アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫が猫を愛しすぎると…こんなに激しいの?

44.jpg


抱き合う猫と猫。

そこまではよくある姿ですが……。

激しい愛の形をご覧ください。





抱きしめて、なめ始めたと思ったら……。

ぶっちゅーっ!

もう窒息死するほどの激しいキス。

猫の激しい愛の形でした。






年齢によって適正な睡眠時間はあるもの?

43.png


ネコは1日に平均14時間も寝るといわれます。寝てばかりなので「寝る子」⇒「ネコ」になったという説が支持される理由でもあります。さて人間ですが、年齢によって睡眠時間は異なるといわれます。年齢によって適正な睡眠時間があるそうなので、今回はそれをご紹介します。

■睡眠量は年齢とともに減ってくる!

例えば、新生児のころは誰でも1日のほとんどを寝て暮らしますね。平均で1日14時間以上も寝ているといわれます。しかし、睡眠時間は年を取るとともに短くなっていきます。もちろん個人差があるのですが、例えば、厚生労働省は年代ごとの「一晩の睡眠の量」は下のようになっているとしています。

10歳代の前半まで:8時間以上
25歳で:約7時間
45歳で:約6.5時間
65歳で:約6時間

睡眠量について「健康で病気のない人では20年ごとに30分ぐらいの割合で減少していくことが分かって」いるのです。

⇒データ出典:『厚生労働省』の「健康づくりのための睡眠指針 2014」
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000042751.pdf




健康食材「ヨーグルト」の新しい楽しみ方

42.jpg


腸内環境を整え、便秘解消や代謝を上げる効果が期待できるヨーグルト。健康づくりの一環として毎日取り入れている人もいると思いますが、「そのまま食べるのはそろそろ飽きた……」という人もいるのでは?
デザート感覚で生で食べることが多いヨーグルトですが、実は加熱調理しても整腸作用バツグン。そのまま食べるのに飽きてしまった場合は、こんな食べ方もおすすめですよ。

■ヨーグルトは加熱しても健康効果が高い
ヨーグルトに含まれる整腸作用のある成分(菌)といえば“乳酸菌”や“乳酸”そして“乳糖”。これらを生きたまま摂取するには、生で食べるのが一番です。中でも熱に弱いのは乳酸菌と乳酸で、加熱調理をすると多くが死んでしまいます。
ただし、死んでしまった乳酸菌は食物繊維のような役割を果たし、生き残った乳酸は腸内環境を整えてくれます。一方、熱に強い乳糖は生き残り、善玉菌のエサとして大活躍。ヨーグルトは加熱調理をしても整腸作用が高いのです。
ヨーグルトを食べることを習慣にして腸内環境を改善するためには、飽きずに続けられる工夫が何より必要。生での摂取にこだわらず、加熱料理にも活用することで、ヨーグルトメニューの幅がぐんと広がりますよ。

■味噌汁に投入!?
ヨーグルトの酸味成分にはうまみ成分であるアミノ酸を増やす効果があります。和食との相性も良いため、実は万能な隠し味になるんです。深いコクのある味わいを引き出してくれますよ。
たとえば、“味噌汁”にヨーグルトを活用するのがおすすめ。味噌の量の4分の1程度を目安にヨーグルトを入れると、コクがUPします。

■肉料理をやわらかく仕上げる
肉をヨーグルトに漬け込むと、ヨーグルトが肉の筋繊維を溶かして肉がやわらかくなります。繊維が溶けてできた隙間に肉汁が入り込むことで味も染み込みやすくなりますよ。また、消臭効果もあるため、にんにく料理などに調味料として加えると臭いをマイルドにすることができます。

料理にコクをプラスしたり、食感をやわらかくしたりする効果のあるヨーグルト。加熱調理をしても腸内環境を整えるサポート役として活躍してくれますから、毎日の食生活に取り入れやすい万能選手といえますね。
デザートとして食べてばかりでそろそろ飽きてきたという人は、楽しみ方の幅を広げる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB

新品価格
¥6,716から
(2015/7/19 18:46時点)

















落ち着く水の写真でわかる、あなたに合ったストレス発散法

41.jpg


あなたは、ストレスをどうやって発散していますか? イライラをどうにかしたいと思っても、自分にあったストレス解消法がわかっていないと、余計に疲れがたまってしまいます。そこで、今回はあなたにあったストレス発散法がわかる心理テストをご紹介。どんな方法でストレスをスッキリできるのかを探ってみましょう。


【質問】
 上記の写真のうち、見ていて気持ちが落ち着くものは、A〜Dのどれ?

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたに合ったストレス発散法」
 水の形状は、あなたの心理状態をあらわしています。水のどの形状に惹かれるかで、あなたの心がどんなストレス発散法を求めているのかがわかります。

■A……温泉や銭湯でリフレッシュ!
 周りから受けるストレスの影響で、身体や心が緊張してしまっているようです。波打った水のようにゆらゆらと流れるものに身を任せ、気をゆるめる時間がほしいのではないでしょうか。そんなあなたに合っているストレス解消法は、温泉や銭湯など、お風呂につかること。あたたかいお湯に身を包み、心のコリをほぐしましょう。ストレスから開放され、心身ともに癒やされます。

■B……カラオケや運動でモヤモヤを発散!
 ストレスでうっぷんがたまっている心情がうかがえます。躍動感のある気泡のように、どこかに自分の思いをぶちまけたり、弾けたい気持ちがあるのでしょう。そんなあなたは、カラオケや運動でたまったストレスを発散させるのがオススメ。ひたすら身体を動したり、歌にのせて大声を出せば、心の中にたまったモヤモヤを外へ発散させることができるでしょう。

■C……旅行やカフェでリラックス!
 雫はストレス、波紋はあなたの心境をあらわしています。あなたは、落ち着いた気持ちを取り戻したいようです。そのため、ストレスを感じる場所から離れることが、ストレスの解消になります。生活や仕事を感じさせない場所に出かけるのがオススメです。旅行に出かけたり、足を運んだことのないカフェでゆっくりくつろいでみましょう。

■D……自分にご褒美で心に潤いを
 水の動きや潤いを強く感じさせるこの写真を選んだあなたは、心に潤いを求めています。ストレスによる心のかさつきが原因で、ネガティブ思考に走ってしまっているのです。おいしいものを食べたり、エステに行くなどして、心に潤いを与えましょう。自分にたっぷりご褒美をあげることで、ストレスが発散されていくのです。

 ストレスがたまりすぎると、頭痛や腹痛、体力低下など、身体にもその影響があらわれてきます。体調を崩す前にストレスを発散して、健康な身体を維持するように心がけましょう。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。