本竈のトッピングはシンプルでしたが、こちらのトッピングは豪華。挽肉・メンマ・葱・ホウレンソウ・味玉・レモン。
麺は白い、太ストレート麺。冷水でしめられていますので、ボキボキの固い麺です。こちらもしっかり咀嚼してから飲み込まないと、消化に悪そう。量的には不満はありません。
タレは、結構とがった辛さがストレートに来るタイプ。辛さだけでなく、シビレも強いです。山椒系のシビレが出ていて、本竈とはまた違った味わいとなっています。
途中でレモンを搾ると、ここに酸っぱさが加わり、また違った味わいへと変化します。辛さが抑えられ爽やかさがプラスされた感じ。辛味を追求する方にはもの足りなくなるかもしれませんが、辛さが苦手な方は最初からレモンを搾ってしまってもいいかも。
本竈には挽肉をすくうレンゲが付いてきましたが、久兵衛にはレンゲはなし。本竈に比べて挽肉が麺に絡みづらいようで、丼の底に結構残ってしまいました。レンゲを付けた本竈が親切でしたね。
本竈とは違った味わいで、美味しかったです。お値段は880円。限定だから出せる値段かな。
相変わらずの人気店で、ほぼ満席となっていました。
ただ、駐車場に入るためにへんなところで周りを見ずにUターンする車は、危ないし迷惑です。ラーメンごときで事故を起こすなよ!
【このカテゴリーの最新記事】