アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

海と山、夏に行くなら、、、

海と山、遊びに行くならどっちが好きですか。
今週末は高知県東洋町に行ってきました。徳島県と県境にあるんですが、白浜海岸って海の駅っていう道の駅があって、海水浴場があります。遠浅の浜で砂も粒が細かくて、いい海水浴場です。
南に台風5号があって、まだ遠くにあったんですが、波が高くて、子供達は浮輪に捕まってキャーキャー言って楽しんでました。
遠浅の海なので、足の付く範囲がたくさんあって、子供達も海や波を楽しむことができて、
いい浜です。
さらに今回は祭りが開催される日で夕方から、宝探し、ビーチフラグ、綱引き、じゃんけん大会があり、宝探しには子供達が参加し、結構いい賞品が当たりました。じゃんけん大会には家族で参加しましたが、優勝することは出来ず、賞金獲得ならずでした。賞金でステーキ肉を買う予定にしてたのですが、賞金獲得できなかったんで、アメリカ産のステーキにしました。安かったけど、美味しかった。
夜遅くまでいたら、花火もあったみたいだけど、一日中浜にいたので、日焼けと体力的にキツくて、帰りました。
家族全員、真っ黒になりました。
あと海の中で動いてカロリーを消費しました。

2016年10月02日

運動会

今日は子供たちの運動会でした。

毎年恒例の場所取りのために朝から並びました。

朝6:30に並びに行ったのですが、それより先に並んでいる人達がいて、いったい何時から並んでるんだと思いながら開門時間を待ちました。

場所取りを終えて、一度、帰ってから学校に行こうと思ったら一息ついたせいで、眠くなってしまいました。

まぁ眠い目をこすりながら学校に行って、子供たちの入場を待ちます。

長男5年生が応援団の副団長なので、開会式が終わってからの応援合戦で一見せ場つくってくれました。

あとは子供たち3人の競技に一喜一憂しながら、見ていました。

その中で、一番おもしろかったのは、末っ子の1年生のダンシング玉入れでした。

ダンシング玉入れって何やとプログラムでも気になっていました。

内容は、まずは普通の玉入れが始まるんですが、音楽が流れると玉入れを中断して自分の立ち位置に戻ってダンスを踊って音楽が止まると玉入れ再開という競技でした。

で、その時の音楽がオリエンタルラジオの"Perfect human"で、踊っていて「I'm perfect human.」でみんなが首を傾けてポーズを決めたら音楽が止まって玉入れ再開という展開でした。

それを1年生がやっているので、可愛いのと面白いので、かなり笑わされました。



まぁ暑い一日で日焼けして、見るだけでも疲れました。

でも楽しい思い出に残る一日でした。
タグ:運動会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。