アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月29日

上腕二頭筋に効くトレーニングって何?

力こぶって、どこの筋肉か分かりますか?

力こぶ盛り上げたいですね〜力こぶ🏼

力こぶとは、上腕二頭筋のことです。

その上腕二頭筋を鍛えるため、インクラインダンベルカールをしました。
この前、12kgが余裕だったので、14kgに挑戦しました。
結果は恥ずかしながら5回で上がらなくなり、12kgに戻しました。
残りのセットは12kgでこなしました。
そして最後に追い込みのバーベルカール20kgをしました。やっぱりバーベルカールは上腕二頭筋にもくるけど、前腕筋がキツかった。
上腕二頭筋には腕だけでダンベルを上げ下げするトレーニングにしないと直に上腕二頭筋には効かないですね。本当に上腕二頭筋に効いてると本当に腕が上がらなくなります。
そこまでは追い込まないと虚しくなります。
時間がかぎられてるので、ダラダラトレーニングは出来ないから、直接的に上腕二頭筋に効くように体の反動とかは使わずにダンベルを上げ下げするインクラインダンベルカールにたどり着きました。
これは本当に腕の力だけでダンベルを上げ下げするので、上腕二頭筋に効きます。しかし今回みたいに2kg重くするだけで上がらなくなるんで、重量設定が難しいです。これからは、その辺の見極めが重要になってくると思っています。
あとアドミラルを75kgから45kgを各10回やっています。

2016年09月30日

最後の日-退職

今日は仕事が最後の日になりました。

残念ながら、今期に入って会社の業績が悪化して、この先も良くなる見通しが立たないということで

クビになりました。

居心地のいい会社だっただけに残念ですが、給料が3ヶ月で9万円もダウンするとなると生活できません。

悔しいですが、来月からは就活開始です。

とりあえず、就職情報サイトで経験が生かせそうな会社の求人に応募しまくったのと、就職紹介会社に

登録して面談の予約も入れました。

ただ、自分が働いている業界がブラックなので、今より労働環境が悪化するのが心配です。

長時間残業が当たり前とか休日出勤が当たり前のような会社には入りたくないです。

その辺は面接時に探りを入れれるようにしたいけど、どこまで本音が聞けるか分からないので、不安です。

そもそも、そんなことを気にするような人間は内定すらくれない可能性もありますね。

どうして、こんな業界を選んだのか非常に後悔しています。

いまさら違う職種にいっても相手にされないでしょうし、できるだけ条件のいい会社を探すしかないのかな。

大学受験するときに戻れたら、その時の自分に世の中の厳しさをコンコンと説明して要領のいい人生を送れる

ように、アドバイスしたいです。と、そんなことを思っても仕方が無いので、来月からの就活をしっかりやって、

早めにいい条件の会社から内定を貰いたいです。

ダイエットの方はジムでの筋トレは今日は、休みました。

体重も思うように落ちてくれないし、この先もっとがんばらないといけませんな

2016年04月29日

何回目?USJ

今日も、またまたまたまた行って来ましたUSJ。

今回はフライングダイナソー狙いで行って来ましたUSJ。

前回と違ってシングルライドだと1時間半ぐらいで乗れました。

乗った感想は、もうすごいとしか言いようが無いぐらい凄いムーブでした。真っ逆さまぐるぐる天地逆転といったような様々な動きに翻弄されました。

絶叫好きな方には、たまらないと思います。

そのあとは、なんとかリボーンパレードに間に合いハッスルしました。何度行っても楽しめるUSJって素晴らしいです。

ということで15000歩、歩いてました。

2016年04月22日

腹筋の日かな・・・

今日は10,300歩でした。

朝から筋トレもコロコロ10回3セットしました。

コロコロはこれです↓

帰ってきてからは腹筋台で腹筋30回5セットしました。

腹筋台は、これです↓


2016年04月15日

朝から筋トレ!!

今日歩いたのは、10,400歩でした。

一万歩到達で一安心です。

今日も朝から筋トレをしました。

今日の朝はコロコロ10回3セットしました。

コロコロとは、これです↓

回数が少なくても、しっかり腹筋に効いてくるので、時間がない人には、おすすめです。

使い方はアブローラーで検索すれば、動画も含めいろいろ出てきます。

帰ってきてからは腹筋台で腹筋30回5セットしました。

腹筋台は、こちら↓

こちらも腹筋を意識しながら、しっかりとしました。

2016年04月08日

ダメな流れが・・・

今日は6800歩でした。

朝昼と歩けず一万歩に遠く及ばずでした。

やはり先週からの気持ちの流れが断ち切れていませんでした。

帰って来てからの腹筋も部屋の片づけで腹筋台を移動したせいで、腹筋もできませんでした。

こんな時は、これを使用したいですね↓
【SIXPAD(シックスパッド)】



2016年04月01日

4月からは・・・

今日は6200歩しか歩けませんでした。

日中の雨で昼、歩くのを諦めてしまった結果です。

今週は昨日だけが一万歩越えでした。初心に戻ったのも一日だけでした。

しかし、これからは違います。

4月からは娘の保育所の送りがなくなるので、今より早い時間に出発できるということになります。

だから、朝から歩く時間が増えるので、一万歩に到達する可能性が増えるということです。

昼歩けなくても、朝歩いているから一万歩近く歩いてるってことがこれから増えるということです。

ますますダイエットに役立ちそうです。

帰って来てからは腹筋30回5セットしています。

やっぱり腹筋は、いいですね。

シックスパックが目標にあるので、気合入れてがんばりました。

【新商品】SIXPAD(シックスパッド)
------------------------------------------------------------------------------------

世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、
TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。

コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単に
EMSトレーニングが出来る新商品です!

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

【特徴的なデザイン】

従来のEMS機器のイメージを覆す、先進的なデザインで
ウィングそれぞれに電極が備わっており、気になる部位の筋肉にEMSが直接働きかけます。

【コードレスで、どこでも使用可能】

読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。
身に着けていても服の上から目立たないので、いつでもどこでもトレーニングが行えます。


≪装着5秒、ワンタッチ操作でトレーニングスタート!≫

1日1回、23分のトレーニングプログラムで、
日常の生活時間をトレーニング時間へと変えましょう!


◆SIXPADのこだわり◆
・身体の曲線にフィットするソフトシリコン
・耐久性の高い電極
・ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定
・パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ
・どんなボディにもフィットするサポートベルト付き

◆使用箇所に合わせて選べる2タイプ◆
・集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】、
・ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBTL8+7T0MB6+397Q+1BNBJN




2016年03月25日

腹筋が好きになった。

今日は9150歩と一万歩に届かずで残念です。

昼夜と歩いたのに、到達できずで残念です。

帰って来てからは腹筋を30回5セットしました。

若い頃(中高生)は腹筋は、あまり好きではなくて、どちらかというと腕立て伏せの方が好きでした。

でも、腹筋器具を買って腹筋をするようになると腹筋の方が好きになって、かかさずにするようになりました。

若い頃(中高生)は胸板を大きくするのが、目標にあったけど今は、やっぱりシックスパックが目標ですね。

今の状態からいくと夢のまた夢かもしれないけれど、シックスパックを目標にダイエットに励みます。

今だとショップジャパンさんのセールをやっているので、ワンダーコアで一緒にシックスパックを目指しませんか?
ショップジャパン





2016年03月18日

ダイエットが目標?その先は・・・

今日は10200歩、歩きました。

一日の目標達成です。

帰って来てからは腹筋30回5セットしました。

今日は、帰って来て、すぐに運動できる服に着替えて、腹筋をしました。

帰って来て運動出来る服に着替えるのも、一つのポイントです。

部屋着などに着替えてしまうと、気持ちが落ち着いてしまって、運動する気も起きないかもしれない可能性が高くなりますが、運動着に着替えるとやらなくては、いけない気持ちになります。

その気持ちになれば、あとはやるだけです。

やり始めれば、目標の回数やセット数までやりたくなるので、最初のとっかかりが一番大事ですね。

もちろん、食事の前に腹筋です。

食欲を抑える効果もあるので、ダイエットには一番です。

お腹がシックスパッドになるのを夢見て、腹筋にダイエットに励まなければなりません。

ダイエットには、いろんな目的があるはずですが、その先の目標があるはずです。

ダイエットして、こうなりたいとかこうしたいとか、いろいろあるはずです。

自分はダイエットして、目標体重に到達出来たら、それを維持して大好きなバスケットボールを存分に楽しみます。

今もするときは、あるのですが、走ると息が苦しくなったりするので、目標体重で動けることを夢見ています。

いうなれば、もう一度、青春時代の体型でバスケットをしたいんです。

しょうもない目標ですけど、自分はそのためにいろいろな我慢や努力をするつもりです。

そういうことが出来る目標か目的が見つかれば、ダイエットのモチベーション維持に役立つんじゃないんでしょうか。

そのために、役立つ器具や機械もあるので、それらを利用し続けていけば、いつかは目標に届くはずです。

要は続けることです。



ワンダーコア スマート




2016年03月11日

食事前の腹筋!!

今日は10000歩ちょうど歩くことが出来ました。

なんとか一日の目標が達成できて一安心です。

帰って来てからは腹筋30回5セットやりました。

もちろん食事前にやりました。

食事前にやる意味があるのか!?って思うと思うんですけど、食事前にやることによって食欲を抑えることが出来るんです。

空腹を感じた時に運動することで、空腹がまぎれる効果もありますし、腹筋はお腹へ直接刺激を与えるので、それによって食欲を直接抑える効果もあるというなんとも、ダイエットには向いてる筋トレでございます。

今なら倒れるだけで腹筋が出来るこんなのもあります。↓



ワンダーコア



食事前に腹筋をして食欲を抑えつつ、お腹を引き締めることもできるので、食事前の腹筋は、おすすめです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。