アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

「夏場のアレルギー症状を、治癒力でコントロールする方法」2


★ 夏場は、自律神経が大きくみだれる!!

ec17aac7df06c3c2048e6654b8444731_s.jpg


夏場は、「 気温 」 と 「 湿度 」 
この2つの影響で、汗をかきやすく、
老廃物を皮膚から出しやすい時期です。


今まで汗をかきにくい季節には、
あなたの 「 腎臓 」 が一生懸命にはたらいて、
水分を代謝させたり、老廃物を取り除く作業をしていました…

でも夏は、汗をたくさんかける分、

「 腎臓 」 を休ませることができる!!


一年で唯一、腎臓の負担を和らげることができるのが、
この 「 夏 」 なのですね。

ですから、カラダはいつもより
「 皮膚 」 で調節し、「 腎臓 」 を休ませる、
その体制になっています。

自律神経も 
「 副交感神経 ( リラックスする神経 ) 」 
に大きく傾いて、皮膚を拡げて、
腎臓を休ませる体制
になっているのですね。


しかし、せっかくの夏も
肝臓は休むことができていないかもしれません。


次回、またお話してまいります。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2017年06月23日

「夏場のアレルギー症状を、治癒力でコントロールする方法」1




今回のテーマは…

「 遺伝体質に負けない! 
血液バランス正常化プログラム 」


ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s.jpg


血液バランスを正常に戻すことで、遺伝体質を変える!!
長年の症状を、本気で体質改善していく方法を伝授していきます。

今、アレルギー症状でお悩みの方が
急激に増えております。
かゆみ、湿疹、アトピー、喘息(ぜんそく)…
さらには、「 水虫 」
 などで長年苦しんでおられる方の
健康相談も、夏場に入ってものすごく増えているのですね。


そして、いざ自分で体質改善してみようと
ネットで色々調べても皆さん、なかなか改善することができない…
何をどのように進めていけばいいのか、
全く反対の意見もあって、何が本当でウソなのか、
わからなくなってしまった…
そのように、おっしゃる方が本当にたくさんいらっしゃいます。

でも、それは当たり前のことなんです。
多くのサイトは、その症状ならその部分しか見ていない方が多いですし、
その症状の 「 裏側にある症状 」 を見抜くことができていないのです。

いつも申し上げているように、今ある症状の背景には、必ずそれを起こしている 
「 複数の原因 」
 があります。

それを、見つけていきながら、同時に変えていく。


その視点がない限り、根本的に変えていくことはできないのです。


「夏場のアレルギー症状を、治癒力でコントロールする方法」次回に続きます。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2017年06月12日

「 サプリを使わずに、骨をガンガン強くする方法 」3



★ 「 日光を浴びる 」

4d002a8693d68e8363f280480a6924c5_s.jpg

わたしたちのお肌の下には、「 皮下脂肪 」 というものが
ありますね。

この皮下脂肪には、日光に当たると 「 ビタミンD 」 
に変化する物質がたくさん含まれています。
この物質が 「 ビタミンD 」 に変化して、


初めて腸から 「 カルシウム 」 を吸収することができます。



逆に、どれだけカルシウムを摂っても、この 「 ビタミンD 」 が
増えない限り、吸収できずに尿と便となって流れてしまう
んです。


「 骨粗しょう症 」 を改善できずに苦しんでいる方は、
この吸収できる仕組みができていないために、
改善されていない方も多いんですよ。

カルシウムを吸収しようと思ったら、
摂ることだけを考えるのではなく、


◎「 運動をして、骨に衝撃を与える 」

◎「 日光を浴びる 」


この身近にできる健康術を、意識されてくださいね
それが健康食品を摂る以前に、するべきことです。
それでは、今回のプログラムはここまで!!

posted by さんちゃん at 15:00| 健康

2017年06月09日

「 サプリを使わずに、骨をガンガン強くする方法 」2



★ サプリメントを摂らずに、骨を強くする方法


では、どうやって骨を強くしたらいいの?
牛乳以外に強くする方法なんてあるの?
そのように考えている方も多いですね。
ちゃんとあります。

「 サプリメントを摂らずに、骨を強くする方法 」 です!!

その方法とは…

◎ 「 運動をして、骨に衝撃を与える 」
◎ 「 日光を浴びる 」



これなんです。

今日もカラダの仕組みと、大きく関係してきますよ

★ 「 運動をして、骨に衝撃を与える 」


まず 「 骨 」 というのは、日々新陳代謝をくり返しています。

皮膚がキレイに生まれ変わるように、骨も毎日少しずつ
生まれ変わっているんです。


この骨が、バンバン衝撃を受けると、
骨の原料である 「 コラーゲン 」 にマイナスの電位が起こって、
「 骨 」 と 「 カルシウム 」 が、ガッチリ結びつきやすく
なります。


そして、骨がドンドン強くなっていき、
少しずつ骨太に変わってくるということなんですね

お相撲さんが、あれだけ骨太なのは、稽古で毎日バンバンぶつかり合っている
からなんです。

もちろん、私達はそんなことできませんから、
ランニングをして骨に軽い衝撃を与えたり、
歩いて関節を動かしたりすることが大事
なんですよ

ef829ee39e510997cc8ff892ea43fbe8_s.jpg


逆に衝撃を全く与えないと、無重力にいる宇宙飛行士のように
地上に降りたとたん、立てなくなるんです。

( おしっこにカルシウムがドンドン出て行ってしまうから )

これは、寝たきりになる方も、同じですよ

ケガや骨折をして、約3週間ほどカラダを動かさないと
もう立ち上がれなくなります。

今の日本の寝たきりの多くは、この 「 骨折 」 が原因で
筋肉と骨が弱くなってしまうからなんです。
ひざが痛いからと歩かなければ、ますます歩けなくなる…

肩が痛いと何も動かさなければ、ますます動かなくなる…

だから、悪くなる前に手を打つことが、何より大切なんですね。




posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2017年06月02日

「 サプリを使わずに、骨をガンガン強くする方法 」1


「 サプリを使わずに、
骨をガンガン強くする方法 」



女性の方は、生理のために 「 カルシウム不足 」 になりやすい。
閉経すると、女性ホルモンの影響で 「 骨粗しょう症 」 になりやすい。
このように、世の中では考えられています。

もちろん、それは確かに大きいです。
でも、問題なのは、その後なんですね。

カルシウムを摂れば、骨に補充されるだろう!
牛乳を飲めば、骨はガンガン強くなるだろう!
そう安易に考えている方が多いです。


今回は、その常識を覆します。


「 サプリを使わずに、骨をガンガン強くする方法 」


しっかり目を凝らして読んでくださいね。



★  牛乳が骨を弱くする!!



牛乳には、たくさんのカルシウムが含まれています。
だから、成長期のお子さんには、ドンドン飲ませよう!!
そう考えて、学校では牛乳をバンバン飲ませているはずです。
そして、大人の方でも、少しでもカルシウムを補充しようと
一生懸命に飲んでいます。


でも、それが大きな落とし穴なんです。

実は… 


牛乳を飲むことで、骨のカルシウムは奪われていきます。

そして、逆に血液中にカルシウムが溢れてしまうんです。



例えば、生まれて10日しか経っていない、かわいい赤ちゃんに
「 牛乳 」 を飲ませたとします。

すると…

「 低カルシウム血症 」 といって、
筋肉のけいれんを起こしてしまいます。


これは、

牛乳に母乳の約6倍の「 リン 」が含まれていて、
それが「 カルシウム 」の吸収に
影響を与えてしまうからなんです。



「 リン 」がドンドン血液中に増えると、
血液中の「 カルシウム 」の量がグーンと減ってしまいます。

そして、血液中のカルシウムが減り続けると… 
カラダはまずい!! と反応して、
副甲状腺というところから、骨のカルシウムを溶かすホルモンを出すんです。

そして、骨を溶かして、血液中のカルシウムの量を
一定に保とうとする
んですね。


でも赤ちゃんの骨は、できたてのホヤホヤ!!

溶かす骨がありません。( 軟骨みたいになっている )
溶かすことができないと、血液中のカルシウムが足りないままですから、

「 低カルシウム血症 」 として、筋肉がけいれんを起こしてしまうんですね。

では、大人が牛乳を飲み続けると、どうなってしまうのか?

飲めば飲むほど、骨が溶けます。



血液中のカルシウムが一定の量になるまで、骨を溶かし続けます。

一定の量というのは…


○ 血液中のカルシウム → 1%

○ 骨のカルシウム → 99%


このバランスが整うまで、ずっと溶かし続けるんです。


でも、多くの方は牛乳がそんなに恐ろしいことを知りませんから、
牛乳をバンバン飲み続けますよね!!

そして、飲めば飲むほど 「 リン 」 は増えていき、
血液中の 「 カルシウム 」 の量は減っていきます。

その度に 「 骨 」 は溶かされて、
カルシウムが 「 血液 」 に補充されます。


そして最終的には、骨がスカスカになり、
「 骨粗しょう症 」 という病名がついてしまうんです。



いかがですか?

牛乳って、とっても怖いものなんです…

さらに、
一度骨から溶けたカルシウムは、
もう二度と元の骨にくっつくことはありません。



ですから、骨がスカスカなのに、
血液にはカルシウムがだぶついている…
このような状況に陥ってしまうことも十分にありえます。

牛乳を飲むということは、
 むしろ骨をもろくしているんですね。



次回は、
「 サプリメントを摂らずに、骨を強くする方法 」です。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。