アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月17日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 15 」




< 今日のまとめ >


1.骨盤の形は、赤ちゃんのときに形づくられる!

  大人になってからよりも、赤ちゃんの時期の栄養状態が

  骨盤にとってとても大事であるとよく理解しておこう!!
  

2.骨盤のずれも大切であるが、

  もっと重要で多くの方が見逃しているのが 「 仙骨の穴 」!!

  この穴にはたくさんの 「 神経の束 」 が通っていて

  つまりが起こってくると、内臓や足の神経のはたらきが鈍くなると

  知っておこう!!

  特に重要なのが 「 仙骨2番 」 !!

  ここはカラダの変化がそのまま反映されやすい場所であり、

  体質改善に大きな影響が出る場所だと知っておこう。



3.仙骨のはたらきを高めるには、

  「 仙骨2番操法 」 を実践しよう!!

  ツルのポーズのように、立ったまま足を後ろに反らすだけ、

  オフィスでも、自宅でも、本当にカンタンにできる

  素晴らしい操法です

  ぜひあぐらをかく習慣がある方! 婦人病、腰のはたらきの悪い方は

  この操法を取り入れてみよう!!

  いつものように、妊婦さんと月経中は

  実践を控えるようにしてくださいね


それでは、今回のプログラムはここまで!!



2020年04月10日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 14 」




イスにずっと座っていて 「 腰 」 が疲れているときは、

この 「 仙骨2番の穴 」 が間違いなくつまっていますよ。

そして、腰を反らせないために腕の重さをを 「 肩 」 で支えなければならず

激しい 「 肩こり 」 が起こってしまうのです。


特に 「 あぐら 」 をかく習慣がある方は、

ちょうど、この仙骨2番がつまりやすい状態になっていますから

まだ体操系のプログラムをあまり始めていない方は、


きっかけとして、この操法からはじめるといいですよ。


さぁ!! 仙骨の穴をゆるめながら、

「 内臓 」 や 「 下半身 」 の神経のはたらきを

グングン活性化させていきましょう。




2020年04月03日

「 骨盤を自分で矯正できる!! 婦人病、腰痛をグングン改善する方法 13 」



◎ポイントは、ツルのように 「 片足 」を後ろに反らすこと!!

そして 「 仙骨の2番 」 の一点にグッと

力が流れてくるようにすることです。


足を後ろに反らして、「 仙骨の穴 」 をグッと圧縮する。

すると、足を降ろしたときにフワ〜ッと穴のつまりが取れてきます。


たったこれだけなのですが、実践したあとに、イスに座ったり

正座をしてみてください!!


すると…

腰が反らしやすい。


ツノの場所もとってもわかりやすくなっていて

仙骨のみぞのつまりも、スッキリしていますよ


これならオフィスで誰でも簡単にできます。

トイレに行くついでに、いつでも職場で

実践することができますよね。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。