話しによると、南光台店にいた親方が息子夫婦に店を譲り、自分達はバイパス店を新たに構えたとか。そんなわけで、昔から清水屋の味に親しんでいた古いファンにとっては、当時の親方の味である現在のバイパス店の方が馴染んだ味という事になるみたい。
場所は、初めて行くにはちょっとわかりづらいですね。松森のダイシンの、4号バイパスをはさんだ向かい側ですが、バイパスに面しておらず奥に入るので土地勘がないと探すのに苦労しそう。ダイシンの向かいにある「サイクルベースあさひ」という自転車屋の方に曲がって道なりに行くと、ミニストップがあるのでその交差点を右折。幸楽苑があるので、その先が清水屋バイパス店になります。
駐車場は店の前に3〜4台分?駐車場の台数の割りには店内は凄く広い。とても愛想の良いおかみさんが出迎えてくれます。客層を見るとご近所さんが多そうなので、それほど駐車場が広くないのは問題にならないのかな。いただいたのはラーメン。600円。蕎麦屋なのに中華そばではなくラーメン。このこだわりはなんなんだろう?
でっかい丼になみなみスープ、大量の麺が泳ぎます。トッピングはチャーシュー、メンマ、葱、ナルト、海苔。チャーシューは本当に小さくて申し訳程度。海苔もまた然り。ナルトと比較していただけばその小ささがわかると思います。ナルトが大きいわけではありません、ナルトは標準サイズ。
麺はストレートの細麺。ムニュンとした歯触りの中華麺で美味しい。美味しいけど、かなり量は多めです。普通に大盛りくらいの量はあると思います。小腹の私にとっては、かなり危険な量です(笑
スープは魚介出汁の効いた、あっさりじんわり優しい味わい。南光台店のスープはそばつゆに似たテイストを感じたと記憶しているのですが、こちらのスープは正真正銘ラーメンのスープです。
南光台店とどう違う?どっちが美味しい?と聞かれると答えに困りますが、こちらも文句なく美味しいラーメンでした。なによりコスパがいいですね。トッピングの寂しさを我慢できるならお勧めです。
南光台店同様、蕎麦屋さんなのでそば・うどん・丼物と幅広いメニューを揃えています。季節柄、鰻丼まであった(笑
【このカテゴリーの最新記事】