アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月05日

本当に痩せたいなら「いつ食べるか」は問題ではないって本当?

世の中には、食事をいつどのように食べるかの通説がいくつかありますが、それらはあまり重要では無いようです。
引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161105-00010002-biz_lifeh-sci&p=1

通説:朝起きたら栄養のある朝食を食べる
朝の食事を摂ることは大事だけれど、痩せることには関係ないってことみたいです。

通説:2〜3時間おきに軽めの食事をした方がいい
1回でも3回、7回と分けても摂取カロリーは一緒だということです。

通説:運動後すぐに何か食べた方がいい
運動後60分以内に適切な食事ができなかったとしても、筋肉がしぼんてしまうようなことはないらしい。
スポーツジムでの努力を最大限に生かしたいのであれば、その日は十分なタンパク質と栄養と、そして十分な睡眠を取ることを意識する方が大事だということ。

通説:寝る前の数時間は食べてはいけない
午後6〜8時以降は食べてはいけない、というのは食習慣を規制するため。
夜食を避けて自己破壊的な食習慣をつけないようにするためだということです。
ただし、消化に問題がある人にとっては意味があるアドバイスのようです。

いろいろな通説がありますが、痩せたいのであれば、摂取カロリーを抑えて、自分の食習慣を見直すことが大事だということですね。
“いつ食べるか“より”どれだけ食べるか”の方に気を付けた方がいいということでしょう。

あと消費カロリーも意識して、ってことは結局は食事と運動というダイエットの基本しか痩せる方法は無いということですね。

日々の習慣が自分の体に現れるということで、日々の努力しか無いってことですね。
タグ:ダイエット

2016年04月23日

何もしてない・・・

今日は土曜日、仕事も休み。

やる気なしモード。

子供と一緒に遊んでいるうちに一日が終わりました。

ダイエット的には残念。

2016年04月16日

久々の登場・・・

今日は休みということもあり、朝から用事が一杯でした。

娘の入学祝の写真を撮りに行ったり、食材の買いだめにコストコに行ったり、息子を塾へ送り出したりと忙しかったです。

忙しかった割に歩数は5,400歩と目標の半分しかいってませんでした。

そこで、今日は夕方の空き時間があったので、久々のエアロバイクをこぎました。

30分強こいで、11.0kmでした。

やっぱり、こういう時にエアロバイクがあってよかったなと思います。

少しの空き時間で、家で有酸素運動が気軽に出来ることが大変、便利というかダイエットに効果的です。

エアロバイクは、こちら↓

これを使って動画を見ながら、こいでます。ながら運動なんで、30分あっという間です。




プライムビデオはプライム会員なら無料で見れる映画やTVドラマもあるし、これだけでもお得なんですが、プライムミュージックで音楽も聞ける、fireタブレットかkindle端末を持っていれば月一冊、対象の本も無料で、さらにプライムフォトといって撮った写真をクラウド上に保存までできるんです。

もちろん、送料無料でお急ぎ便や日時指定配達も無料で使えます。これだけでも、かなり便利でお得です。だいたいのものが翌日には届くので、驚きです。

年会費のみで、これだけ使えるのでかなり便利です。初めはプライム会員の無料体験もあるので、ぜひこの機会に試してみては、いかがでしょう。

ちなみに自分は、すべてのサービスを使い倒して、満足しています。

2016年04月09日

お疲れです。

今日は一切、運動しませんでした。

一週間の仕事の疲れが出てしまって、何もしたくないモード全開でした。

その結果、運動成果ゼロの日になりました。

今日は、ゆっくり休んで来週からの鋭気を養うことにしたと言い訳しておきます。

2016年04月02日

花見に行きました。

今日は、ダイエットらしいことは何もできませんでした。

というのも花見に行ってきました。

川沿いに咲いた桜を船に乗って、見てきました。

やっぱり桜は綺麗です。

毎年、見ているのですが、飽きませんね。

春の始まりの今しか見れないから、余計に綺麗に感じるんでしょうねぇ。

少ししたら散ってしまう、この期間限定というところもいいんでしょうね。

新年度も始まりましたし、ダイエットも気合を入れなおして、この一年で目標体重を達成できるようにがんばりたいです。

2016年03月26日

時間を見つけて歩いたら・・・

今日は10300歩も歩けていました。

子供のサッカーの試合があったので、それを見てから歯医者まで時間があったので、歩くことにしました。

そしたら、一万歩に到達していたので、よかったです。

休日はエアロバイクをする予定にしているのですが、今日はウォーキングに切り替えてみました。

まぁ、どっちにしろ有酸素運動なので、ダイエットには効果があると思っています。

食事と運動としっかりやって残りの少ない3月ですが、2月より痩せれるように、がんばります。

2016年03月19日

何もできず・・・

今日は土曜日、、、

平日の疲れが出たのか何もできず。

残念でした。

まぁ、無理をしないようにしました。(言い訳)

2016年03月12日

今日は、こいだ!!

いつもの平日は一万歩を目標に歩いているんですが、今日は休日なので、エアロバイクをこぎました、

まぁ10kmほどなので、そんなにはこいでないんですけど、こがないよりはマシかなと思っています。

休日といってもいろいろと用事があって、今日は車の点検はあったし、昼から子供のサッカーもあったしで何かしら用事があるなかで、エアロバイクなら、ちょっと空いた時間で運動ができます。

10kmほどの運動量だけど、30分はこいでます。

一日少しでも運動することが大事だと思っているんで、30分でも、いい運動でした。

本当は、もっとやりたかったんですけど、用事などの制約があるなかで、出来るだけでもマシでした。

痩せるには、日々の少しの積み重ね、努力だと思っていますので、出来ないよりも出来ること、やらない言い訳を考えるよりヤルことを考えたほうがいいんです。

だから、なんでもいいんで、やれることをやったらいいんです。

今は、いろんな器具やダイエットサプリなどもあるので、出来ることからやってみたら、いいですよ。






1日たった10分間”サイクルツイスタースリム




用は、続けることです。

2016年03月05日

また行ってきましたUSJ

今日は16800歩も歩きました。

というのも年間パスを買ったのをいいことにUSJに行ってきました。

きゃりーぱみゅぱみゅのライドが第一目的だったので、朝一で行って来ました。

この前は待ち時間が、ずっと240分だったので、あきらめていました。

それで今日は朝一で並んで一時間待ちぐらいで乗れました。

ライド自体が楽しくて人気なのか、きゃりーぱみゅぱみゅ自体が人気なのか、分からなかったけど、楽しいことには間違いないです。でも240分待ちはキツイですね。

で、結局来たからにはということで、いろいろほかのアトラクションも周って結果的には前回USJに行った時と同じぐらいの歩数になりました。

あと今日は前回やってなかったハリウッドドリームザライド〜バックドロップ〜がやっていたので、今まで乗ったことがなかったので、乗ってみました。

同じコースを走っているはずなのに前向きと後ろ向きでは全然、違いました。

前向きの時は、黙って乗れてたんですが、後ろ向きでは恥ずかしながら、オッサンがウォーウォー叫んでおりました。

それぐらいヤバかったです。

次はフライングダイナソーがOPENしたら、行こうと思っているので、また行ったら、ここに感想を書いていると思います。

いやぁ、USJはこの15年で楽しめるところになってしまいました。この一年、行き倒そうと思っています。
タグ:USJ 一万歩

2016年02月27日

何もできず(ー_ー)!!

今日は何もできませんでした。

子供のサッカーの送迎や嫁の姉さんの子供を見に行ったりで何もできませんでいた。

さらに帰りに焼肉を食べようということになって、ガッツリ食べて飲んでしまいました。

今までの努力がすべてパーになってしまいました。

それでも、明日からまたコツコツと筋トレと有酸素運動を続けて少しづつ体重を減らしていく努力をしなければいけません。食べて飲んだものは仕方が無いので、気持ちを切り替えて明日からの努力につなげます。

こんなことしてると正月太りの分の解消がいつになるのかって話なんですけど、、、、

まぁ今月は無理なので来月で、どこまで痩せれるかに挑戦です。

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。

ダイエット日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。