今回いただいたのは鶏白湯。前回会計の際にいただいた割引券がありましたので、600円。
味の調整と背脂の有無をきかれますが、味は普通で、背脂なしでいただきました。お昼前で混んでいなかったので、それほど待たずに提供となりました。
やはり目を引くのは変わった形の器。これも店主のこだわりか?
トッピングは前回いただいた鶏出汁魚介系醤油と同じかな?葱とメンマとチャーシュー。チャーシューは、やっぱり丼を覆い隠すほど大きくて、しっとり柔らか。
麺は、前回は細縮れ麺でしたが。こちらは中太のストレート麺。全粒粉を使っているらしく、色は茶色目でところどころに粒々も見えます。前回同様、しっかりとした歯応えを感じる、弾力のある麺です。
スープは、鶏出汁の風味は強いのですが、味わいはどちらかというとあっさりした印象。スープ自体は濃厚なわりに、味の方ではそれほど主張は感じられず。味濃いめでオーダーした方がいいのかな?
最近、あちこちのお店で提供している鶏白湯に比べると、ちょっと大人しめかな。もうちょっと個性的でも良いと思うけど。逆に、あまりドロドロでクセが強いのは胸焼けする、という方には優しい鶏白湯かもしれません。
希望者にはニンニクも提供するとのことなので、味濃いめでニンニクプラスしてみようかな。
今のところメニューは3つで、残るは豚骨ラーメン。こちらも近々食べてみたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】