数持つことが大切なんじゃないのかなって私は思います。





SNSやブログって稼げるイメージが、一般層まで広がっていないです。まだ、ブログですら遊びや趣味の範囲内でやっていると考えている方もいるので。レッドオーシャンかもしれないけど。飛び込んでいく価値があるよねって私は思っています。特にブログは毎日のように書いています。まぁ、通勤時間に書いているんですけど。ノーリスクで出来るんで良い面しかない。この辺りのツールを活用することが良いと思ってます。発信者になることは意識する。情報はさ。等しくアクセス出来るようになっているからさ。ブログやSNSをやる意味ってあるよねっていう話。

投資も。全員がやってる訳じゃない。コレはSNSやブログにも同じことが言えます。みんなが、やり出したら抜けないといけない状態ですけど。まだまだ行動する人が少ないので、やるべきだと思います。最早、投資をすることは、教養に近い部分があります。大人としての教養です。知的に見える。ちゃんとやったら、お金を守りながら増やすことも可能なんですよね。同じように発信も教養に近い。タダで出来るんだから。意味のある発信をすることが大切だと思う。この意味あるってところが難しさで、楽しさでもあると私は思っていて、ブログって楽しいよねーって思っています。

表層的な「いいね」みたいなモノじゃなくてね。影響力を持つこと。今の日本で足りない部分なんじゃないのかなって思うの。マスメディアでは足りない部分は個人の発信で調べる。ちゃんとアクセス出来るんですからね。

投資もSNSやブログも人と比べたらダメだよ。自分のペースでやること。特にSNSやブログはね。ガンガンやっていることをアピールした方が良いよねって思っています。投資は教養なんで静かにやる。逆にSNS等はガンガンやっていることを伝えても問題ないですから。この理由は、発信することで稼げるとイメージしている方が少ないから。

こう考えてみるとニッチな部分から出来ることをやるのって大切だよねって思いますよね。

2023年11月28日

日本の未来は暗いから自衛するために

今日も頑張っていきましょう。

どのようにして自分を守るのかを考えて過ごさないといけないような気がしています。もっともっと節約しないといけないよねって思う。本業の収入が少ないのだから、それでいて、未来のために貯めなさいと言うのは厳しいと思うんですよね。しかも、国が突き放してるからさ。もっと労働の価値を上げないといけない。そんな風に思うんです。

どうやったら労働の価値って上がるんかなって思った時に答えが出ないのも厳しいんですよね。個人の力で稼ぐ手段って簡単そうで難しいように思えるのです。もちろん出来る人は出来るんだと思う。そもそもアイデアも浮かばない私としては苦しく思う訳なんです。働いても豊かになれない時代に私たちは何をすべきなのかを一度立ち止まって考えないといけないと思っています。SNSなのか、投資なのか。雇われ労働では無理があるし、労働を増やすのにも管理されている。かなり難しいのです。

凡人には投資しか逃げ道が無い。その投資ですら、入金力のゲームになっています。結局は入金力がある人が勝ってしまう。弱々の私に出来るのは何があるのか分からない状態です。だから、ブログになりますが。発信する側に居ることって大切なんですよね。どうしても受信者になると、雇われ労働と同じようになる。そんな風にならないために、私はブログを発信しているんだと思う。





瞬間的に稼ごうと思うのは良くない。コツコツとスキルを身につけて、勝負出来る何かを手に入れないといけない。若しくは影響力。この力を持つことが重要だと思うのです。ギリギリで生活しているのに、投資で入金力なんて無い人は、私みたいな人は影響力を武器にしないといけないと思うのです。労働の価値も上がらないし、投資だって入金力すら無いわけ。そうなるとSNSなどに力を入れるのは必然的になるのかなと思うのです。

私の場合は、ブログなんです。

文章を書く練習にもなる。タダで出来る。ノーリスクでリターンを得る可能性がある。とりあえず、書けば良いんです。それくらいハードルを下げて行動をしないといけない。何かを始めないといけないのです。今の日本は下層社会に居る人間は、高みを目指せないくらい厳しい。ランクアップするには、難しく、ハードルが高い訳。頭の良い人ならチャンスあるんだろうけど。私みたいに何をすれば良いか分からない人にはキツいよね。SNSやブログから発信する側に居ることを意識してみましょう。何も変わらないかもしれないし、何かチャンスを拾うかもしれません。とにかく行動をすることが大切なのです。

2023年11月27日

足りないを補うには行動するしかない

今日も頑張っていきましょう。

どうも上手く出来ない時ってありますよね。何がダメなんでしょうか。めっちゃ謎なんですよね。もっと稼ぐ力とか、上手く仕事をやる力が必要なんだと思うんです。私には備わってないんですよね。何をしたら良いのか分からないまま、ここまで来た感覚があります。ブログだって更新してるのにって、やった気になっているのです。実際には、イケるって感覚が無いとダメなような感じが私にはある。

このイケるって感覚は、どこで掴むことが出来るんでしょうかね。色々と足りない頭で考えみるんですけど。どこかコツみたいなものを感じることが出来ない。私には難しいのです。こうやれば良いとか。答えを教えてくれる人なんて居ないじゃないですか。自分なりに答えを出していくしかないんですよね。そのツールや特性を出してやっていくのが良いんですけど。素早く能力を上げるには、どうしたら良いのかなって考えてしまいます。環境とか、周りの力も大事なんで。出来るなら良い環境で自分を使う技術も必要になります。スマホからブログ書ける環境も良いと感じれるかどうか。お金を稼ぐためになる環境かどうか。そんな小さいことが重要だと思う。

本業を頑張っても頭打ちがあるし、何をすれば良いのか謎だし、お金を生み出していきたい。切実に思うんですよね。どうやったら良いんだろうかって。そうなると副業をして稼いでる人が、力強く感じてしまいます。そんな力強さを持っていないので、今ちょうど私は試行錯誤しているところなのかもしれません。





凡人には投資するしかないのか。これも入金力の問題になってきます。少額からでも出来るので、やらないより、やった方が良いんですけどね。でも、そもそもの入金力が無い場合には、活かせないんです。だから、稼ぐ力が必要になってくるんですよね。ちゃんと、ブログと投資に、プラスαが必要なのかも。今、以上に何かしないといけないかも。そんなことを考えています。お金は欲しい。めっちゃ欲しいけど。お金の生み出し方。稼ぎ方を知る方も大事なのです。何をすれば解決するのか。とりあえず行動をしないと。何かを発信しないといけない。これをすれば良いよねってことをし続けて、スキルを上げていかないといけない。だって、このブログを育てたいからさ。感覚を掴むには、沢山ブログを書くことが大事。もちろん。良い文章を書く技術と問題解決させる問題提起。意識的にやらないと意味が無いですよね。私には、まだまだレベルの高いお話。もっと、もっと。自分の能力やレベルアップを目指して取り組んでいこうと。取り組まないといけないなぁ。そんなことを考えて行動しています。しっかりとやっていかないと。

行動すること。これしかない。やるしかないのです。面白くするのも自分だし。面白いことをやりたいと思うのも自分なんですからね。

2023年11月26日

稼ぐと使うのお金の話

今日も頑張っていきましょう。

なんか稼ぐや貯めるのは難易度が高いのに、消費は一瞬で出来てしまうのは注意しないといけないですよね。お金の稼ぎ方と同様に使い方も学ばないといけませんよね。そんなことを考えている私です。もちろん稼いだ分を使うのは問題ないんですけどね。なんか、ストレス発散で消費しちゃっています。気をつけないといけないです。

お金のかからない趣味でも見つけないと。なるべく使わないようにしないといけないです。そうなるとブログが良いのかな。SNSとかが良いのかなって思う。思うんですけど、その前に、やはり。稼ぐ力と使う力を持っておかないと意味がない気がするんですよね。なるべく、使うを抑えて、稼ぐにフォーカスすること。なんだかんだで使う方が楽だからね。このブログでは稼ぐ、稼ぐつって言ってきたけどね。使うのバランスも重要な訳なんですよね。なるべくお金を使わないで、稼ぐ手段を見つけないといけないんです。もっと出来ることあるんじゃないのかなぁと思うんです。楽しいことで、自分の好きなことで。色々とね。

結局は気持ちなんですよね。うん。気持ちなんだと思っています。このままで良いとか、そんなことを思ってないし、もっと何か出来ると信じている。こんな私でもね。そうやって、色々と考え、行動して。何か良い方向へ進むことが大切なんです。なるべく、毒のある方向へ向かうべきじゃない。良い環境の場所を探すことが大切なのです。





だから、迷っているんだったら、今の自分と比較して。良いと思う方へ全力で進むべし!って感じかなぁ。最近は、そんなことを考えております。

2023年11月25日

チャンスを拾いませんか

今日も頑張っていきましょう。

休みの日こそ何かした方が良いですよね。無理のない範囲で出来ることをすれば良いんです。大きいことじゃなくてもね。こんな風にブログを書くとかで、私は良いじゃんって思うの。なんか凄いことは出来ないけど、自分が出来ることを積み重ねていけば良い。これが何になるか分からないけど。何かに繋がると思うからさ。





そんな軽い気持ちでやってみることです。成功の方法なんて自分で見つけたら良いんですよね。誰かに教えてもらえるものではないと私は思っているんです。後は何がしたいかを考えてみる。自分は何がしたいのか。ちゃんと理解して行動することです。ブログで稼がなくとも、発信出来る側に居ることが私の中で大切で重要なことだと認識しています。もちろん、本業とブログと投資って柱はあるんですけどね。それ以外でも面白そうと思うことは、自分の中に取り入れておきたいんです。もし、それが稼げるモノなら、めっちゃラッキーじゃないですか。そのチャンスのために面白いや面白そうなことを知る情報も大切だと思っています。試行錯誤して。考えて。自分が出来ることをしようよ。確かに成功とか、稼ぐに直結しないかもしれないけど。何かをやることは悪くないものです。楽しんでしまえば良いのです。ブログも楽しんで。投資も楽しんでやれば良い。たまたま私は、ブログや投資が楽しいと思っているので手を出しているだけで、他の人は別の何か、かもしれません。それは人それぞれで良いと思います。自分に合った方法があるので、それを踏まえて選択していったら良いのではないのかなって思うよね。

個人の力で稼ぐとは。どんな能力が必要なのかな。何をしたら稼げるのかな。そんなことを考えてしまいます。個人で稼ぐって何だろう。私には答えが分かりません。だから、考えて行動して、やってみる。これが1番の近道なんじゃないのかなって思っています。ブログだって書いて更新しないと意味ないですよね。だったら、やっぱり書いて更新しないと。これは、分かりやすいブログの例なんですけど、他のツールや稼ぎ方も同様な気がするんですよ。最初から効率よくやるなんて無理な気しかない。だったら、なんでもやってみてチャンスを拾ってあげようって思いませんか。

2023年11月24日

365日チャンスは転がっている

今日も頑張っていきましょう。

やっと金曜日って感じ。だけど、昨日は祝日だったんですよね。なんだろう。この疲労感は。それでも今日というか今は、やってくるもので、今日やるべきことを積み重ねていくことが大切なんですよね。コツコツとやっていくしかないんですよね。やれることを増やして、色々なチャンスを活かして、出来ることをやっていきましょう。何がチャンスか分からない世の中ですから。逆に何がピンチか分からない世の中でもありますので。安全は確認しながらになるんですけどね。でも、ノーリスクで出来ることなら、やってみて良いと思うんです。ブログだってノーリスクで出来るんですからね。私にもチャンスはあるかもって思いながら取り組むでいます。

毎日にチャンスあるじゃん。とりあえず、ブログ記事を書くことが出来るじゃんって思う。これで成果が出るとは思わないけど、チャンスがある。他に面白いことあれば、プラスしてやれば良いだけだし。難しく考える必要もないよね。やるだけです。結果なんて気にしないですよね。後から付いてくるもんだと思ってますから、私に出来ることをやるのみなのです。とりあえず文章を書いてみて、読んで下さる方に委ねるスタンスを貫き通しています。





これを読んで。何かやろうと思ってもらったら価値あるかなって思う。このブログで稼がなくてもね。もちろん、稼げるようになりたい。何をすれば良いか分からないから、今はブログを書いているだけだけど。もっと面白く出来ることもあるかもしれないとか、何をしたら稼ぎに繋がるのかを知りたい。もっともっと、自分の可能性を知りたいし、高めたいと思っています。ただ、このブログを書くことが、自分の価値や可能性を高めるとは、完璧に思ってなくてね。高まるかも?的な感じで、やり過ごしています。本当は勝てそうなところにベットするのが一番良いやり方だとは思うんですけどね。その場所が分からないから、ブログをやってる。ただ、それだけの話し。本当は、投資の話だって出来るけど。まだまだ学習しないといけないです。まずは、気持ちからって感じで。気持ちで負けないようにしないといけないですよね。本当ならアフィとかで稼げたら良いのに。そう思ってます。でも、押し付けるのは良くないですから、責任も持てないし、ブログしか知らないっていうのもある。文章を書いて何かを伝えたい。そんなことを考えて、結局はブログを書いて通勤時間を活用しているんですよね。熱量だけがある。ブログに対して。もっとオススメしたい。実績ないけど。何が売りか分からないけど。やるんです。自分が正解だと思う方へ進むんです。つってポジティブな人間ぽいことを書いているけど、葛藤だってある。上手くブログを書けないし稼げてないし。でも、諦めずに何かを伝えたい。伝え続けたいのです。

別に広告を踏んでくれなくとも。何かのきっかけになれば良いと思ってます。これだと思うことがあれば、やってみたいと思います。自分にだってチャンスがあるはずだからね。面白いことをしたい。そして、今からでも稼げる人間になりたいと思ってます。何をすべきだと思うのか、本当に今のやり方で正解なのか。私には、分からない。だから、自分が納得出来る場所まで進むだけなの。やってから考えて大丈夫なの。もちろん、知っているというのが前提なんですけどね。知っている→出来るは違う話。だけど、ブログはリスク無いし。そんなツールはどんどん活用するべし。活用して、修正して、磨いていけば良いんです。

何かに飛び付く時。不安を感じたら、一歩目を小さく。慣れてきたら大きく動いても遅くないものですよ。投資は除く。

2023年11月23日

凡人はコスパとかタイパに踊らされたらいけない

今日も頑張っていきましょう。

何もスキルが無い場合。どう生き残るのが良いのでしょうか。私もスキル無しで不安を感じています。それでも出来ることを探さないといけません。ただボーっと過ごしていても時間だけが過ぎていきますよね。だいたいスキルって言葉はフワっとしていて、どんな技術を持ってたらスキルがあると言えるのかを考え直す必要があると私は思っています。もちろん、分かりやすく資格保有だったりするんでしょうけど。それだけで稼ぐことって出来るんでしょうか。

私だったら、今ある知識ベースに何が出来るかを考えてみるのも1つの手段だと思います。自分にとって当たり前のことでも、他の人からしたら凄いことってありますよね。例えば本業で働いていて、本業の常識は知られていない場合もあるわけです。その隙間みたいなところ。その間を狙うのも良いかもしれません。自分の持っているものを見返してみる。案外、使える知識があると思うんですよね。それを如何にして活用まで持っていくのかがアイデアだと思ってます。私は、こうやってブログを書いていますが、ブログ以外にも手段はあります。出来ることはやった方が良いですよね。アイデアは、その人にしか生まれないし。独自のモノになると思っています。





別に凄い能力が必要なことも無い。凡人でも出来ることが増えています。正しくツールを選んで、使うことが出来たら。何か面白いことが出来そうな気がしませんか?ちょっとドキドキしたり、ワクワクしたり。そんな感覚を持つことが出来そうだと思いませんか。きっとあと一歩だと思うんですよね。行動している人なら。何かの小さなタイミングで、きっかけで。大きな変化がありそうな気がしています。

ブログを書き続けることで何か変わるかもと思って継続しています。もちろん試行錯誤しています。面白い文章や伝わる文章を書けるような取り組みも入れてます。最初のブログ記事とは、全然違います。こうやってコツコツとやっていくことが大切なんだと思っています。もちろん天才や優秀な人は、すぐに結果が出るかもしれませんが、私は天才でも優秀でも無いので量をこなして考えてやっていくしか無いんです。もちろん、上手くいっている人をカッコいいって思うし羨ましく思います。だけど、自分の持っている能力で勝負しないといけないんですから、出来ることをしよう。アイデアなんて浮かばないよ。考えてみるけど、簡単に浮かばない。だから、色々と考えて行動するのみなんです。時間を使うし、コスパやタイパは悪いかもしれませんが、今の時代に合わないかもしれないけど、努力とか継続で補うしかないんですよね。

2023年11月22日

自己成長のために必要なこと

今日も頑張っていきましょう。

何か特別なことをしなくてもブログだって、投資だって、なんとかなるようになるんだと思ってます。難しく考えないようにしてシンプルにやっていくことが何よりも大事だと思うんです。稼ぎ方が分からないままでも、自分で考えて試行錯誤して答えを見つけることが大切だと思います。もちろん学習もしないといけないけど、誰かにお金を払ってまで教えてもらわないでも大丈夫です。ノーリスクで何かしたいなら、今はSNSもありますし、ブログだってあります。私は無知だけど、薄い学習として読書をしたり、知識は入れないといけないとは思うけど。人から教えられる知識だと、応用が効かないと断言しちゃいます。

だから、ブログでも自由に自分の価値を発信する場になっている。SNSでも良いんです。まずは行動をすることです。稼げる人間になるために出来そうなことは全てした方が良いと思う。例えばチャンスはあるけど、実は行動した人間だけしかチャンスは掴めないのと同様にブログだって、投資だって、何かやろうと動いた人だけにチャンスは巡ってくると思っています。今は、ちょうどブログなんてっていう空気が流れていますけど、何が当たるか分からないなら、当たるまで動き続けたら良いと思う。私は別にブログを専業にしたいとは思っていないけど、実は何かの専業になった方が、真剣度は上がると思っています。自分に出来ることをする。そして、プラスになるような発信をしていくのが良いと思っています。





ちゃんと考える。コレ。私は凄く苦手なんですよね。流れに任せてしまう性格なんで。でも、ブログと投資に関しては、ちゃんと考えて。自分なりの答えを出してやっています。言ってしまえば、ブログって本当にタダで出来るから。やった方が良いよ。稼ぐとか稼がないとかの前に文章を書くことが大切だし、ライティングのスキルにもなる。って信じています。書くことの大切さ。これを重視して、大量に記事を生み出すことです。量をこなすことです。沢山やって私の場合は、質を語れるようになるのかな。やる前から、完璧を求めたらいけません。そう考えるとブログというツールは凄く良いツールだなと思うんです。

出来ることを増やしていくこと。成長を感じること。全てブログから得ることが出来ます。始めは書くことも難しかったけど、やっていく中で。こんなんが良いとかダメだとか分かってきた感じがあります。だから、ノーリスクで発信出来るブログ。少し古いと感じるかもしれませんがオススメしてます。

2023年11月21日

これからは資産を買って増やすことが大切

今日も頑張っていきましょう。

出来ることに目を向けてみようと思って私は何が出来るかなと考えた時に特段なにかに優れてる訳でもなく、とりあえず文章を書くことくらいしか出来ないので少しガッカリします。この文章を書くことが、稼ぐに繋がれば楽しいとは思うんですけど、難しい範囲にいます。と言うのも。書くことと稼ぐことがイコールで結ばれていないんですよね。ここを結ぶことが大切なんですけど。って分かっているのに。なかなか繋がらないのです。闇雲にやれば結果が出る訳では無い。この事実に向き合わないといけません。





副業や複業を考えてみるけど、副業としてブログは完全に趣味程度で稼げるまでいきません。ただ、書きたいように書いているので、それならばと別の場所で労働するのかとも思う。私の個人的な意見だけど、雇われ労働者には天井があり、あまり力を入れても仕方ないように思い続けています。それなら、ブログや投資に力を入れて取り組んだ方が良いよねって思うんですけど。投資は入金力が試される行為です。そのために労働をプラスしないといけない状態なんです。その点。稼げないかもしれませんがブログはノーリスクなんですよね。もっとノーリスクで出来る副業をしないと私は厳しいかな。リスクを取るのは投資だけで充分だと思う。今は、かなり慣れて株価チェックもあまり、しなくなりました。本業が忙しいのもあるかもしれませんが、自分の持てる範囲で投資をしてますから。

まず、大切なのは。お金のかからない趣味を見つけて遊ぶことですよね。ブログなんか私の感覚的に面白いから継続しているだけで、コレで食べていこうとは思っていません。なんかプラスになれば良いなぁと思ってやってます。それは、可能性として稼げると嬉しいし、良い文章を書いて完全するのも嬉しいって思う。その代わり投資はガチります。負けないようにベッドしないといけないからです。ちゃんと知識を持って取り組んでやると、投資はギャンブルじゃなくなります。コツコツとやっていくのが良いです。無理をしないこと。これが一番。ちゃんと考えて行動をすることです。ブログみたいに好きなように。自由にやることが大切ではなくて、自分で考えて選択する力が必要になります。けど資本主義社会だから、労働者より株主になる方が良いんです。リスクを取った方が、リターンが大きいんです。ブログは違います。だって、ノーリスクなんですからね。ここで稼げたら私は本物になれるんじゃないかなと考えています。投資は本を数冊読んで、ネットで調べたらオッケーです。株式を買うをスタートにしないようにして下さいね。今から資産を買って増やしていきましょう。