アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

筋トレBIG3を始めました。

今年の正月をピークにリバウンドして元の体重に戻って、そこから半年かけて4s落としたんだけど、何やってんだって感じです。
その間、ジムには通っていたし、通勤を利用して歩くようにはしてたんだけど、あまり効果がなかったようです。やっぱり運動より食う量かよってことで、この半年は食事を意識して少しずつだけですが、体重を落としました。
しかし、ジムでマシントレーニングはしてましたし、なるべく歩くようにはしたんだけど、効果がないって凹みます。
体型にしても筋肉量が増えてるのか増えてないのか分からない微妙な感じでした。
まぁジムに通うようになって、筋トレに関するWEBや本、雑誌といろいろ読むようになって、その中でよく出てくるBIG3というキーワードに引っかかりました。
BIG3とは、なんぞや??ということで調べていくと筋トレ界のBIG3とはベンチプレス、スクワット、デッドリフトのことをいうことが分かりました。

しかも、筋トレはBIG3をするだけで十分効果があるということです。今まで、どのマシンをしようかとかマシントレーニングの組合せを考えたりしてたのが、あまり意味がなかったのかと・・・ということで、これからのトレーニングはBIG3を行っていくことにしました。
それから有酸素運動についても、積極的にする必要はなかったようです。やはり筋肉を鍛えて基礎代謝量を上げて常にカロリーを消費できる体にすることが大事みたいです。
さぁ、これからBIG3で体を鍛えて、脂肪を減らせるのか楽しみです。
タグ:筋トレ BIG3

2017年01月09日

2017年始動!!

2017年、気持ちも新たにダイエットを始めます。

昨年夏からのリバウンドのため体重は元に戻っています。

というわけで、今日からまた一からやり直す覚悟で頑張っていきます。

今日は筋トレはしなかったのですが、11,456歩、歩きました。

昨年の11月に犬を飼い始めたので、犬の散歩がてら自分の運動に結び付けようと思っています。

2016年11月08日

やっぱりパッキャオは強かった!!

やっと今日、マニー・パッキャオの復帰戦を見ました。

2Rにダウンを奪って、パッキャオペースで試合を進めて、さすがという結果でした。

チャンピオンのジェシー・バルガスは相手がパッキャオということもあってか前半はかなり引き気味のように見えました。

そこにパッキャオ得意の踏み込んでの一発が入ってダウンを奪ったという展開に見えました。

さすがパッキャオって感じでしたが、その後は無難に試合を進めてといったところで全体的な面白みは無かったかもしれないけど、随所随所にパッキャオらしさが見れて、自分としては楽しい試合でした。

復帰戦を勝利で飾ってチャンピオンになったパッキャオですが、この後どういった場面で本当の引退となるのでしょうか。

年齢なのか、試合内容なのか、復帰戦を勝ってチャンピオンになったので、チャンピオンのまま引退となるのか、今後のパッキャオにも注目していかなければいけませんね。

まぁ、ここまで活躍したレジェンドなので、どういった形でも有終の美となるんでしょうけど。

自分としてはパッキャオのような体になりたいので、筋トレを毎日頑張っていますが、ジムに通って半年近くなりますが、なかなかあの体になるというのは時間が掛かるということが身に染みて分かりました。

せめて力こぶの一つでも鍛え上げたいです。
タグ:ボクシング

2016年11月05日

本当に痩せたいなら「いつ食べるか」は問題ではないって本当?

世の中には、食事をいつどのように食べるかの通説がいくつかありますが、それらはあまり重要では無いようです。
引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161105-00010002-biz_lifeh-sci&p=1

通説:朝起きたら栄養のある朝食を食べる
朝の食事を摂ることは大事だけれど、痩せることには関係ないってことみたいです。

通説:2〜3時間おきに軽めの食事をした方がいい
1回でも3回、7回と分けても摂取カロリーは一緒だということです。

通説:運動後すぐに何か食べた方がいい
運動後60分以内に適切な食事ができなかったとしても、筋肉がしぼんてしまうようなことはないらしい。
スポーツジムでの努力を最大限に生かしたいのであれば、その日は十分なタンパク質と栄養と、そして十分な睡眠を取ることを意識する方が大事だということ。

通説:寝る前の数時間は食べてはいけない
午後6〜8時以降は食べてはいけない、というのは食習慣を規制するため。
夜食を避けて自己破壊的な食習慣をつけないようにするためだということです。
ただし、消化に問題がある人にとっては意味があるアドバイスのようです。

いろいろな通説がありますが、痩せたいのであれば、摂取カロリーを抑えて、自分の食習慣を見直すことが大事だということですね。
“いつ食べるか“より”どれだけ食べるか”の方に気を付けた方がいいということでしょう。

あと消費カロリーも意識して、ってことは結局は食事と運動というダイエットの基本しか痩せる方法は無いということですね。

日々の習慣が自分の体に現れるということで、日々の努力しか無いってことですね。
タグ:ダイエット

2016年10月03日

ドイツ統一の日

今日は就職活動一日目で面接と紹介会社への面談にと一日中歩き回りました。
9:00〜18:00まで市内を動き回って忙しい一日でした。

10月と言っても暑くてスーツの上着を着るのは暑くて大変な一日でした。

汗だくで動き回る一日でした。

就活一日目にしてハードな一日でした。

まぁまだ始まりなので、これからしっかりと活動していこうと思います。

というか今日はドイツ統一の日なので、それについて語ってみたいと思います。

ドイツは敗戦した時点で西側と当時のソ連に踏み込まれていたので、東西分裂しました。

日本も当時のソ連が日本本土に乗り込んでいたら日本も南北分裂という悲劇になっていたかもしれません。

実際、北海道はスターリンが占領しようとしていたみたいだが、その前に西側連合国が北海道まで含めた日本全土を占領したので、日本全土が分裂することは無かった。

しかし、沖縄と北方領土は日本から分離されました。

樺太は未所属のまま、ソ連の占領下のまま現在に至るです。

北方領土、樺太しいては満州は本当に悲劇のあった所なんですが、今ではあまり語られていません。

確かに沖縄戦は非常に激しい戦いで歴史として学校でも習うのですが、同じようにそれ以上に無防備の人間が殺されたという意味では千島列島、樺太、満州の戦いは非常であったと思います。

そういった意味ではドイツの戦線とは少し違ったと思うのは自分だけでしょうか。

たしかにドイツやイタリアと三国同盟を結んだ日本は愚かだったと思います。

しかし、日本はソ連と中立条約を結んでいて、一方的に破棄されて無防備な一般市民が多数殺されたり、女子に至ってはレイプされ、泣く泣く本土に帰って来ても妊娠していたということで堕胎したと言います。

それはロシア人の酷い仕業だと思います。

挙句の果てに日本固有の領土、北方領土を不法占拠して何故か日本の方が媚びて返してくださいと言わなければならない状態です。

本当に悲しいと思います。

沖縄は沖縄の人が住んでいたので、日本本土復帰運動が起きたけれども、北方領土は全島民が退去させられて本土復帰運動も起こせない状況にされました。

本当に悔しい状況です。

今、ロシアはいろんな詭弁を使って北方領土を自分たちの領土だと主張していますが、決して認めとはいけないことだし、日本も媚びていって交渉に乗ってはいけないと思います。

日本は、もっと自分の正当性を世界に主張して世界的な世論を味方につけて交渉に望む方が、結果に結びつくように思います。北方領土しかり北朝鮮の拉致問題しかり。

もっと自分の正当性を認めさせてから交渉に望めば、日本だけの戯言だと言われなくなると思うのですが、どうでしょう。

日本には、その辺が(対外発信)足りないような気がします。

そういう意味では約70年前の状況と変わらない気もします。

まぁ日本人の根本は変わってないのかもしれないですが、今は全世界的視野を持って国家を考えて欲しいです。

我が国だけを考えていると、結局は国を亡ぼすことになるということを感じて欲しいです。

2016年10月02日

運動会

今日は子供たちの運動会でした。

毎年恒例の場所取りのために朝から並びました。

朝6:30に並びに行ったのですが、それより先に並んでいる人達がいて、いったい何時から並んでるんだと思いながら開門時間を待ちました。

場所取りを終えて、一度、帰ってから学校に行こうと思ったら一息ついたせいで、眠くなってしまいました。

まぁ眠い目をこすりながら学校に行って、子供たちの入場を待ちます。

長男5年生が応援団の副団長なので、開会式が終わってからの応援合戦で一見せ場つくってくれました。

あとは子供たち3人の競技に一喜一憂しながら、見ていました。

その中で、一番おもしろかったのは、末っ子の1年生のダンシング玉入れでした。

ダンシング玉入れって何やとプログラムでも気になっていました。

内容は、まずは普通の玉入れが始まるんですが、音楽が流れると玉入れを中断して自分の立ち位置に戻ってダンスを踊って音楽が止まると玉入れ再開という競技でした。

で、その時の音楽がオリエンタルラジオの"Perfect human"で、踊っていて「I'm perfect human.」でみんなが首を傾けてポーズを決めたら音楽が止まって玉入れ再開という展開でした。

それを1年生がやっているので、可愛いのと面白いので、かなり笑わされました。



まぁ暑い一日で日焼けして、見るだけでも疲れました。

でも楽しい思い出に残る一日でした。
タグ:運動会

2016年09月30日

最後の日-退職

今日は仕事が最後の日になりました。

残念ながら、今期に入って会社の業績が悪化して、この先も良くなる見通しが立たないということで

クビになりました。

居心地のいい会社だっただけに残念ですが、給料が3ヶ月で9万円もダウンするとなると生活できません。

悔しいですが、来月からは就活開始です。

とりあえず、就職情報サイトで経験が生かせそうな会社の求人に応募しまくったのと、就職紹介会社に

登録して面談の予約も入れました。

ただ、自分が働いている業界がブラックなので、今より労働環境が悪化するのが心配です。

長時間残業が当たり前とか休日出勤が当たり前のような会社には入りたくないです。

その辺は面接時に探りを入れれるようにしたいけど、どこまで本音が聞けるか分からないので、不安です。

そもそも、そんなことを気にするような人間は内定すらくれない可能性もありますね。

どうして、こんな業界を選んだのか非常に後悔しています。

いまさら違う職種にいっても相手にされないでしょうし、できるだけ条件のいい会社を探すしかないのかな。

大学受験するときに戻れたら、その時の自分に世の中の厳しさをコンコンと説明して要領のいい人生を送れる

ように、アドバイスしたいです。と、そんなことを思っても仕方が無いので、来月からの就活をしっかりやって、

早めにいい条件の会社から内定を貰いたいです。

ダイエットの方はジムでの筋トレは今日は、休みました。

体重も思うように落ちてくれないし、この先もっとがんばらないといけませんな

2016年09月22日

ハロウィーンのUSJ

今日はUSJに行って来ました。

ハロウィーンってことでホラーの内容が盛り沢山なのですが、

昼間は普通でした。

それが18時を過ぎるとホラーというかハロウィーンVer,になってしまうんです。

チャッキーやエクソシストとか自分としては行きたかったのですが、

R12ということで小学生は無理ということで、うちの子供たちは無理なので、いずれということにしました。

それでも、普段はBACK DRAFTのところが学校の怪談に変わっていて、そこには子供たちとも行けるので、

行ってみました。

ネタバレになるので、あまり詳しいことは書けないのですが、下の子は小学1年生なのですが、明日から学校に行かれへんっていうぐらいビビッてました。

それが終わって外に出ると外はゾンビエリアに変わっていて、子供たちのビビることビビること!!

次男は小3なんですけどビビッて走って逃げて迷子になりました。

まぁ係員さんにつかまっていて、すぐに発見できたんですけど、ビビりすぎやろって感じでした。

そして、長男が楽しみにしていたハリーポッターのデスイーターを見に行こうと移動したんですが、ゾンビゾーンを通っていかなければならないので、子供たちみんなでビビりながらハリーポッターエリアに行きました。

自分としてはいろいろと仕掛けがあってゾンビエリアも楽しめそうだったんですが、子供たちがビビりすぎて、一目散にハリーポッターエリアを目指しました。

ハリーポッターエリアに着いたんですが、着いた途端、雨が激しく振り出して、それ以降のショーは中止になってしまって、結局デスイーターを見れずじまいで帰りました。

雨に降られ、目的を達成できず(デスイーターを見れず)に帰ることになって、帰りはテンションダウンで帰りました。

自分としては15000歩近く歩くことが出来たので、よしとしたいところだったのですが、ハロウィーンということで特別メニューがいろいろあったりして、それをつまみ食いしてしまいました。

貞子の井戸のクラムチャウダーとか、美味しかったです。

ということでダイエット的には、あまり意味が無かった一日でした。
タグ:USJ

2016年09月19日

久々です、誕生日ということでブログ再開です。

お久しぶりです。

暑くなってきてから有酸素運動せずにジムで筋トレばかりしてましたが、見事にリバウンドしてしまいました。

それを書くのが嫌でブログの更新もしづらくなって、今に至りました。

まぁ体重的にはリバウンドしたんですが、体型的には筋肉が付いてきて筋トレをしないと一日を終えれない体になっています。

そして、本日は誕生日なんですが、前日まで、日本海側の島根に行ってまして、帰りに鳥取の米子の海鮮市の魚介を買ってきまして、それが誕生日ケーキと一緒に出て家族に祝ってもらいました。

今まで知らなかったのですが、ノドクロという魚がいて、その刺身がうまいこと、うまいこと、他の刺身もうまかったんですが、そのノドクロは別格でした。

あのテニスの錦織選手も島根の出身でノドクロが好物らしいです。

ということで、誕生日で刺身を食べ過ぎてしまったんですが、いい思い出ということで次の日からやせるために頑張っていきます。

涼しくなってきたら、有酸素運動も頑張ってやせていくつもりです。
タグ:再開

2016年05月16日

朝から筋トレ

今日は朝から筋トレしました。

プッシュアップバーを使った腕立て伏せ10回3セット帰って来てから10回5セットしました。

有酸素運動は出来てません。
6920歩でした。

ダイエットを始めて一年、最初の半年以降は、ずっと横ばいが続いているので、遂に明日、ジムの見学に行きます。

雰囲気が良ければ、入会してマッチョを目指します。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。