アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月29日

上腕二頭筋に効くトレーニングって何?

力こぶって、どこの筋肉か分かりますか?

力こぶ盛り上げたいですね〜力こぶ🏼

力こぶとは、上腕二頭筋のことです。

その上腕二頭筋を鍛えるため、インクラインダンベルカールをしました。
この前、12kgが余裕だったので、14kgに挑戦しました。
結果は恥ずかしながら5回で上がらなくなり、12kgに戻しました。
残りのセットは12kgでこなしました。
そして最後に追い込みのバーベルカール20kgをしました。やっぱりバーベルカールは上腕二頭筋にもくるけど、前腕筋がキツかった。
上腕二頭筋には腕だけでダンベルを上げ下げするトレーニングにしないと直に上腕二頭筋には効かないですね。本当に上腕二頭筋に効いてると本当に腕が上がらなくなります。
そこまでは追い込まないと虚しくなります。
時間がかぎられてるので、ダラダラトレーニングは出来ないから、直接的に上腕二頭筋に効くように体の反動とかは使わずにダンベルを上げ下げするインクラインダンベルカールにたどり着きました。
これは本当に腕の力だけでダンベルを上げ下げするので、上腕二頭筋に効きます。しかし今回みたいに2kg重くするだけで上がらなくなるんで、重量設定が難しいです。これからは、その辺の見極めが重要になってくると思っています。
あとアドミラルを75kgから45kgを各10回やっています。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6537001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。