アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月26日

現実的な問題と非現実的な問題

今日も頑張っていきましょう。

もっと自由がほしい。制約なく生きることをしたいと私は思っています。それは金銭的な面もあるし、私がやりたいことを見つけることでもあると思います。なかなか、やりたいことを見つけて行動するって難しいですけどね。

金銭的って数字で表せるものですから比較的に簡単に理解できるものです。手っ取り早く言ってしまえば、お金があったら苦しまなくて良いよねってことです。でも、お金が全てじゃないですからね。全てじゃないけど土台だと思っています。その上に自分のやりたいことが乗っかってくると感じています。

私の場合は土台となる金銭的な部分と、やりたいことっていう上の部分が欠落しているような気がしています。もちろん本業もやって。本業の中でやりたいことはあるけど。私の中の全てじゃない。私の中には、色々な要素で構成されているから。

本業や投資。この辺りは金銭的問題をクリアにしていくツールだと思う。間違いなく、土台の部分だと言える。一方でブログは、やりたいことに分類されると思うのです。文章を書きたい欲が強くてね。恥ずかしいけど書いて表現をしたいと思っています。

金銭面でいうと。投資の影響もあって、足りてないけど。平均値よりはある。でも満足はしていないです。強欲なのかな。もっと、もっと。と思ってしまうのです。そんな時こそブログだったり文章を書くタイミングだったりします。





現実的な問題と非現実的な世界。私の捻りのない言い方で伝えると、本業に投資という現実的な問題。ブログや文章を書きたいっていう非現実的な問題。両立したいです。現実的な金銭の問題をクリアにして、気兼ねなく好きなことをしたいよねって思うんです。

そのために、生きているのかな。もっと投資を上手くなりたい様に、文章を書く、伝える力が欲しい。似て非なるモノ。似ているけど、目的が違うの。まだまだ出来るって考えてやるだけなんですよね。

新たに無料ブログを開設することもしたい。何を書くか決まってないけど。この辺りは趣味の世界みたいです。もっと個人の現実的な問題にも踏み込まないといけないですよね。私に何が出来るのか。お金を稼ぐと増やす力が欲しい。

その為に何をすれば良いのか。この辺りは私の現実的な問題だと思う。そして、やりたいことをやるってことは、文章力や伝える力が欲しいということ。生活するために必要だけど、お金が絡まないことです。このバランスが難しい。

どっちも足りてないから。心に余裕がない状態なんだよね。やっぱり難しい問題だなぁと思ってしまうのです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12485531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック