アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月16日

きっかけ



今日は、本格的にダイエット始めたきっかけを書こうと思います。

まず太ったのは、結婚して3食しっかり食べるようになったのと、子供が生まれて子供の食べ残しまで食べるようになった結果、人生史上最高の体重を記録するようになってしまいました。

2013年の健康診断で大台に乗ったのを機にダイエットを決意、まずは毎日の腕立て伏せとプロテインを飲むようにしたのと酒を飲むのを止めました。

が、食べる量は、あまり変わらず、もちろん痩せず、大台維持のままでした。

腕立て伏せプロテインは続けられたけど、酒は再開してしまいました。

2014年は、腹筋も鍛えようと思い、腹筋台を購入。

腕立て伏せと腹筋をするようになりました。筋トレは続くけど、食べる量は相変わらずで、筋肉の上に脂肪がついてる状態。余計に太く見えるように(; ̄ェ ̄)

太ももの筋肉を鍛えると一番代謝が良くなると知って、スクワットも開始(汗)

しかし、食べる量は相変わらず(;^_^A 体重はかわりません((((;゚Д゚)))))))

そして2015年エアロバイクと嫁がレッグマジックを購入。

家の中がプチジム状態。トレーニングは続くのだが、食べる量が変わらない。痩せない(ー ー;)

しかし、いろいろなことが重なり、うつ病に。うつになると何もかもやる気も無くなるけど、食欲も無くなって、やっと体重が減り始めました。体重が減り始めるとダイエットが生きがいになってしまいました。

いろいろ本を読んだり、筋トレについて調べたりしました。その結果、有酸素運動(エアロバイク)は毎日、筋トレは回復時間が必要ということで、月木は腕立て伏せ、火金は腹筋、水土はスクワットに決めて今日まで、がんばっています。

それで、昨年末までに16.5kgは、痩せたのに....正月の気の緩みのおかげでリバウンド。

今年中には目標体重を達成したいV(^_^)V


タグ:ダイエット

2016年01月14日

正月は怖い・・・



昨年からダイエットを始め、昨年末までに16.5kgの減量に成功したが、

正月のおせち料理やお餅他、食べ過ぎで6.5kgリバウンドしてしまいました。

2週間で1kgは、落としたけどリバウンド分を減らすには、まだまだかかりそうです。

今日は5000歩と腕立て伏せ20回2セット15回3セットしました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。