店の周りに駐車場も完備しており、お店も大きくて立派です。入り口にメニューと説明書きがあるのもイメージしやすく親切だと思いました。それでも入り口の券売機でちょっと迷いました。新しいお店では、たいていは基本のラーメン(中華そば)なのですが「迷ったらコレ!」のポップに釣られて「鶏魚のWスープラーメン」のボタンを押してしまいました。650円。
店内は結構広く、4人掛けテーブルに2人掛けテーブル、カウンターもあり、あらゆる客層に対応できそうです。私は一人なのでカウンターに座ったのですが、カウンターは窓に面しておりちょうど太陽の方を向いているので昼間の時間帯は食事をするには不向きな気がしました。
先客有り、15分ほど待って着丼。トッピングは小口葱、カイワレ、チャーシュー、海苔、穂先メンマ。最近は穂先メンマを使っている店が増えてきて、新店らしく流行を押さえているなって感じです。チャーシューは厚みがあってホロホロ崩れるタイプ。なかなか美味しい。
スープは魚と鶏のダブルスープと言うことですが、結構濃厚でこってりした印象。ただ「あれ?どこかで食べたことがあるような?」と言った印象で、必ずしも新しさや独自性は感じません。魚出汁は魚粉系ですね。カツオとか煮干しとか、そんな感じでしょうか?煮干し出汁も最近のトレンドだから、取り入れて正解なのかな?
最も印象的だったのは麺です。厚めの平打ち麺でモチモチの食感。きしめんかフェットチーネかってくらいの平打ち麺。Kろえは個性的でインパクトがあります。ただ、評価は分かれそう。
メニューを見ると、このWスープラーメン、中華そば、つけ麺、担々麺が4本柱らしい。特にどれに力を入れている、という感じでもないので、どれがウリなのか今回は把握できませんでした。正直言って、最初のオーダーはやはり中華そばにすべきだったかなとは思います。他のお客さんがオーダーしていた担々麺も結構いい香りだったので、こっちにも興味がそそられますね。
11:00〜 月曜定休
仙台市太白区茂庭字大堤21−33
【このカテゴリーの最新記事】