店内の構成は「おがわ」と変化なく、カウンターと奥にテーブル席。醤油と塩の二本立て?醤油は普通の醤油と背脂醤油が選べます。初訪問なので、オーソドックスに醤油をいただきました。690円。微妙な値段設定です。
見た感じは、今時風の中華そば。トッピングは小さめのチャーシュー3枚、細割きメンマ、刻み葱、海苔。チャーシューはバラかな。味が染みていて美味しい。メンマは香辛料にまぶしてある感じ。海苔はあまり上質には感じなかったので、なくてもいいかな。
麺は軽く縮れた細麺。固めの茹で上がりながら、基本的にはモッチリした麺かな。固めなので歯応えもあって、個性的な麺でした。
スープは動物系+魚介系?他のお店では思い当たらない独特な味わいながら、旨味はちょっと薄め。
全体的に、普通に美味しいんだけど、これはというような特徴を感じませんでしたし小腹の私でも少なめに感じました。これでお値段が500円とかいうのなら、他に選択肢のない時に寄ってみようかとも思うのですが、お値段を考えると、だったら玄龍に並ぶかみの家に行こうか、近所に大勝軒もあったな、とか思ってしまいます。
とは言え、まだ出来たばかりのお店なので、今後さらに洗練されていくか、あるいはニーズに応えていく可能性もあるかと思います。美味しいことに間違いはないので、今後に期待したいお店です。
ところで、お店の名前はなんて読むんでしょうね?訊けばよかったな。
【このカテゴリーの最新記事】