数年ぶりに訪問。行かなかった理由としては「いつも混んでる」「お腹いっぱいになりすぎる」といったところ(笑
今回は開店直後の訪問でしたが、すでに8割りの入り。初回ロットが提供されていなかったので、これは時間がかかるなと思いましたが、案の定、入店から退店まで約1時間でした。酸辣湯麺は調理工程に時間がかかるので、回転は悪そうです。
券売機制。いろんな種類の酸辣湯麺がラインナップされているので、迷います。が、やはりカレー酸辣湯麺をオーダー。980円?(よく覚えていない)
店主様のインパクトは健在ですが、以前に比べてだいぶ痩せた?(笑
クリスマスの週末なんだからラーメンなんか食わずに、カップルや家族連れはオシャレな店に行けよ、と思いましたね、マジで。
しばらく待って着丼。カレー味、ではなくカレー風味の酸辣湯麺って感じでしょうか。酸辣湯麺自体、もともと辛いので違和感はありません。こちらのお店は、あまり酸っぱく仕上げずに提供して、卓上に用意された各種の酢でお客さんに酸っぱさをカスタマイズしてもらうスタイル。たっぷり乗せられた餡かけ野菜の奥から麺を発掘して引っ張り上げます。麺はストレートの細麺。スープも餡かけも熱々で、ヤケド必至です。上あごはさておき、唇なんて滅多にヤケドすることはないのに、今回はヤケドしました。悔しい。
しかし味は美味いし、ボリュームはあるし、確かに酸辣湯麺専門店として人気があるのも納得です。
しかし、調理時間がかかるだけでなく熱々なので、客が食べるのにも時間がかかります。猫舌の人は鬼門と言っていいレベルの熱さ。私よりも数ロット先に提供された隣の客は、私が食べ終える直前に退店していきました。いくら大盛りだったとしても、いくら猫舌だったとしても、食べながらスマホを見ていたとしても、時間かかりすぎでしょう?
そんなわけで、時間に余裕のある時しか行けません(笑
11:30〜 月曜定休
仙台市若林区若林7丁目6−1 月田ハイツ 1階
駐車場は第三まで含めて10台ほど。駐車場はわかりづらいけど、他の駐車場には絶対に駐めないように。
記事が参考になったらクリックお願いします
【このカテゴリーの最新記事】