アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月26日

麺 ゆるり





また来てしまいました。再訪。今回はつけ麺がお目当て。
11時前に着いてしまったので店の前のベンチで開店を待っていたのですが、後から来たお客さんがスタスタと店の中へ。暖簾が出る前でも店に入って券売機で食券を買い、店内の待機席で待っていていいシステムなんですね、知らなかった(汗
と言うわけで私もそれに倣い、食券購入。海老つけ麺。950円。ほどなく開店時間となり、店主自ら暖簾を出しに行き、女性の店員さんは待機のお客さんを席へ案内。
汁ありのオーダーは提供が早く、つけ麺はちょっと時間がかかります。待っている間にも続々と入店あり、あっという間に満席になり、店内に待機列ができていました。
しばらく待って着丼。これです!前回、他のお客さんのオーダーを見て惚れ惚れした、美しく整えられた麺。乱すのがもったいない。つけだれには刻み葱、メンマ、チャーシューが入っています。
濃厚な海老風味のつけだれは修行元を彷彿とさせます。個人的には、修行元よりも洗練された印象を感じました。濃厚だけど、綺麗な味わい。麺は四角い断面の太麺ですが、適度な弾力のあるツルモチの食感。噛みしめる快感を感じます。
あれ?つけ麺ってこんなに美味しかったっけ?
もっぱら汁ありのラーメン派で滅多につけ麺を食べませんが、これは私の価値観が変わる美味しさでした。友達とラーメンの話をしていても、つけ麺を勧めることはほとんどありませんが、これは大絶賛で勧めたい。
小食の私が、並盛200gでは少ない、もっと食べたい、と思ったくらいですから(笑
残ったつけだれを割りスープで割って最後の一滴まで飲み干すのもお楽しみ。
予想通り、予想以上に美味しかった。
最近の私のモットーとしては「美味しいと言われても遠い店にわざわざ行かない(仕事の都合で近所まで行った時は寄ってもいい)」って感じなのですが、この店はわざわざでも行きたいですね。

11;00〜 木曜定休
柴田郡柴田町船岡新栄6丁目1−12
駐車場は店の前に3台、店の裏にも駐車場有

記事が参考になったらクリックをお願いします



240626111306458 (Large).JPG

240626105659113 (Large).JPG

240626105706896 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12605134

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)