アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月06日

1/7(月)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽のち曇りくもり

午前中は穏やかな天気のようです。

でもですね、寒さはまだまだあるので、防寒必要です。

明日から仕事なので、ももひき履かないとね!

では。

ポテトチップス台湾ラーメン味を買って食べた!

IMG_20190106_142949.jpg

こんにちは。

昨日、オークワへ買い物に行った時、いっしょにポテトチップスを購入!

台湾ラーメン味というもの。

食べてみたところ、旨いとか不味いとかの次元ではないですね^_^

つまり、辛い!

これだけが口の中で前面に押し出され、味や歯応えを冷静に判断できず!

例えるなら、カラ厶〜ちょと同じか?

これ購入するなら、ノーマルのうすしおのポテトチップスがいいでしょう。

チップの本来の歯応えとじゃがいも感!

うすしおに勝るのものはないかも?

では。


以下、広告。

カルビー ポテトチップス 台湾ラーメン味(愛知県) 55g×12袋

新品価格
¥1,261から
(2019/1/6 14:41時点)


カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

新品価格
¥980から
(2019/1/6 14:43時点)


1/6(日)夕暮れ!

IMG_20190106_173710.jpg

こんばんは!

ついに本日も日が暮れました。

いよいよ明日から僕は会社です!

昼食の準備OK!

作業着OK!

仕事の段取りOK?

会社への道順 ???

まあ、ええか!

今日は早よ寝ますわ眠い(ZZZ…)

2019年もがんばるべ〜!

では。

1/6(日)午後も夕方の伊吹山

IMG_20190106_151452.jpg

こんにちは。

午後も夕方に迫った伊吹山!

本格的に冬の姿になりましたね!

寒いわけだ!

でも、きれいです。

では。

FRB 利上げ減速示唆 という記事が1/6の中日新聞朝刊にあり!

IMG_20190106_122647_810.JPG

こんにちは。

1/6の中日新聞朝刊に上記記事がありました。

FRB議長のパウエルさんの減速示唆発言で、NY株も大反発!

ここんとこ、株価もエレ〜下げてたのでね〜。

去年、米利上げは4回、今年は2回とFRBは想定のようですが、…。

でも、市場の予想では1回もしくはゼロ〜、というのが増加中!

ウィーン氏の19年びっくり予想でも、ゼロでしたからね。

まあ、短期的な視野では、明日、日経平均は反発か?

でも、利上げ回数減となると、円高ドル安進行になりやすいよね!?

輸出関連多い日本株は安くなっちゃうのか?

今年は中長期的に日本株や外貨を仕込む時期ですかね?

景気良さそうじゃないし!

明日から会社だけど、会社代表のひと言に何が詰まっているか分析するのも面白いかも?!

では。

以下、広告。





投資は自己責任でお願いしますね^_^

1/6(日)午前中天気

IMG_20190106_113951.jpg

こんにちは!

午前中天気は晴れ太陽


今朝は暗かったので、曇りくもりと思っていたけど、実は部分日食だったのかなあ?

時間的には9時過ぎでしたけどね(笑)

午後からもがんばります。

では。

1/6(日)今朝の天気

IMG_20190106_091912.jpg

おはようございます。

寝坊しちゃいました(笑)


今朝の天気は曇りくもり

まだ寒いですね。

ハート♡の山もくっきり白く!

IMG_20190106_091944.jpg

今日も一日、がんばります。

では。

ウィーン氏の19年びっくり予想 ブルームバーグより



どうも、おはようございます。

ブルームバーグに ウィーン氏の19年びっくり予想 というのがありました。

毎年恒例の奴ですかね?

おもしろそう!

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-03/PKRNYB6S972A01

まず、米国株上昇、米金融当局は利上げ見送り。

さらに、英国は結局、EU残留決定!

などなど。

どれもホンマかいなあ?という部分が多々あり。

どうなんでしょうね?

米国株は2019年、乱高下が物凄いような気がしますね。

英国のEU離脱問題で、結局残留というのは意外に世界中の人がそう思っているのかも!?

僕も残留の方がいいように思いますけど、いかがでしょうか?


その他記事や詳細は上記記事にて。

でも、びっくりニュースって、大胆で面白いですね(笑)

では。

天武天皇の娘「初代斎王」宮殿か、建物跡を発見 という記事がヤフーニュースに!



どうもです。

ヤフーニュースに 天武天皇の娘「初代斎王」宮殿か、建物跡を発見 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00050117-yom-ent

三重県明和町の国史跡斎宮跡に斎宮の中心的施設である建物の跡が見つかったそうです。

いろいろ発掘されていけば、斎宮がどれ程の規模であったかが分かってくるのかも?

かなりの大きさなら、この辺でも勢力を持っていたのでしょうね!

つまり、律令国家としての権限が伊勢神宮近辺にも余裕で及んでいたと。

律令国家としては伊勢の国は勢力が及んでいたというのは常識か!


ちなみに近鉄の駅も斎宮という名前やけど、昔からこの辺で住んでいる人たちは斎宮があったことを知っていたのかも?

では。

1/5(土)の感謝



どうもです。

1/5に感謝!

・読者様に感謝です。
 いつも読んでいただきありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 今日も仕事!
 ご苦労様でした。
 アイスを買ってきてくれました。
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。