アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

10回上げてやる〜🏋🏻‍♀️

ベンチプレス75kg65kg55kgの各10回を目標にチャレンジしました。
結果は75kg65kgで10回上げれないという惨めっぷり。なんか今日は首の付け根の肩の筋肉が筋肉痛やし、体がダルいしで、バッドコンディション(;´д`)
アドミラルは最高を75kgを65kgに間違えてしまう大失態。それでも、いつもよりキツく感じてしまう 情け無さ。
今日は無理せず休養すれば、よかったと思いました。

2016年09月22日

ハロウィーンのUSJ

今日はUSJに行って来ました。

ハロウィーンってことでホラーの内容が盛り沢山なのですが、

昼間は普通でした。

それが18時を過ぎるとホラーというかハロウィーンVer,になってしまうんです。

チャッキーやエクソシストとか自分としては行きたかったのですが、

R12ということで小学生は無理ということで、うちの子供たちは無理なので、いずれということにしました。

それでも、普段はBACK DRAFTのところが学校の怪談に変わっていて、そこには子供たちとも行けるので、

行ってみました。

ネタバレになるので、あまり詳しいことは書けないのですが、下の子は小学1年生なのですが、明日から学校に行かれへんっていうぐらいビビッてました。

それが終わって外に出ると外はゾンビエリアに変わっていて、子供たちのビビることビビること!!

次男は小3なんですけどビビッて走って逃げて迷子になりました。

まぁ係員さんにつかまっていて、すぐに発見できたんですけど、ビビりすぎやろって感じでした。

そして、長男が楽しみにしていたハリーポッターのデスイーターを見に行こうと移動したんですが、ゾンビゾーンを通っていかなければならないので、子供たちみんなでビビりながらハリーポッターエリアに行きました。

自分としてはいろいろと仕掛けがあってゾンビエリアも楽しめそうだったんですが、子供たちがビビりすぎて、一目散にハリーポッターエリアを目指しました。

ハリーポッターエリアに着いたんですが、着いた途端、雨が激しく振り出して、それ以降のショーは中止になってしまって、結局デスイーターを見れずじまいで帰りました。

雨に降られ、目的を達成できず(デスイーターを見れず)に帰ることになって、帰りはテンションダウンで帰りました。

自分としては15000歩近く歩くことが出来たので、よしとしたいところだったのですが、ハロウィーンということで特別メニューがいろいろあったりして、それをつまみ食いしてしまいました。

貞子の井戸のクラムチャウダーとか、美味しかったです。

ということでダイエット的には、あまり意味が無かった一日でした。
タグ:USJ

2016年04月28日

今日も今日で・・・

今日は7,200歩でした。

今日も今日で朝から怠くて昼も歩いていません。

朝から筋トレもしていません。

帰ってきてからは気合を入れて、プッシュアップバーで10回5セットしました。

プッシュアップバーは、これです↓

タグ:腕立て伏せ

2016年04月21日

雨の中でも・・・

今日は11,500歩、歩きました。

朝昼夜と歩いた結果です。

昼休みは雨の中でも傘を差して歩きました。

その結果、目標到達良かったです。

今日は朝から筋トレもしています。

プッシュアップバーを使って10回5セットしています。

帰ってきてからも10回5セットしています。

プッシュアップバーは、これです↓


これを使うと、ただの腕立てとは違って自重でベンチプレスをしているような感じになるというところがいい感じです。

大胸筋に効きます。

2016年04月14日

ついに買ってしまいました・・・

今日は11,400歩、歩きました。

朝昼晩と歩いたのですが、昨日のスクワットの影響で太ももが筋肉痛で、痛いのを我慢しながら、しっかりと歩きました。

それと今日も朝から筋トレをしました。

今日のメニューは腕立て伏せだったんですが、前から欲しかったプッシュアップバーをついに買ってしまいました。

プッシュアップバーは、こちらです↓

↑これを使って朝10回3セット、帰って来てから10回5セットしました。

今までより回数は減ったんですけど、負荷が上がって、かなりキツかったです。

安い割に効果がありそうなので、よかったです。

今度は大胸筋が筋肉痛になりそうです。

2016年04月07日

大雨じゃねーか!!

今日は娘の小学校の入学式で会社は休み。

なので通勤時のウォーキングがなくて、全然、歩けていません。

しかも、一日中の大雨。

家の中でのエアロバイクといきたいところでしたが、入学式に、学校で必要なものの買い物に、入学記念の写真撮影、といろいろと用事があって、一日があっというまでした。

ですので、運動は筋トレ含めできませんでした。

しかも、晩飯は寿司を食べてしまい、全然ダイエット出来てない一日でした。

2016年03月31日

初心に戻って

今日は10500歩、歩けました。

今週では初めてです。

昨日までが、ダメダメだったので、今日は、気持ちを初心に戻してダイエットをする気持ちを、再確認して歩くことが出来ました。

ここまで、やっているとしんどい日やだるい日があるんですけど、やっぱり今までやってきたんだから、今日止めるのかって思うと止められなくなってしまいます。

筋トレも、そうなんですけど、だんだん体が引き締まってきてるのを見ると、止めるに止めれなくなってしまいます。

こういう気持ちを持ち続けて習慣化できるようになれば、ダイエットも上手くいくでしょう。

帰ってきてから、腕立て伏せ20回2セット15回3セットしています。

2016年03月24日

疲れてる・・・

今日は6300歩、歩いてました。

昨日の仕事の疲れが残ってたのか今日も昼休みグッスリ寝てしまいました。

まだ今週前半の疲れが残っているかのような体の状態です。

月曜日に19000歩、歩けたと喜んでいたのですが、そのあとが続かないようだと意味がなかったですね。

一日に頑張るよりコンスタントに決まった分歩ける方がダイエットには、いいです。

分かっているけど、体の調子には逆らえないので、出来ることをやっていくしかないですね。

帰って来てからは腕立て伏せ15回5セットしています。

筋トレといえば倒れるだけで腹筋ワンダーコアのショップジャパンさんが3/31までのセールをしますので、チェックしてみてください。

ショップジャパン







タグ:腕立て伏せ

2016年03月17日

歩けたけど、筋トレが・・・

今日は10600歩、歩きました。

昨日に続けて目標達成です。

筋トレの方は、娘の誕生日パーティーがあり、やる時間がなく、できませんでした。

体がウズウズしてたんですが、できませんでした。

くやしいです。

明日は、しっかり一万歩と筋トレとやりたいです。

2016年03月10日

習慣にしたい、日常行為になるように!

今日は10700歩、歩きました。

昼晩と歩きました。昼休みと帰りの通勤で余計に歩いて一万歩達成です。

本当は朝も歩きたいんですけど、通勤時間の関係で朝が歩けない状況が続いています。

もう数分早く家を出れば朝も歩けるので、そう出来るようにしたいんですけど、出社時間ギリギリになってしまうんです。

これを改めて朝昼晩と歩ける様に、したいです。

とにかく一日の運動量を増やして消費カロリーを増やしたいです。

食事管理は今のところ、うまくいっています。

三月に入ってからは、徐々に体重も減っていまう。

停滞期も過ぎてしまったかもしれません。

これから、順調にいってくれればいいんですけどね。

帰って来てから腕立て伏せ20回2セット15回3セットやっています。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。