アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月15日

中華そば 煖々





久々の訪問。行ってみようと思ったきっかけは、水曜日は麺類100円引きの情報を目にしたから。最近のラーメンは高いですからねぇ。
SNSをチェックしたら、店舗前後4台の駐車場に加えて、隣接するコインパーキングも提携駐車場になっているとのこと。行きやすくなっていました。
券売機制。早めに行ったのですが、すでに結構なお客さんが入っていました。カウンターのみ、10席くらいかな。久々なのでオーソドックスに醤油をオーダー。880円。食券を渡す際に100円帰ってきました。なんか嬉しい(笑
それなりに混み合っていた割りには、それほど待たずに着丼。茹で時間が短いタイプか?
久々なので以前のイメージが全然ありません。チャーシュー2枚、メンマと葱。スープは醤油濃いめ。出汁も濃いめで、しっかりした味わい。私にはちょっとしょっぱく感じました。出汁は節系か?煮干し系か?いずれにしても魚介系を強く感じました。味わいは申し分なし。麺はストレートの細麺。硬めの茹で上がりで歯応えを感じます。固茹でというわけでもなく、ザックリというわけでもなく、硬めのツルモチ麺と言った感じで、私は好きです。チャーシューは巻かないバラかな?柔らかく、味も入っていて美味しい。
他のお客さんは事前に和え麺の(替え玉)の食券を購入済みのようでしたが、小食の私としてはいけるのかいけないのか、その時になってみないとわからないので、あえて単品でオーダーしていました。が、食べ終えてみると、このまま終わってもいいんだけど、替え玉を食べる余裕はありそうだな、という事で和え麺追加。260円。なんと、こちらも100円バック。嬉しい。
和え麺はバラ海苔と辛味の2種類。今回はバラ海苔をチョイス。まぜそばスタイルと言うだけあって、麺だけでなくバラ海苔、葱、節粉、刻みチャーシューがトッピングされており、麺にもタレが掛かっています。このまままぜそばとしていただくも良し、残ったラーメンスープにくぐらせてつけ麺として食べるも良し、替え玉としてスープに投入するも良し。
結果的に、全部順番に行って、それぞれのスタイルを堪能しました(笑
美味しかったです。大満足。通常のお値段だと贅沢すぎて躊躇しますが、100円引きだと楽しめますね。ところが残念ながら、このサービスも5月いっぱいで終了とのこと。もっと早く知っていれば通ったのですが・・・!
なんでも値上げの時代ですから、仕方がないのでしょう。

11:00〜 日曜定休
仙台市若林区荒井5丁目8−19
駐車場8台

記事が参考になったらクリックお願いします



240515110607833 (Large).JPG

240515111419974 (Large).JPG

240515110238496 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12552418

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)