アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自販機で拒否される硬貨・紙幣の認識のさせ方

66.jpg



自販機にお金を入れたら「カシャン」と戻ってくることがよくある。何度入れてもダメ。決して偽造硬貨ではないのに何故?


実は日本にある多くの自販機には、入れられる硬貨の枚数が決まっている。100円玉なら4枚、500円玉なら3枚。その枚数を超えてしまうと、硬貨は戻ってきてしまう。

しかし、1枚しか入れていないのに戻るのは何故なのか?



荘口彰久アナウンサーは、10,000枚の10円玉を自販機に入れて実験をした。

戻ってきたのは、平成19年製が2枚。昭和30年製のギザ10が1枚、合計3枚だった。

自販機のコイン製造メーカーによると、市場の95%を受け入れを狙っている製造しているとのこと。その仕組みは、投入された硬貨が転がっている間にセンサーで大きさを測定、材質、凹凸を検知し、コインを振り分ける。
大きさや形状が変わってしまったものは、判別されず戻ってきてしまうのだ。

また、ゆっくり入れたり、いきなり入れたりなどをすれば認識すると思っている人も多いが、スピードを変えても全く効果ないとのこと。

担当者は、表面に付着物が多いと(汚い)と返却されてしまう確率が高いと話した。

もし、硬貨が戻ってきたら、まずは表面の汚れをとること。もしくは、向きを逆にして入れてみること。これは、センサーがコインの片側で判断しているため、向きを逆にすると、認識する可能性が高まるとのこと。

また、紙幣が戻ってきた場合は、裏表を逆にするのではなく、向きを逆にすること。

今度、自販機で硬貨が戻ってきたらやってみよう。





手軽に代謝を上げる習慣

65.jpg



効率よくダイエットするには代謝を上げるのが鍵。食事に気をつけて運動をしていても、無意識に代謝を下げる生活をしていては効果が半減してしまいます。同じ食事をしていても、エネルギーの燃焼が増えて、体重が減りやすくなる代謝アップのための習慣をご紹介します。


食事の時間を一定にする 2012年のHebrew Universityの研究によると、散発的に脂肪の多い餌を与えられたネズミは、規則的なスケジュールで与えられたネズミよりも体重が増加しました。研究者は、毎日同じ時間に食事をすることで、体が食事と食事の間により多くのカロリーを消費するようになるとみています。

[Women's Healthより引用翻訳]

体がいつ次の栄養を摂取できるか覚えることで、カロリーを消費しやすくなるようです。規則正しい食生活は代謝アップの一番の基本です。

オーガニックを選ぶ カナダでの研究によると農薬に含まれる有機塩素剤は体内のエネルギー消費を阻害して減量の妨げになります。研究者は農薬に汚染された食事ばかりしているダイエット中の人は、通常よりも大幅に代謝が下がり、減量が大変になることを発見しました。

[Women's Healthより引用翻訳]

全ての食材をオーガニックにするのが難しければ、葉物、ベリー類、りんごなど農薬の影響が大きい食材だけでもできるだけオーガニックを選びましょう。

良質な睡眠を取る ドイツとスイスの研究者によると、睡眠が不足すると休息中に体が消費するエネルギーが減ります。

[Women's Healthより引用翻訳]

睡眠不足だと、カフェインや甘いものを欲したり......過食にもつながりますし、運動をする気力もでないと、まさに百害あって一理なしです。生活環境を整えて十分な睡眠を摂取することが何よりも大事なようです。

カルシウムを摂取する カルシウムは体がエネルギーを燃やすか脂肪として蓄えるかを判断するという脂肪の代謝を管理する鍵を握っています。

[Women's Healthより引用翻訳]

グリーンの野菜や、小魚、アーモンドミルクなどカルシウムが豊富な食材を積極的に摂取することはもちろん、必要に応じてサプリメントも取り入れてみるのも良さそうです。

こまめに水分を補給する 代謝を含む体の細胞のプロセスは全て水が必要です。University of Utahの調査によると、体が水分不足になると2%カロリーの燃焼が少なくなります。

[Women's Healthより引用翻訳]

水に飽きてしまって、ついお茶やジュースに手が伸びてしまう......という人は簡単に作れて見た目もキレイなフルーツハーブウォーターを試してみてください。

どれも毎日の生活に取り入れたいティップばかりです。習慣にして自然に代謝を上げる体を作っていきたいですね。






    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。