アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月28日

自分のために書いているブログだけどコスパ良い

今日も頑張っていきましょう。

気持ちが乗らない日です。少し疲れもあるのかもしれないけど、仕事も溜まっていて処理しなければいけない状態。逃げ場がないですね。むりやり気持ちを持っていかないといけないですから重いです。それでもブログを書いて気分を変える作業をしている私です。

文章にすると切り替えが出来る。もう信じるくらいのレベルで作業していますよね。やるしかないんだから。やろう。ブログで文字を書いて文章化をして可視化する作業を自分のためにやってます。





この山か壁を超えたら、きっと変わる。この先がある。そう思ってやるだけです。そんな時は、試されているよなって思う。自分は試されているって。そうやって気持ちで取り組むことって大事。もちろん、逃げ場はあった方が良いけど。気分を高めてやらないと。その手段が私の場合は、ブログだったりします。

最近は文章を書きたい欲が強く。何か書きたいよねと思っていますから、このブログに書き捨てとこうと。副業ブログにすることも大事ですけど、気持ちには勝てないので。意思の力は、限りがあります。もう、やるか、やらないかを決める意思だけを使う方が効率が良いと思っています。

色々と考えると、考える度に意思を消耗するので、今日1日全体をどうするかに意思を使う。それが習慣になれば、楽になります。このブログだって通勤時間に書く習慣になっているので苦じゃないです。仕事に行ってしまえば書くだけですからね。

ブログ書こうと意思を使わないで、習慣として書くことが出来る。仕事の作業も習慣にしておくとスイッチが私は入りやすいです。そして、ブログを書いて電車に乗るとスイッチが入っていきます。ここまでブログを書いていて。徐々に仕事モードになっていってます。普段と同じように。

普段からブログを書いているので。日頃の感覚が、湧き出てくるようですよね。頭の中が仕事でいっぱいだけど。順序が頭の中に浮かんできます。こんなブログの活用の仕方もあるんですよね。ちょっと変わっていると私も思うんですけどね。この辺りはブログを書くことでスイッチになっているなぁと思います。

無料ブログの良い点です。ガチ勢じゃないけど、文章を書く習慣が、こんな良いと思わないですよね。脳が活性化されるのかな。もちろん、気持ちはきれいに晴れないですけど。少し前向きにはなれそうなんです。

気持ちを吐き出さないと。このストレス社会では、やってられないですから。きっと今日もバタバタする1日になると思うけど。少しは軽くて、明るくなるような感覚。無理をしない程度にやろう。前向きにしてくれるブログ。

ただ書くだけなのに。コスパ良いよね。そうやって乗り切るように私はできているのかも。