アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月28日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 8 」



この骨盤のゆがみよりも、さらに重要なのが、実は 「 仙骨の穴 」 です。

逆三角形をした 「 仙骨 」 という一枚の板には

左右対称に8個の穴が空いています。


この穴には、たくさんの 「 神経の束 」 が通っていて、

骨盤の中にある臓器 ( 子宮、卵巣、泌尿器 )へつながる神経や


下半身の神経 ( 坐骨神経、足の神経 ) などが

たくさん通っている場所なのです。


でも、私たちの腰が疲れているために、

上半身の重さを 「 股関節 」 で支えている状態…

姿勢がわるくて、カラダの力が外側へ流れてしまって、

骨盤に負担がかかっている…


このような状態になってしまうと、

「 仙骨のみぞ 」 と 「 仙骨の穴 」 の血流が滞り、

つまりが起こってしまいます。



2020年02月21日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 7 」



あくまで変えているのは、その周辺で支えている筋力や、

じん帯のつながりを調整しているに過ぎません。

骨盤の形を変えたり、骨の形を変えることは

そんなにカンタンにできることではないのです。


骨盤の位置がずれる、仙骨の位置がずれるというのは、

その人の生活習慣の中で必ず理由があって起こっています。

例えば、仕事で 「 右手 」 を多く使う必要がある…

毎日の習慣で 「 左足 」 ばかりを踏み出さなければならない…

こういった 「 カラダの使い方 」 が、

全身に悪影響を及ぼさないように 「 ゆがみ 」 を起こすことで、

カラダのバランスをとっているのです。


だから、「 骨盤のゆがみ 」 をただ元に戻せばよい

というのは、非常に短絡的で、危険な行為でもあります。



2020年02月14日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 6 」



★ 骨盤のずれよりも重要な 「 仙骨の穴 」 


世の中の体術の多くは、

「 骨盤のずれ 」 「 仙骨のずれ 」 を

正常な位置に戻すことを重点的に行われています。

骨盤がずれると、肩がさがって肩こりがおこる!!

仙骨がずれると、左右差がおこって

カラダのバランスが崩れてしまう!!

このようにどの治療院でもズレを矯正することが治療の中心となっています。


でも先ほどお話したように、骨盤というのは、

小さな子供のころに形作られるものです。

そのため、本来 「 骨盤矯正 」 というものじたいありえないことです。



2020年02月07日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 5 」



私たちの骨盤には、このように 「 仙骨 」 という

逆三角形をした 「 一枚の板 」 がくっついています。


この仙骨が、「 背骨 」 とくっついていて、

そのベースに 「 骨盤 」 が連結されている状態なのですね。


つまり、仙骨は、「 骨盤の動き 」 に大きな影響を与えていて、

骨盤のひらきを悪くしたり、周辺の臓器のはたらきを鈍くさせたりしています。


さらに仙骨は 「 心臓 」 「 呼吸器 」
 
「 生殖器 」 「 泌尿器 」  など…

様々な 「 内臓 」 との関連も持っています。


一見ただの板に見えますが、実は非常に深い…

体質改善に大きく影響する部分なのです。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。