アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

デッドリフトって本当に効いてんの⁈

今日はデッドリフトを75kg65kg55kgの各10回ずつやりました。
今週から75kgにしたんだけど、上げる時はキツかった。でも、終わってからの筋肉の疲労度がなかった。あまり効いてなかったんじゃないかと。今日はフォームを気にしたせいなのか、いつもみたいな筋肉の疲労度が得られなかった。これが続くようだとプレートを増やすことも考えなければいけない。
今の設定はベンチプレスと同じ重量に設定しています。
少しずつ、腰の方が先に強くなっていっているのか。
本当はベンチプレスでたくさん上げたいんだけどなぁ!?

2016年04月20日

歩いたのに・・・

今日は朝から歩きました。昼は無理で、帰りも歩きました。

結果は9,500歩。

あと少し、足りなかった。

こういう日が一番、悔しいです(泣)

朝から筋トレは今日も出来ずじまいで帰って来てからスクワット30回5セットしています。

今日のNHKの”ためしてガッテン”でやっていたのですが、筋トレ前は少量の糖を取ると筋肉のためにいいそうです。

あと筋トレは量(回数)より質(負荷の掛け方)だということです。

年齢も関係なくて、90歳の人でも筋トレによって筋肉が鍛えられるという結果が出てるそうです。

というTVを見て、余計に今からシックスパック目指してがんばろうと気合が入りました。

やればやるだけ筋トレは応えてくれるという意識で、これからもダイエットに筋トレに有酸素運動にと続けていきます。

これだけの器具を使用しているからには、効果を出さないといけません。








2016年04月13日

あと少し足りなかった・・・

今日は9,400歩でした。

昼休みに少ししか歩けなかった分、目標達成ならずでした。

昨日から始めた朝から筋トレでスクワット30回5セットしました。

帰って来てからもスクワット30回5セットしています。

おかげで太ももの筋肉が痛くなりました。筋肉痛です。

筋トレ後はプロテインを飲んで、筋肉痛を和らげる効果を狙っています。

飲んでいるプロテインは、こちら↓


もちろんダイエット効果も狙っています。

2016年04月06日

いつの間にやら・・・

今日は、気付いたら10,000歩、歩いていました。

久しぶりの一万歩で気分が良かったです。

ただ帰って来てからのスクワットが出来なかったので、後悔しています。

やはり、有酸素運動と筋トレと食事制限とがセットになってキチンと出来るようじゃないとダイエットの効果は出づらいと自覚しているので、体重を減らすためにも、きっちりやっていきたいです。
タグ:一万歩

2016年03月30日

今日もダメだった・・・

今日は、6300歩でした。

今週は朝昼と歩けてないので、一万歩に遠く届いていません。

体の調子が悪いのか、昼休みグッスリ眠っています。

その結果の一万歩いかずです。仕方ないです。

今週はモチベーションが下がっているのか、体調が悪いのか、歩けてません。

ここは初心に帰って明日から、もう一度、気合を入れ直して一万歩を目指します。

帰って来てからはスクワット30回5セットしています。

3/31まではショップジャパンさんがセールをやっているそうなので、いかがでしょうか↓
ショップジャパン








2016年03月23日

修了式

今日は娘の修了式でした。

午前中は修了式。

午後は休みの予定でしたが、前日の仕事が終わっていなっかたので、夕方の出社になりました。

結果的には10300歩、歩いていました。

筋トレの方は帰るのが遅くて出来ませんでした。

残念。
タグ:一万歩

2016年03月16日

有酸素運動、筋トレ、食事、体重計!!

今日は10600歩、歩きました。

なんとか一日の目標は到達できました。

一万歩といえば10分約1000歩なので、100分、1時間40分歩いた計算になります。

一日、1時間40分歩いたら、それなりの運動はしてるでしょう。

あとは食事の管理です。

食べすぎたら元も子もないので、食事には気を使わないといけません。

帰って来てから食事前に今日のメニューのスクワット30回5セットをしました。

食べる前に筋トレすることで食欲をまぎらわすことができます。

有酸素運動、筋トレ、食事、体重計で、ダイエットを続けていきます。

2016年03月09日

雨の中を歩きました。

今日は12000歩、歩きました。

久々の一万歩です。雨の中、昼休み歩いた甲斐がありました。

帰って来てから一万歩に到達しているとホッとしてしまいます。

なんとか体を動かそうと意識しているから、そういう風に思ってしまうんでしょうかねぇ〜。

出来なかったときは、どうしようと思って焦ってしまって、昨日みたいにエアロバイクを急にこぎだしたりしてしまったりしてしまったり、目標があるとそれをできないと気持ちが焦ってしまいます。

こういう風な気持ちになれると習慣化に繋がっていくのかなと思って、この気持ちも大事にしながら次に繋げていかなければ、いけませんね。

帰って来てからはスクワット30回5セットしました。

2016年03月02日

スクワット、ウォーキング、今日は下半身をいじめます。

今日は10300歩、歩きました。

帰って来てからはスクワット30回5セットしました。

基本的に筋トレは毎日違う部位を鍛えるため曜日で、やるメニューを決めています。

月木は腕立て伏せ火金は腹筋、水土はスクワットにしています。

日曜日は筋トレは基本休みです。

ということで、今日はスクワットをしました。

スクワットは負荷が高いので、汗までかきました。

今月に入ってからは食事の管理も徹底したので、今のところ徐々に減っていっています。

この調子で、いけるように頑張ります。

2016年02月24日

停滞期なのか?!

今日は13200歩も歩けました。

自分ではそんなに歩いている感じは、しなかったけど、朝昼晩と歩くと結構、歩けました。

帰って来てからは、スクワット30回5セットをしました。

毎日、有酸素運動と筋トレをしてるんですが、体重の方は横ばいが続いています。

停滞期に入ったんでしょうか。

でも、ここであきらめてはいけません。

体の防衛反応として、どうしてもダイエット中の停滞期は、あるみたいなので、これを乗り越えなければ先は見えてきません。

いつまで続く停滞期かわかりませんが、日々の運動を続けて痩せれるように、がんばります。

ランキングに参加していますので、よければポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ダイエット日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。