アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

上腕二頭筋を盛り上げたい。

今日の筋トレはインクラインダンベルカールを12s×10回3セットしました。
12sにして1か月ぐらい経つので、上げ下げがだいぶ楽になってきました。
なので、つぎぐらいから14sに挑戦です。
アブドミナルを75s10回から45s10回までの10sダウン10回しています。
これは今ベンチプレスで上げれるのが75sなので、それに合わせています。
出来るだけ腹筋に負荷をかけることを意識してやっています。

2017年01月09日

2017年始動!!

2017年、気持ちも新たにダイエットを始めます。

昨年夏からのリバウンドのため体重は元に戻っています。

というわけで、今日からまた一からやり直す覚悟で頑張っていきます。

今日は筋トレはしなかったのですが、11,456歩、歩きました。

昨年の11月に犬を飼い始めたので、犬の散歩がてら自分の運動に結び付けようと思っています。

2016年10月03日

ドイツ統一の日

今日は就職活動一日目で面接と紹介会社への面談にと一日中歩き回りました。
9:00〜18:00まで市内を動き回って忙しい一日でした。

10月と言っても暑くてスーツの上着を着るのは暑くて大変な一日でした。

汗だくで動き回る一日でした。

就活一日目にしてハードな一日でした。

まぁまだ始まりなので、これからしっかりと活動していこうと思います。

というか今日はドイツ統一の日なので、それについて語ってみたいと思います。

ドイツは敗戦した時点で西側と当時のソ連に踏み込まれていたので、東西分裂しました。

日本も当時のソ連が日本本土に乗り込んでいたら日本も南北分裂という悲劇になっていたかもしれません。

実際、北海道はスターリンが占領しようとしていたみたいだが、その前に西側連合国が北海道まで含めた日本全土を占領したので、日本全土が分裂することは無かった。

しかし、沖縄と北方領土は日本から分離されました。

樺太は未所属のまま、ソ連の占領下のまま現在に至るです。

北方領土、樺太しいては満州は本当に悲劇のあった所なんですが、今ではあまり語られていません。

確かに沖縄戦は非常に激しい戦いで歴史として学校でも習うのですが、同じようにそれ以上に無防備の人間が殺されたという意味では千島列島、樺太、満州の戦いは非常であったと思います。

そういった意味ではドイツの戦線とは少し違ったと思うのは自分だけでしょうか。

たしかにドイツやイタリアと三国同盟を結んだ日本は愚かだったと思います。

しかし、日本はソ連と中立条約を結んでいて、一方的に破棄されて無防備な一般市民が多数殺されたり、女子に至ってはレイプされ、泣く泣く本土に帰って来ても妊娠していたということで堕胎したと言います。

それはロシア人の酷い仕業だと思います。

挙句の果てに日本固有の領土、北方領土を不法占拠して何故か日本の方が媚びて返してくださいと言わなければならない状態です。

本当に悲しいと思います。

沖縄は沖縄の人が住んでいたので、日本本土復帰運動が起きたけれども、北方領土は全島民が退去させられて本土復帰運動も起こせない状況にされました。

本当に悔しい状況です。

今、ロシアはいろんな詭弁を使って北方領土を自分たちの領土だと主張していますが、決して認めとはいけないことだし、日本も媚びていって交渉に乗ってはいけないと思います。

日本は、もっと自分の正当性を世界に主張して世界的な世論を味方につけて交渉に望む方が、結果に結びつくように思います。北方領土しかり北朝鮮の拉致問題しかり。

もっと自分の正当性を認めさせてから交渉に望めば、日本だけの戯言だと言われなくなると思うのですが、どうでしょう。

日本には、その辺が(対外発信)足りないような気がします。

そういう意味では約70年前の状況と変わらない気もします。

まぁ日本人の根本は変わってないのかもしれないですが、今は全世界的視野を持って国家を考えて欲しいです。

我が国だけを考えていると、結局は国を亡ぼすことになるということを感じて欲しいです。

2016年09月19日

久々です、誕生日ということでブログ再開です。

お久しぶりです。

暑くなってきてから有酸素運動せずにジムで筋トレばかりしてましたが、見事にリバウンドしてしまいました。

それを書くのが嫌でブログの更新もしづらくなって、今に至りました。

まぁ体重的にはリバウンドしたんですが、体型的には筋肉が付いてきて筋トレをしないと一日を終えれない体になっています。

そして、本日は誕生日なんですが、前日まで、日本海側の島根に行ってまして、帰りに鳥取の米子の海鮮市の魚介を買ってきまして、それが誕生日ケーキと一緒に出て家族に祝ってもらいました。

今まで知らなかったのですが、ノドクロという魚がいて、その刺身がうまいこと、うまいこと、他の刺身もうまかったんですが、そのノドクロは別格でした。

あのテニスの錦織選手も島根の出身でノドクロが好物らしいです。

ということで、誕生日で刺身を食べ過ぎてしまったんですが、いい思い出ということで次の日からやせるために頑張っていきます。

涼しくなってきたら、有酸素運動も頑張ってやせていくつもりです。
タグ:再開

2016年05月16日

朝から筋トレ

今日は朝から筋トレしました。

プッシュアップバーを使った腕立て伏せ10回3セット帰って来てから10回5セットしました。

有酸素運動は出来てません。
6920歩でした。

ダイエットを始めて一年、最初の半年以降は、ずっと横ばいが続いているので、遂に明日、ジムの見学に行きます。

雰囲気が良ければ、入会してマッチョを目指します。

2016年05月02日

つらい一日

カレンダー通りの出勤なので、今日は仕事でした。

9100歩でした。

帰ってきてから腕立て伏せ10回5セットしました。
タグ:腕立て伏せ

2016年04月25日

週の始まりです。

今日は、11,600歩でした。

週の初めなんで張り切って頑張りました。

朝から筋トレは出来なかったですが、帰ってきてからはプッシュバーを使って10回3セットしました。

プッシュバーは、これです↓

安いんだけど、大胸筋に効果抜群です。

2016年04月18日

朝がしんどかった・・・

昨日のんびり過ごしたのに、朝からしんどかった。

ということで昼休み、歩けずです。

結果8,000歩に終わっています。

朝から筋トレも、しんどくてしてません。

帰って来てからの腕立て伏せはプッシュバーを使って10回5セットしています。

プッシュバーは、こちら↓

これを使うと大胸筋によく効きます。

2016年04月11日

今週からは・・・

今日は15,600歩も歩きました。

先週までを反省して今週からは、しっかりとがんばります。

今日、15,600歩も歩けたのは、朝昼と歩けたのもあるんですが、夜は桜の通り抜けに会社の人と行ったので、その分、多く歩くことが出来ました。

しかし、その後の飲み会でビールを飲んで普段以上の晩飯を食べてしまったので、体重は増えていました。

帰って来てからは腕立て伏せ20回2セット15回3セットしています。

なんと今なら、あのライザップが無料相談してくれるそうです。
CMを見て憧れるだけじゃなくて、少し行動に移してみませんか?
[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!




2016年04月04日

歩けなかった・・・

今日は月曜日で、今日からがんばるぞと思っていたのですが、体の調子がついてこず、朝昼と歩けませんでした。

結果は6700歩です。

先週からの悪い流れが続いています。

どこかでこの悪い流れを断ち切らないといけないのですが・・・

帰って来てからは腕立て伏せ20回4セット15回1セットしました。

筋トレ後の水分補給や食事前の一杯にいかがでしょう↓


タグ:腕立て伏せ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。