アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月22日

腹筋の日かな・・・

今日は10,300歩でした。

朝から筋トレもコロコロ10回3セットしました。

コロコロはこれです↓

帰ってきてからは腹筋台で腹筋30回5セットしました。

腹筋台は、これです↓


2016年04月21日

雨の中でも・・・

今日は11,500歩、歩きました。

朝昼夜と歩いた結果です。

昼休みは雨の中でも傘を差して歩きました。

その結果、目標到達良かったです。

今日は朝から筋トレもしています。

プッシュアップバーを使って10回5セットしています。

帰ってきてからも10回5セットしています。

プッシュアップバーは、これです↓


これを使うと、ただの腕立てとは違って自重でベンチプレスをしているような感じになるというところがいい感じです。

大胸筋に効きます。

2016年04月20日

歩いたのに・・・

今日は朝から歩きました。昼は無理で、帰りも歩きました。

結果は9,500歩。

あと少し、足りなかった。

こういう日が一番、悔しいです(泣)

朝から筋トレは今日も出来ずじまいで帰って来てからスクワット30回5セットしています。

今日のNHKの”ためしてガッテン”でやっていたのですが、筋トレ前は少量の糖を取ると筋肉のためにいいそうです。

あと筋トレは量(回数)より質(負荷の掛け方)だということです。

年齢も関係なくて、90歳の人でも筋トレによって筋肉が鍛えられるという結果が出てるそうです。

というTVを見て、余計に今からシックスパック目指してがんばろうと気合が入りました。

やればやるだけ筋トレは応えてくれるという意識で、これからもダイエットに筋トレに有酸素運動にと続けていきます。

これだけの器具を使用しているからには、効果を出さないといけません。








2016年04月19日

今日も朝からしんどかった・・・

今日も朝からしんどかったため、朝昼と歩くことができず5,700歩でした。

朝から筋トレも出来ずじまいでした。

帰って来てからの腹筋は、30回5セットしました。

いつも使ってる腹筋台は、こちら↓


今ならAmazonプライム・ビデオが30日無料体験キャンペーンをしているそうなので、登録してみては、いかがでしょうか?

スマートフォンやタブレットから視聴できるので、手軽でいいですよ。


タグ:腹筋

2016年04月18日

朝がしんどかった・・・

昨日のんびり過ごしたのに、朝からしんどかった。

ということで昼休み、歩けずです。

結果8,000歩に終わっています。

朝から筋トレも、しんどくてしてません。

帰って来てからの腕立て伏せはプッシュバーを使って10回5セットしています。

プッシュバーは、こちら↓

これを使うと大胸筋によく効きます。

2016年04月17日

のんびりしました。

今日は、日曜日ということもあり、のんびり過ごすことにしました。

午前中はゴロゴロして、夕方は近所の神社で春の祭りがあったので、出店目当てに行ってきました。

いろいろな出店があって、子供たちは喜んでいました。

ダイエットらしいことは、なんにもしていません。

今週一週間は朝から筋トレを始めたり、一万歩も結構、歩けたりして運動面では、よくやった方なんですが、昨日、焼き肉を食べてしまって、体重は増えています。

来週、がんばって減らします。

2016年04月16日

久々の登場・・・

今日は休みということもあり、朝から用事が一杯でした。

娘の入学祝の写真を撮りに行ったり、食材の買いだめにコストコに行ったり、息子を塾へ送り出したりと忙しかったです。

忙しかった割に歩数は5,400歩と目標の半分しかいってませんでした。

そこで、今日は夕方の空き時間があったので、久々のエアロバイクをこぎました。

30分強こいで、11.0kmでした。

やっぱり、こういう時にエアロバイクがあってよかったなと思います。

少しの空き時間で、家で有酸素運動が気軽に出来ることが大変、便利というかダイエットに効果的です。

エアロバイクは、こちら↓

これを使って動画を見ながら、こいでます。ながら運動なんで、30分あっという間です。




プライムビデオはプライム会員なら無料で見れる映画やTVドラマもあるし、これだけでもお得なんですが、プライムミュージックで音楽も聞ける、fireタブレットかkindle端末を持っていれば月一冊、対象の本も無料で、さらにプライムフォトといって撮った写真をクラウド上に保存までできるんです。

もちろん、送料無料でお急ぎ便や日時指定配達も無料で使えます。これだけでも、かなり便利でお得です。だいたいのものが翌日には届くので、驚きです。

年会費のみで、これだけ使えるのでかなり便利です。初めはプライム会員の無料体験もあるので、ぜひこの機会に試してみては、いかがでしょう。

ちなみに自分は、すべてのサービスを使い倒して、満足しています。

2016年04月15日

朝から筋トレ!!

今日歩いたのは、10,400歩でした。

一万歩到達で一安心です。

今日も朝から筋トレをしました。

今日の朝はコロコロ10回3セットしました。

コロコロとは、これです↓

回数が少なくても、しっかり腹筋に効いてくるので、時間がない人には、おすすめです。

使い方はアブローラーで検索すれば、動画も含めいろいろ出てきます。

帰ってきてからは腹筋台で腹筋30回5セットしました。

腹筋台は、こちら↓

こちらも腹筋を意識しながら、しっかりとしました。

2016年04月14日

ついに買ってしまいました・・・

今日は11,400歩、歩きました。

朝昼晩と歩いたのですが、昨日のスクワットの影響で太ももが筋肉痛で、痛いのを我慢しながら、しっかりと歩きました。

それと今日も朝から筋トレをしました。

今日のメニューは腕立て伏せだったんですが、前から欲しかったプッシュアップバーをついに買ってしまいました。

プッシュアップバーは、こちらです↓

↑これを使って朝10回3セット、帰って来てから10回5セットしました。

今までより回数は減ったんですけど、負荷が上がって、かなりキツかったです。

安い割に効果がありそうなので、よかったです。

今度は大胸筋が筋肉痛になりそうです。

2016年04月13日

あと少し足りなかった・・・

今日は9,400歩でした。

昼休みに少ししか歩けなかった分、目標達成ならずでした。

昨日から始めた朝から筋トレでスクワット30回5セットしました。

帰って来てからもスクワット30回5セットしています。

おかげで太ももの筋肉が痛くなりました。筋肉痛です。

筋トレ後はプロテインを飲んで、筋肉痛を和らげる効果を狙っています。

飲んでいるプロテインは、こちら↓


もちろんダイエット効果も狙っています。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。