券売機制なので、どうしたらいいのかなと思ったんだけど、ちゃんとラーチケのボタンがありました。食券を渡す際に、トッピングの肉をどうするか聞かれて戸惑いました。ラーチケでは「味玉豚中華」だったのですが、チャーシューをバラ肉や鶏肉に変更する事もできるようです。今回はあまりお目にかかることの少ないバラ肉でいただきました。後でメニューを見て気づいたのですが、鶏肉・豚チャーシュー・豚バラ肉の違いで値段も変わります。奇しくも一番高いのを選んでしまった(笑
店内の様子は前回の訪問から変わっていないように思います。提供された中華そばも、内容も味も、前回のイメージ通り。いや、前回よりは印象が良くなったかな。前回はとにかく全部「普通」な印象でしたが、細麺がプリッ、モチッとした感じで美味しかったです。スープも魚介を中心に鶏や豚も使っているような感じで、中華そばの王道って印象のスープでした。後で掲示を見て気づいたんだけど、麺は自家製麺になったそうです。
相変わらずトッピングは豊富。豚バラ肉は、以前いただいた鶏チャーシューほど「ドーン!」といった主張はなく、こっちの方が食べやすかったですね。それでもやっぱり量はたっぷりなので、ランチタイムのサービスライスと一緒にいただきました。サービスライスは半ライス程度なのでそれほど重くはありません。
やっぱり基本的にチャーシューの違いで特徴を出し、他店とも差別化を図る営業スタイルなんでしょうね。これが500円でいただけるのはお得ですが、個人的には普通の中華そばでもいいんだけどね。メニューには「煮干し中華」630円というのが掲載されてたけど、これが普通の中華そばに相当するのかな?チャーシューのボリュームを考えれば、確かにチャーシュー麺の方がお得なんだろうけど。
今、記事を書いていて気づいたんだけど、ラーメンの写真が保存されていませんでした orz
久々のスマホのエラー。悔しい。
ラーメンチケットの有効期限も切れるので、たぶんこれがラーチケ活用の最後の訪問になりそうです。
月曜定休 11:00〜
【このカテゴリーの最新記事】