ありゃ、ずいえんタンメンがなくなってる。かわりに味噌タンメンが始まっていました。辛味噌は追加50円。今回は味噌タンメン800円に辛味噌50円追加でいただきました。
スープはサラッとしたタイプながら、味は濃いめ。辛味も効いています。出汁もしっかり効いているので、濃いだけでなく旨味も出ています。一方で辛味はそれほど辛くないので、バランス重視の配合なのかな?食べやすいけど辛さを期待する人にはもの足りないかも。
トッピングの野菜は量もさることながら種類も豊富。モヤシ・キャベツ以外にも、ニンジン・青菜・ピーマン等、いろいろな野菜がのっており、ボリューム感もあります。野菜はしっかり炒められており火が通っているので食べやすいし、スープとも馴染んでいます。チャーシューはありませんが挽肉が入っており、そこはさすが、元中華料理店出身の親方らしい仕事ぶり。
麺は水晶麺ではなく中華麺ですが、細麺で、このスープと野菜を受け止めるにはややパンチ不足かな。もうちょっと太めの中華麺の方がバランスが良いような気がしました。
辛さはそれほどでもないと感じましたが、それでも熱々スープに内側からジワジワ来る辛味に、食べ終わる頃には汗がにじんできました。さすがのあまの屋、ハズレはありません。
【このカテゴリーの最新記事】